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分かってしまった!!!!! intelがMobileEYEを買収しても、 なおKudanの技術を欲した理由が!!! この記事にはKudanの事は書かれていないが、Mobileye、自動高精度地図生成システム「REM」の 《《《弱点》》》 が書かれていた!!! ↓↓↓ https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/ces2020/1229179.html そもそもREMとは?SLAMとは違うのか? 『REMはMobileyeと自動車メーカーの共同事業になっており、Mobileyeのシステムが搭載されている車両が生成する走行データ(GPSによる軌跡や走行時にカメラが撮影している標識のデータなど)をユーザーや車両が特定できない匿名のデータとして収集し、それを元にしてリアルタイムにHDマップを作成していく仕組みだという』 『Mobileyeのカメラシステムが捉えた標識のデータや道路のデータをMobileyeのクラウドサーバーへアップロードする。そして、そのデータを元にして新しい地図を作成したり、地図データを日々更新していく仕組みとなっている。これにより、Mobileyeのパートナー企業が地図データを持っていない国でも地図データを作成したり、標識のデータなどを充実し、自動車メーカーが利用している地図データを動的に更新して、自動運転時の安全性をより高めることが可能になる。』 つまり、カメラで撮影した情報、データをサーバーにアクセスしてデータを蓄積させて地図データ、マップを構築させる技術。 これには弱点もあった?!!! 記事に書かれていました。 ↓↓↓ なお、すべての国でこうした取り組みができるかと言えばそうではなく、例えば中国や韓国ではこうした取り組みが法律で禁止されているため、現在両国はREMの空白地域になっていると説明した。 つまり、自国の地理データを勝手にテメェんとこのサーバーにアップするじゃねー!!!! 禁止だ!!!! って事ですね。 もし、戦争になった時に、そんな情報を他国に持ってられたらどないすんねん?!てか。 で!!!!! Kudanの出番よ。 KudanのSLAMは、カメラ、センサー等で点群データを 《その場で瞬時に作成出来る技術》である。 マップを作るのに、 いちいちデータをサーバーにアップさせて地図を作成する手間がない。 だから、中国や韓国でも 《リアルタイムにその場で地図データを作成できる》 だからこそ、Kudanの技術力をIntelが欲したのかも知れない。
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テスラ株は持っていないが、有限不実な野村君、回答を待ってるよ。 メルセデスLv3があたかもLuminarのおかげだという書き込みがこれまでに目立ったので、2021年ドイツでLv3が初認可されたときのLiDARはValeo製であるという事実を突きつけたが、これを完全にスルー。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1374929.html https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00277/ テスラのロボタクシーの情報が出ると、 https://lowcarb.style/2021/05/26/tesla-luminar-lidar/ を提示してLuminarのLiDARが採用されるような印象操作をするが、 https://jobsucks.hatenablog.com/entry/2022/06/13/063838 自社のシステムを検証する目的でLiDARを使用している可能性が高い。と反論するも、検証という意味すら理解していない。 Luminarの優良情報を持っているというアピールをした買い煽り。特にこれは自身が主張する客観的事実すら一切ないので、現状詐欺行為であと言われても仕方がない。
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エフェクターT細胞療法 がん細胞への攻撃力を強めるために、患者自身のT細胞を体の外に取り出し、T細胞にがん細胞の目印を見分ける遺伝子を組み入れて増やしてから、再び体の中に戻します。攻撃力が強まったT細胞を使う方法で、エフェクターT細胞療法といいます。 CARカー-Tティー細胞療法 CAR-T細胞療法は、エフェクターT細胞療法の一つです。自分のT細胞を取り出してがん細胞を攻撃するCAR(キメラ抗原受容体遺伝子)-T細胞に変えて増やし、自分の体に戻してがんを治療します。一部の血液・リンパのがんの治療で使うことがあります。 現在、国内で保険診療として受けることができるエフェクターT細胞療法は、CAR-T細胞療法のみです。また、治療ができる施設は限られています。血圧や酸素濃度の低下、心臓、肺、肝臓などのさまざまな臓器に障害が起こるサイトカイン放出症候群、意識障害などの強い副作用が起きやすいため、入院して治療します。
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CAR挿入したips-NKTに治験の安全性と 忍容性が確認できれば株価の低迷は 終わるかなあと思ってまつ。 相場の格言にあるように次への動きはもう始まってる思いまつ。
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国沢氏によるMMCの近未来予想図-明るいといってます- https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e6%a5%ad%e7%95%8c%e5%a4%a9%e6%b0%97%e4%ba%88%e5%a0%b1%e3%80%82%e4%b8%89%e8%8f%b1%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a/
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apple carと horizon worldsは失敗でしたね カバー社のホロスタは順調ですよ 株価しか見ていないのですね🤗
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apple carは失敗認めから部門レイオフされてますよ 投資家なんだから株価見ますよ。ファンなら株持たないでメン限入るとかグッズ買った方が喜ばれるし会社の利益になるのでお勧めですよ。優待とかもないですし
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おはようございます。 遂に動きが出てきました。 このCAR Tが元で赤字になってしまった経緯がある 今からは、成長が見られるかな?
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kkkさん、お疲れ様です。 いいですよ、FPGで永きに渡り苦楽を共にしてきた戦友なので! (^^)/ 先ず、半導体って大きく以下の3つに分かれる感じです。 ①ロジック半導体: コンピュータを動かす演算などをやらせる頭脳的な役目(NVIDIA、Intelとか有名でしょうか、日本のラピダスもここを狙っていて最近2nmの先端半導体を量産ではないけど製造できる段階まで来ました。) ②メモリー半導体: データを保存するための媒体(サムソン、SKハイニクスが強い。昔は東芝とかも強かったんですけどね、米国にやられて敗退しました。) ③パワー半導体: ①や②が効率的に動きそれを実際の動作として作用させるための半導体とでもいいましょうか。EVで言うならば、Connected Carとしてネットに車が接続されて、情報を得つつ、ADAS(先進運転支援システム)で対人センサーや衝突防止など運転をサポートしつつ、それを踏まえて充電池からの電力を効率よく使いモーターに働きかける際にその制御をするのがパワー半導体ですかね。 パワー半導体の用途は画像を貼っておきます。 まぁ、(1)電装化された自動車、(2)AIの普及による膨大な量のデータを扱う必要のあるデータセンター、(3)各国が環境ビジネスとして推し進める再生可能エネルギー発電(太陽、洋上風力いろいろ)、(4)産業向けの半導体製造装置、(5)鉄道、(6)一般家庭の白物家電やPCや電子デバイスの電源等などに使われます。
速報 欧州全体 (…
2024/04/18 17:24
速報 欧州全体 (31ヶ国、EU+UK+EFTA) 3月新車乗用販売 トヨタ快調に前年比増+シェアアップ (市場全体は前年比マイナス) 2024年3月 トヨタ(含むレクサス)…102,400台/前年比+10.9%/シェア7.7% 市場全体(31ヶ国)……1,383,410台/前年比 -2.8% 2024年1~3月累計 トヨタ(含むレクサス)…261,707台/前年比+11.8%/シェア7.9% 市場全体(31ヶ国)……3,395,049台/前年比 +4.9% ソース:ACEAデータ 4月18日発表 Press_release_car_registrations_March_2024.pdf (acea.auto)