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昔の話して良いなら、あのjigsawやfixStarsと提携してましたよ。 2015.06.22 欧州ARテクノロジーカンパニーのKudan株式会社への戦略的出資(第三者割当増資引受)と共同世界展開について ジグソー株式会社は、平成27年6月開催の取締役会において、「Kudan Limited」(英国 Bristol)が設立した日本法人「Kudan株式会社」(代表取締役 大野智弘)が平成27年7月実施予定の第三者割当増資により発行する普通株式を引き受けることを決議いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。 また同時に欧州と北米に拠点を持ちFord,Audi,DHL,BBC,Dyson,Nestle,eBay 等の主要顧客において多数の実績を保有するKudan Limitedとの共同の世界展開も同時にスタートいたします。 「Kudan Limited」は、世界唯一のAR Engineをリリースしており、世界の中でもAR(Augmented Reality: 拡張現実)先進エリアであるユーロ圏におけるAR Engine事業において抜群の実績と数々の受賞歴を有する企業であります。なお、この度の出資により 1.当社はIoT領域におけるARの活用及び自動操縦・自動運転のコア技術である自動画像認識分野における技術共同開発。 2.当社 IoT-OSとの連動によるグローバルクラウドインフラ連携、ビジネスフィールド拡大に伴う海外市場への進出。 3.当社によるセキュアOSの開発。 を推進し当社事業との大きなシナジーを見込んでいます。加えまして欧州及び北米において豊富な実績を保有するKudan 社への出資は、当社が進める世界展開の一環でもあります。KudanのARエンジンサービスのメイン顧客・マーケットは全て欧州、北米にあり、当社のA&AサービスもKudan同様に国やリージョンを跨いだグローバルサービスへと進化してまいります。 当社は今後も有望な技術や事業及びマーケットを保有する国内外の様々な企業への戦略的投資や事業提携を積極的に推進し、IoTの拡大により爆発的に広がるインターネットがつながる世界(デジタルユニバース)を支えるNO.1企業として世の中の革新に対応するとともに今後の事業拡大により一層努めてまいります。 なお、すでに「Kudan Limited」(英国Bristol)と当社とのではパートナー契約が締結されており、IoTセンシング、IoTビッグデータアナライズ及び下記の通りの各種共同研究を開始しております。 ― IoT領域の軸になる自動操縦・自動運転分野及びロボット・人工知能分野における共同研究 ― ARのセンシング機能を通じて取得するIoTビッグデータのマネジメント及びARテクノロジーの導入 ― ウェアラブルを対象とした、医療分野におけるオペサポート、工場や各種センターにおけるワークサポート分野における共同研究
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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横から失礼します。 Affordable というのは、余裕を持って買えるという意味で、 バーサとかキックスであっています。 新型車(アルマーダ、QX80、ムラーノなど重量ドル箱車)を売るためには、 会社毎の燃費を規制する燃費規制(CAFE)が障害となります。 燃費の良いバーサ&キックスを薄利多売で売ることにより、 会社として規制をクリアする戦略と読み取りました。 米国でリセッションに入ると、バーサ、キックス、セントラ、エクストレイル など、アメリカの中では小型車に需要がシフト行くことになります。 これらは全て、メキシコと米国現地生産なので、トランプさんでもOKです。 メキシコは、GM&FORDも進出しているので、 トランプさんも手が出しにくいです。
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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「EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外)」 5/10(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/43d58f1fa96b8b6e9b8ccf877367f12733701b88 テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、 ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因👈重要 だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、 コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。👈結局、米国のビック・スリーが勝つ! 一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。 GMの北米における10.6%という高い利益率👈テスラと大違い! は、 収益性の高いピックアップトラック事業👈テスラの奇天烈なトラックでは無理! に支えられており、それが同社の業績を大幅に押し上げてきた。 ■テスラ、EV需要減速に立ち向かう 第1四半期業績に関してテスラと従来の競合企業との間には歴然とした差が生じており、EVの需要減速がテスラに影響を与えることを示している。 大手自動車メーカーが、テスラに占領されていない新たな人気部門である ハイブリッド車に参入👈重要 トヨタ頑張れ! することで、立場は逆転した。 このことはマスクを苛立たせたようで、第1四半期の業績不振は、ハイブリッド車に対する業界の新たな取り組みも一因だと非難した。 【結論】 あれこれ手を出しても事故を招くEVでしか儲けられない宿命。
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EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外) テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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トヨタ4月、世界各国で快調 ~ ドイツでもシェアアップ、ベスト10ブランド入り Germany April 2024 – brands:(source:bestsellingcarsblog) Brand………Apr-24…シェア……2024累計/シェア (前年増減) 1.VW………50,739台/20.9%…180,828台/19.3%(+10.6%) 2.Mercedes22,557台/9.3%…₋…85,656台/9.1% ( –7.1%) 3.BMW……21,626台/8.9%…₋…75,175台/8.0%(+16.5%) 4.Audi……₋18,620台/7.7%…₋…65,533台/7.0%(–16.5%) 5.Skoda₋…15,487台/6.4%…₋…64,343台/6.9%(+15.9%) 6.Opel-…₋…9,513台/3.9%…₋…46,673台/5.0%(+11.3%) 7.Seat………9,051台/3.7%…₋…35,087台/3.7%(+51.3%) 8.Hyundai…9,026台/3.7%………31,716台/3.4%( +4.9%) 9.Ford………8,279台/3.4%………33,959台/3.6%( –7.6%) 10Toyota--…7,504台/3.1%………29,472台/3.1%(+21.5%) ←快調
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
Re:10$超えるのはいつ頃だと思い…
2024/05/21 12:24
インフレ真っ只中で真価を発揮する為に、今は原料増産の為の設備投資で赤字出してる時期ですので、気持ちは理解出来ますが焦っても仕方ないかな?と思います。 これからBMWのラグジュアリーEVカーへの採用思惑や他業種採用の思惑、Fordネタも残っているので余裕があれば仕込んで無ければ眺めるって感じですね。