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はて、 6月まで待っても余り良くなるような感じはしない。皆さん何かを期待しているのだろうけど、ね。 創薬力の強化・安定供給の確保等のための薬事規制のあり方に関する検討会 報告書の公表について 9回の取りまとめ 希少疾病用医薬品に指定された際の支援の内容について記載しております。上から順に、優先審査の対象になること、手数料の減額があること、試験研究費の助成金の交付、または税制優遇の措置がございます。それから、研究開発に関する指導・助言を受けられると、そういった支援等があるという状況になってございます。
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2024.05.22 UUUMが代表理事を務める一般社団法人クリエイターエコノミー協会、誹謗中傷対策検討分科会を設置「悪意のある誹謗中傷には断固たる措置を」の共同発表を実施 【後援】 総務省、警視庁刑事部、一般社団法人セーファーインターネット協会(SIA)、一般社団法人ソーシャルメディア利用環境整備機構(SMAJ)、弁護士法人Authense法律事務所、弁護士法人GVA法律事務所 UUUM株式会社(以下、UUUM)が代表理事を務める一般社団法人クリエイターエコノミー協会(以下、クリエイターエコノミー協会)の「誹謗中傷対策検討会」は、誹謗中傷対策検討分科会(以下、本分科会)を5月22日(水)に設置したことをお知らせします。本分科会は、所属クリエイターの誹謗中傷対策に取り組む、UUUM、ANYCOLOR株式会社、カバー株式会社の3社で構成されています。
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国土交通省で「自動物流道路に関する検討会」が設置され、検討が進んでいます。 https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/buturyu_douro/doc03.html フィーチャはスマートインフラ分野で、高速道路向け交通監視案件やインフラ制御案件を受注しています。 成長可能性は大きい。
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経済産業省は、トヨタ自動車などと連携して、2030年に次世代自動車の世界シェア3割を目指す。 経済産業省は20日、「モビリティDX検討会」を開催し、日本の自動車産業の新たなデジタル戦略を発表した。 インターネットを通じてソフトウェアを更新し、安全運転技術などをアップデートできる「SDV(ソフトウェア・ディファインド・ビークル)」と呼ばれる次世代の車の開発など3つの戦略を掲げ、トヨタ自動車やホンダ、日産自動車などと官民が連携して取り組む。 アメリカのテスラなどに比べて、開発が遅れている「SDV」の世界シェアを2030年に3割に伸ばし、販売台数約1200万台を目指すとしている。 フジテレビ,経済部 5/21(火) 0:07配信
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産経新聞 政府は20日、ソフトウエアの書き換えで性能を更新できる次世代車「SDV」について、2030年の世界販売で日本勢としてシェア3割を目指す方針を明らかにした。国内の自動車産業は日本経済を支える屋台骨だが、最近は車のデジタル化が進む中で中国や米国が先行。オールジャパンでSDVの開発を急ぎ、生き残りを図る。 SDVは、スマートフォンのようにインターネットを通じてソフトを更新し、性能を向上させられる車。世界の自動車業界では電気自動車(EV)や自動運転技術の開発が進み、米国勢や中国勢が存在感を増している。遅れが指摘される日本勢は、SDVで巻き返したい考えだ。 「ロボットタクシー」導入も 戦略案ではSDVのほか、自動運転などを活用した新たな移動サービスの実現も目指す。ドライバー不足が懸念される「2024年問題」を念頭に、自動運転トラックの実証走行や改造支援を実施。無人で走行できる「ロボットタクシー」の導入に向けた取り組みも推進したい考えだ。 経産省製造産業局の伊吹英明局長はこの日の検討会で「激しい国際競争に勝てるよう、官民連携と、スタートアップ(新興企業)も含めた民民連携の具体化を進めたい」と話した。 経産省製造産業局の伊吹英明局長はこの日の検討会で「激しい国際競争に勝てるよう、官民連携と、スタートアップ(新興企業)も含めた民民連携の具体化を進めたい」と話した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本の自動車産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)戦略 これもACCESS関連じゃねえ
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自動車業界では次世代車SDVの開発が話題になってますが、SDVの時代になればますますMLCCの消費が急増します。村田にとっては良いことです。 <日経>◇次世代車SDV、30年に日本車1200万台販売目標 経産省 経済産業省は20日、日本の自動車産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)戦略案を正式に公表した。「SDV」と呼ぶ次世代車について、日本車の販売目標を2030年に国内外で計1200万台とする。必要な半導体や生成AI(人工知能)など関連技術を国内各社で共同開発する。 SDVの世界シェアで3割を見込む水準まで生産を強化する。トヨタ自動車や日産自動車、ホンダといった国内主要メーカーが連携し、次世代車の技術開発を始める。経産省が20日に開いた検討会で国土交通省とともに「モビリティDX戦略」の案を提示した。 SDVに加え、無人運転タクシーなど新たな交通手段、自動車データの利活用の3分野を次世代戦略の柱とした。 なかでもSDVの開発に力を入れる。SDVは「ソフトウエアが定義する車両」と訳される。エンジンや部品といったハードウエアではなく、インターネットを通じたソフトの更新によって自動車の機能を追加したり、性能を向上させたりできる。自動運転車でなくても、ソフト更新だけで自動運転車にかえられる。
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次世代SDVの時代になってもトヨタを信じてます。トヨタ頑張れ! <日経>◇次世代車SDV、30年に日本車1200万台販売目標 経産省 経済産業省は20日、日本の自動車産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)戦略案を正式に公表した。「SDV」と呼ぶ次世代車について、日本車の販売目標を2030年に国内外で計1200万台とする。必要な半導体や生成AI(人工知能)など関連技術を国内各社で共同開発する。 SDVの世界シェアで3割を見込む水準まで生産を強化する。トヨタ自動車や日産自動車、ホンダといった国内主要メーカーが連携し、次世代車の技術開発を始める。経産省が20日に開いた検討会で国土交通省とともに「モビリティDX戦略」の案を提示した。 SDVに加え、無人運転タクシーなど新たな交通手段、自動車データの利活用の3分野を次世代戦略の柱とした。 なかでもSDVの開発に力を入れる。SDVは「ソフトウエアが定義する車両」と訳される。エンジンや部品といったハードウエアではなく、インターネットを通じたソフトの更新によって自動車の機能を追加したり、性能を向上させたりできる。自動運転車でなくても、ソフト更新だけで自動運転車にかえられる。
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今、ニュースでやっていたが、自動車戦略デシダル、世界シェア3割へ 経産省と国土交通省が20日、トヨタ自動車、日産自動車、ホンダの役員らを交えた有識者検討会を開いて戦略を示した。電気自動車(EV)などの脱炭素技術とデジタル技術を、今後の「大きな競争軸」と位置付けた。 高度なソフトを搭載した車は「SDV(ソフトウエア・デファインド・ビークル)」と呼ばれ、インターネットを通じて機能を更新できるのが特徴。米テスラや中国の新興EVメーカーは既にSDVを車づくりの基本とし、急成長を遂げている。日本もこの分野で、半導体や生成人工知能(AI)、ソフト同士やプログラムがつながる「API」と呼ばれる基盤などの開発を加速させる。
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次世代車SDV、30年に日本車1200万台販売目標 経産省 2024年5月20日 16:01 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA201K80Q4A520C2000000/ SDVの世界シェアで3割を見込む水準まで生産を強化する。トヨタ自動車や日産自動車、ホンダといった国内主要メーカーが連携し、次世代車の技術開発を始める。経産省が20日に開いた検討会で「モビリティDX戦略」の案として提示した。
小林製薬の「紅こうじ」サプリメ…
2024/05/22 20:53
小林製薬の「紅こうじ」サプリメントの健康被害問題で、消費者庁が設置した機能性表示食品制度の専門家検討会は21日、5回目の会合を開き、次回の23日に今後の在り方に関する方向性を提示する方針を示した。 上記は、少し前の記事ですが、機能性表示食品の在り方が変われば、おそらく、商品化するまでの時間、お金が莫大に掛かるようになるわけで、 利益率の低下は、免れないですよね。 ってことは、いままでの利益額の確保は難しく、 やはり、株価は、いまのままで保つことはできませんよね。 明日から、事実として、また一歩始まりましたな。 以上です。