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NATO加盟24カ国が ウクライナによるロシアへの越境攻撃の解禁を求める決議 容認の機運加速へ 5/29(水) 8:56 産経新聞 北大西洋条約機構(NATO)加盟国の 国会議員会議が24~27日の日程でブルガリアのソフィアで開かれた。 加盟32カ国のうち24カ国は、 ロシアに侵略されたウクライナが米欧諸国から供与された兵器を使って ロシア領内を越境攻撃するのを認めるべきだとする決議を採択した。 決議を受け、越境攻撃の是非は30日から チェコのプラハで開かれるNATO非公式外相会合でも 主要議題の一つとなる見通しだ。 ウクライナへの兵器供与をめぐっては、 欧米諸国は戦火の拡大を警戒し、ウクライナに対してミサイルなどの 長距離攻撃兵器でロシア領内の施設や軍事目標を攻撃しないことを 供与条件に課していた。 しかしロシアによる大規模攻勢でウクライナの劣勢が鮮明になり、 NATO加盟国の間では事態を打開するために 越境攻撃を容認すべきだとする声が一気に強まりつつある。 NATOのストルテンベルグ事務総長は27日、 ソフィアで記者団に「西側の兵器をロシアに対して使用することに関して 規制を見直すときが来た」と述べ、加盟各国に越境攻撃を容認するよう促した 現地からの報道によると英国の議員は 「ロシアからキーウ(キエフ)にミサイルが撃ち込まれているのに ウクライナがロシア領内を攻撃できないのは意味が分からない」と指摘。 フランスの議員も越境攻撃の解禁に理解を示した。 国会議員会議の決議は、 加盟国議員の意見をNATO本体の議論に反映させるのが目的で、 強制力はない。 しかし、加盟国の約7割が越境攻撃を支持していることが 明らかになったことで、越境攻撃の容認に向けて NATOの議論が加速するとみられている。
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プラセボ治験の難しさはエトリート時に松村前社長、現会長が詳しく述べている。それは米国の国民性に由来するものだと思われ、他国と比べて疼痛関係の薬剤承認率がプラセボ治験に於いて低いらしい。血管エトリートは治験に失敗した。プラセボ治験は無知な輩は知らないかもしれないがデータがどうだこうだの問題やない。リドカインはプラセボ治験がない。これはチャンス。博打する意味はある。😄
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特殊詐欺防止キャンペーン2 コラテジェンは何の効果もなく、完全失敗の可能性が極めて高いと推定される 以下にその理由を記載 1.コラテジェン2021年末に条件付き承認の調査目標120例到達 それ以後コラテジェンの奏効率に関する発表は一切無く、安静時疼痛の治験が大失敗開発中止のIRがでただけ 調査内容はまとまっているので、効果があればワラント進捗状況芳しくないのですぐに出す 出さないということは何の効果もないということ 2.コラテジェンチャンネルの安全性情報からも適応症であるASOを放置した場合の予後とほぼ完全一致している 3.コロナワクチンの治験論文が2023年9月ごろに公表されたが、特殊詐欺防止キャンペーン1に記載した通り、全く何の効果もなかった(プラセボ程度) コロナワクチンは、コラテジェンと同じ手法で設計されたと設計者森下竜一が述べている よってコラテジェンも何の効果もないことが窺い知れる 4.2019年条件付き承認申請後、アメリカで高容量コラテジェン治験を開始する コロナワクチンの時も効果を上げるためと言って高容量治験をしたが、上記のように何の効果もなかった コラテジェンも何の効果もなかったので高容量治験を開始したということが推定される 条件付き承認申請後に始めてるというところが、悪意に満ちている 最初から何の効果もないことを森下山田両名は知っていることが示唆される 5.2023年12月をもってアメリカのコラテジェン、症例数9割の治験経過観察期間終了で2024年1月中に結果速報値が出ているはずがアンジェスは5月末現在においても沈黙している 完全失敗であることを示唆している 6.申請から1年も部会開催なし 承認審査で行き詰まっていることが示唆される 相変わらず何の効果もないことを隠蔽するために意味不明なデータを出していると思われる
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円安「1ドル160円」攻防のウラで「岸田と植田の大バトル」が勃発…! いよいよ高まる「円ショック&超インフレ」への警戒感 5/31(金) 6:33配信 現代ビジネス 岸田vs.植田の「静かなバトル」が始まった…! 再び為替が1ドル157円に迫ってきた。円安が輸入物価を押し上げて、家計を圧迫していることは皆さんもご存じだろう。しかし、それでも次の金融政策決定会合で日銀は利上げを行い、円安に歯止めをかけることはないだろう。 なぜなら、日銀は政府から「利上げをするな」と叱られているも同然だからだ。 政府と日銀は、輸入チーズやワインを倍以上の値段にし、さらに原油高による補助金でただでさえ最悪な国の財政状況を圧迫し続けていることはよく知られているが、その裏にあるのが、政府と日銀の円安への認識の違いであることは、あまり報じられていない。 岸田文雄首相と植田和男総裁の間にある「バトル」の実態を明らかにしてみよう。 密かに「インフレを放任する」岸田 目下、1ドル157円に迫るなど止まらない円安に歯止めをかけるため、日銀の利上げへの関心が高まっている。その理由は、円安による物価高が止まらないからだ。 円安の主な要因は、日米の金利差にある。アメリカの政策金利が5.25~5.5%あるのに対して、日本のそれは0.0~0.1%だ。この日米の金利差から、ドルに資金が流れ、円安が進んでいるというのが大方のマーケット関係者の見方だ。 これを解消し、円高方向にトレンドを転換させるには、アメリカFRBが利下げを行うか、日銀が利上げを行うかのいずれかである。 よって、日本自身が円安を転換させて、物価を抑えるための最も有効な手段は、日銀が政策決定会合で日米の金利差が縮小させることにある。つまり、「日銀が利上げする」ということだ。 物価高については、政府も国民からの反発を受けるので抑制したいのが実情だ。そのためにこれ以上の円安は何とか回避したい。かたや、日銀は3月にマイナス金利を解除して利上げに踏み切ったように、物価を抑制するために注意を払っている。 しかし、実は政府と日銀の間には、利上げを判断するための経済状況の認識に、大きな見解の相違が存在する。それが、「日本はデフレを脱したのか」の判断だ。 国民が巻き込まれた「インフレ・バトル」 この見解の相違は、実は今年の年初からつづき、政府と日銀とのあいだに大きな溝を作っている。 2月22日、衆議院予算員会で植田総裁は、「デフレではなく、インフレの状態にある」と発言している。ところが、政府は3月4日、林芳正官房長官が会見で、「そうした状態には至っていない」とデフレ脱却を真っ向から否定した。 3月19日には、日銀は金融緩和政策を転換し、約17年ぶりに小幅ながらも利上げを実施した。利上げは貨幣の価値をあげ、物の価値を下げる措置であるから政策上は「デフレ脱却」を意味している。しかし、3月28日の会見で、岸田首相は「デフレ脱却への道は、いまだ道半ば」と述べ、改めて、デフレ脱却を否定した。 政府は「脱していない」、日銀が「脱した」としたとする状況で、岸田首相と植田総裁の見解の相違が、円安を食い止めるための「利上げ判断」に大きな影を落としている。 つまり、日銀はこの状況が解決するまでは利上げできないだろう。 国民は、しばらくこの円安による輸入物価安にさらされるどころか、さらなる円安を招く「円ショック」も心配になる。 なんとも理不尽な話だが、なぜそんなことになっているのか。後編記事「岸田vs.植田の「大バトル」で日銀が惨敗…! 1ドル160円の超円安と超物価高でも「脱デフレ宣言」しない岸田の「ヤバすぎる思惑」」で、岸田首相と植田総裁の対立の深層にさらに迫っていこう。 鷲尾 香一(ジャーナリスト) --- まあ 面白可笑しく書いている 続きも有る ご自身で
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キチダの頭はまだデフレだと。。どんだけ世間知らずなんだ ボンボンは😠 2月22日、衆議院予算員会で植田総裁は、「デフレではなく、インフレの状態にある」と発言している。 ところが、政府は3月4日、林芳正官房長官が会見で、「そうした状態には至っていない」とデフレ脱却を真っ向から否定した。 3月19日には、日銀は金融緩和政策を転換し、約17年ぶりに小幅ながらも利上げを実施した。 利上げは貨幣の価値をあげ、物の価値を下げる措置であるから政策上は「デフレ脱却」を意味している。 しかし、3月28日の会見で、岸田首相は「デフレ脱却への道は、いまだ道半ば」と述べ、改めて、デフレ脱却を否定した。 政府は「脱していない」、日銀が「脱した」としたとする状況で、岸田首相と植田総裁の見解の相違が、円安を食い止めるための「利上げ判断」に大きな影を落としている。
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2024年5月30日、港湾運営会社PSAシンガポールは、シンガポールでは船舶の遅延がここ数週間で2倍以上に増加しており、コンテナ船の不足と港の混雑により、サプライチェーンの危機が差し迫っている。これは消費者にとって価格上昇を意味する可能性があると観測筋は指摘している。港湾運営会社PSAシンガポールは、混乱を緩和するために船会社と緊密に連携しており、船舶の到着時間や量に関する情報を事前に伝えていると付け加えた。 専門家らによると、 シンガポールでの渋滞の原因は、紅海の混乱による迂回から、貿易制限を前に商品の出荷を急ぐ中国の輸出業者まで、さまざまな要因によるものだという。 今月初め、米国は電気自動車(EV)、電池、鉄鋼、重要鉱物などの戦略的分野を対象に、中国からの180億ドル相当の輸入品に対する関税を引き上げる と発表した。EVに対する関税率は今年、4倍の100%に引き上げられ、半導体に対する関税は来年までに25%から50%に急上昇すると、ホワイトハウスは5月14日に述べた。中国の輸出業者は現在、迫りくる貿易制限をかわそうと必死になっている。すでに上昇傾向にあった中国の平均コンテナ価格は、過去2か月でさらに88%も急騰している。
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いつも、いつも、 私は第三者の立場で、常にあっちに行ったり、こっちに行ったりでは、 そして、私は、皆様以上の識見で、然るべく述べる、・・・これって、 性格的にも 卑怯と言われますよ。 いくら豊富な情報・知識をお持ちになっておられても、まずは私見の筋は 堂々とおっしゃってください。 すっきりしますよ。 私も、SKGさんとは、何度も何度も、言い合っていますが、彼は、彼で 持論の限りをぶっつけてくる、・・・周りに関係なくこれは自論をです。 押しつけですがね。 だって、・・・いわれる自称・投資家です。いわゆる専門家ぶってですよね。数字をジャンジャン駆使して、煙にまくですよね。 ある意味 すっきりするのですよ。これは、これでです。 でも、そのあとは、それぞれで咀嚼すればいいわけですからね。
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色々突っ込みどころ満載なのですが??! トヨタがBYDの技術を採用で大きな波紋!日本メーカーが中国テック企業に秋波を送る意味 5/27(月) 5:21 トヨタ自動車の決算発表会が2024年5月8日に行われ、電気自動車(BEV:バッテリー駆動のEV)やソフトウェアなどの成長領域への投資を2025年3月期に1兆7000億円と、前期比40%増とすることを発表した。 【写真】日本未導入!いま中国で発表されている最新BEVの姿 同社の宮崎洋一副社長は、「中国との比較で大きくビハインドしている(遅れている)部分がある事実を認めないといけない」と述べ、中国で需要が高まっているプラグインハイブリッド車(PHEV)事業を強化する方針を示した。 翌5月9日には、「トヨタがBYDの技術を採用するPHEVを投入する計画だ」と中国の地元メディア「財経」が報じ、中国自動車業界で大きな波紋を呼んでいる。 1997年に世界初の量産ハイブリッド車「プリウス」を発売したトヨタが、BYDの「DM-i」と呼ばれるPHEVシステムを採用するとなれば、中国のパワートレイン技術も大きなターニングポイントを迎える。 ↓↓↓ https:// https://lnkd.in/gs3iqE6k ・BYDとwhaledynamic ・whaledynamicとTOYOTA ・whaledynamicとkudan ※株式投資は自己責任 ※絶対に人のせいにしない事!!!
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大口が買う理由を述べんと意味ないん違うのw
2024年5月31日 …
2024/05/31 23:55
2024年5月31日 米国のインフレ率は2027年半ばまで2%の金融当局目標に戻らない可能性がある。クリーブランド連銀のエコノミスト 同連銀エコノミストのランダル・バーブルージュ氏は 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)期のショックに伴うインフレ押し上げ効果はおおむね解消され、引き続きインフレを高止まりさせている諸力は「非常に根強い」ためだと説明した。 サプライチェーンの正常化はインフレ抑制の進展に寄与し、一部の物品価格の低下につながったものの、こうした進展は今や一巡したように見受けられる。 サプライチェーンに関連した指標であるニューヨーク連銀のグローバル・サプライチェーン圧力指数(GSCPI)と、生産者物価指数(PPI)コア中間財価格の二つは横ばいに推移しており、このようなソースからの下降圧力は「ほぼ終わった」可能性があるとバーブルージュ氏は指摘した。 これは、2%の物価目標に戻るまで残りの部分を進むには、賃金の伸びや企業の価格設定などの内因性の諸力に頼ることを意味し、インフレ率に影響を与えるのに一段と時間がかかることになるとしている。 それでも当局者の多くは最近、利下げを開始するための確信を持つのに先立ち、インフレ率が着実に鈍化の道筋にあることを示すさらなる証拠を目にする必要があるとの考えを表明している。 ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は30日、インフレ率が年末までに2.5%程度に鈍化し、来年には2%に近づくとの予想を示した。また、ウォラー連邦準備制度理事会(FRB)理事は先週、物価データの軟化が今後3-5カ月間続けば、金融当局は年末の利下げ実施も検討できるだろうと述べた。 しかし、クリーブランド連銀エコノミストのモデルが正しいことが分かれば、金融当局はこうした見通しよりも長く、金利をより高く維持する可能性が生じる。 バーブルージュ氏は「分析では、インフレの内因性の力学は非常に根強く、今後、インフレは主に内因性の力学に支配されることも示唆している」とし、「このため、この分析によれば、インフレ率が目標に回帰するまでに数年かかる可能性がある」と解説した。