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その後ろの連なる山々は福岡空港じゃないかな?🤔 ぱくりか?
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本日、5月1日(水) <2222>寿スピリッツ 前回の投稿は、04/12(金)1,657.5円 今日の終値は、05/01(水)1,635円 ₋1.4%の下落率 この株王手 寿スピリッツ 旅行需要拡大で収益環境は良好 ◆2024/5/1(水)13:14 NSJ 5月相場10連勝中のシーズンストック 土産やギフト用など地域限定菓子製造販売を主力とする寿スピリッツは シーズンストック的な側面も備える。 折からの大型連休に加え、 1日からはゴールデンウイークもスタートした。 そうした季節性からか、 この株は昨年まで5月相場10連勝中。 2ケタ上昇が5回あって平均12.9%高となっている。 「季節習性」と言えば、 山洋電気は今年も4月相場17連勝(月間5.6%高)で終えた。 寿スピリッツも、既に昨年の上昇分を帳消しにしており、 そろそろリバウンドをうかがうタイミングにあるとも言えそうだ。 事業環境は良好だ。 インバウンドばかりに頼らずとも、 観光庁の旅行・観光消費動向調査の 「日本人国内旅行消費額及び1人当たりの旅行単価」を見ると、 昨年10~12月は宿泊旅行の旅行単価が 直近5年間の四半期で最高額となっている。 高水準の賃上げ実現もあって、 高価格帯に位置付けられる同社の菓子類販売には追い風状態にある。 決算発表は14日だが、 集計中の前3月期について4月11日に売上状況(概算)を開示。 通期で27.7%増と会社側の実績見込み(20.5%増収)を上回っており、 増額着地は必至の情勢。 3月16日には配当増額(年25円→28円、前年の実質2倍に)も発表済みだ。 4月に入ってからも、福岡空港への初出店や、 JR新宿駅改札内新商業施設への3店舗出店をリリースするなど順調な様子。 東海東京インテリジェンス・ラボは3月27日付レポートで、 前期は会社側の42.6%営業増益対し、 60.6%増益への大幅な増額着地と、今期27.3%増益、 さらに来期も23.5%増益を試算。 来期1株利益を108.7円で弾いたPERは15倍となる。 PER=26.5倍 PBR=8.8倍 配当利回り=1.7% 05/01(水)1,635 前日比+4.5(+0.28%)
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日本証券新聞が寿スピリッツに関する記事を掲載している。 この株王手 寿スピリッツ 旅行需要拡大で収益環境は良好 ◆2024/5/1(水)13:14 NSJ 5月相場10連勝中のシーズンストック 土産やギフト用など地域限定菓子製造販売を主力とする寿スピリッツは シーズンストック的な側面も備える。 折からの大型連休に加え、 1日からは“ゴールデンウイーク”(メーデー5連休)もスタートした。 そうした季節性からか、 この株は昨年まで5月相場10連勝中。 2ケタ上昇が5回あって平均12.9%高となっている。 「季節習性」と言えば、 山洋電気は今年も4月相場17連勝(月間5.6%高)で終えた。 寿スピリッツも、既に昨年の上昇分を帳消しにしており、 そろそろリバウンドをうかがうタイミングにあるとも言えそうだ。 事業環境は良好だ。 インバウンドばかりに頼らずとも、 観光庁の旅行・観光消費動向調査の 「日本人国内旅行消費額及び1人当たりの旅行単価」を見ると、 昨年10~12月は宿泊旅行の旅行単価が 直近5年間の四半期で最高額となっている。 高水準の賃上げ実現もあって、 高価格帯に位置付けられる同社の菓子類販売には追い風状態にある。 決算発表は14日だが、 集計中の前3月期について4月11日に売上状況(概算)を開示。 通期で27.7%増と会社側の実績見込み(20.5%増収)を上回っており、 増額着地は必至の情勢。 3月16日には配当増額(年25円→28円、前年の実質2倍に)も発表済みだ。 4月に入ってからも、福岡空港への初出店や、 JR新宿駅改札内新商業施設への3店舗出店をリリースするなど順調な様子。 東海東京インテリジェンス・ラボは3月27日付レポートで、 前期は会社側の42.6%営業増益対し、 60.6%増益への大幅な増額着地と、今期27.3%増益、 さらに来期も23.5%増益を試算。 来期1株利益を108.7円で弾いたPERは15倍となる。 PER=26.5倍 PBR=8.8倍 配当利回り=1.7%
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自分が旅行がきらいなのは、会社員時代の毎年の旅行です。 1度だけ、九州旅行もありました。 羽田空港から飛行機の乗せられて、福岡空港からは全行程がバス。 興味の無い博物館や資料館に連れて行かれ、旅行者向けの食事処で食事。 宿泊は、割と名前の在る旅館やホテルだったが、食事は美味しくなかった。 夜はカラオケに付き合わされ、ワンパターンの一夜。 上司や先輩方に忖度しながら過ごすから楽しくは無かった。 翌日もワンパターンの神社仏閣や博物館や資料館めぐり。 興味が無かったから、印象は残っていない。 バス旅行オンリーなので、ドライブインの食事が美味しくない。 高速道路のレストランは、JRの駅などのレストランよりも格段に美味しくない。 高速道路の道の駅とかいうSAなどでの食事や休憩はまっぴらごめん。 だから、旅行には行かない。 散歩は、無駄な時間であっても、それが息抜きの気分転換になる。 青春18きっぷを使えば、行ったことの無い場所の散歩が出来た。 金銭的負担が軽いから、九州や四国、北海道にも行かれた。 当時は、夜行列車が多く運転されていた。 旅行者とは被らない散歩は、食事は地元の人と同じ所を選択。 見慣れぬ人が地元に居るということで、現地の人に話しかけられて、宿泊は安価で安全な所を紹介していただいた。 旅行ガイドに無い穴場スポットも結構あり、そこで地元の人と過ごした。 未だ行ったことのない地域の散歩で無駄な時間を過ごすのは気分転換になる。 旅行は目的重視であるが、散歩は目的のない無駄な自由が至福の時となる。 当時は、携帯電話を持っていなかったが、旅行者にはわからない環境もわかった。
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また増便ですって インバウンド過去最高をさらに更新すること確実 中国東方航空、2024年4月26日より福岡~上海/浦東線を増便しトリプルデイリー化 福岡空港でナイトステイ https://sky-budget.com/2024/04/03/china-eastern-airlines-increase-fuk-pvg-2/ 中国東方航空は、2024年4月26日より福岡~上海/浦東線を増便する計画です。
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その通りです、 今の福岡空港の現状をご存じですか 一つのブースに朝から長蛇の列です 商品は四角いキューブに傘のついた模型です 早朝から並ばないと買えません > ここは生キャラメル屋さんですか?花畑なんとか
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◆JALの給料はANAより高額なのだが~? JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利 益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一 つが人件費です。 JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同 じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費 の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。 人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、 パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客 室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。 経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働 組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴 もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の 減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を 継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑 なものではありません。 JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難 しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計 画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが 利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。 JAL 再破綻への道 (^0^)
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おはようございます。 ラリーの取材が終わり、先ほど福岡空港でレンタカーを返して、空港内の「もつ鍋」屋さんで一杯。 仕事した後のビールは美味いなあ。 私は全国いろいろ出張するが、九州と北海道はやっぱり嬉しい。行ったら博多もつ鍋と 北海道ジンギスカンは必ず食べる。 もつ鍋なんぞ博多駅周辺は全て行き尽くしたくらい知っている。(知っていた、かな。 もう昔の話かも) しかし時代は変わったなあ。 空港のもつ鍋屋さんで若い女性が一人で来てビール飲みながらもつ鍋食べている。 そんな女性が少なくない数いる。 昔は、「吉野家に一人で入れない」「立ち食いそばに一人で行けない」女性が結構多かった。 いい時代になったもんだ。 さて、株はどうなっているんだろう・・
2011年 放送の自由度ランキ…
2024/05/05 20:16
2011年 放送の自由度ランキング 11位 民主党政権 「書いたら、その社は終わりだから」 松本復興相 当初マスコミは報道しなかった、地元TVが報道してキー局が報道した形 福岡空港の借地料でも報道しろや