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米国の5セントの「バッファローニッケル」 米国では、バッファローニッケルは1913~1938年の間にのみ作られたが、希少で収集する人が多く、数千ドルの価値がある。前面には北米インディアンの顔を、裏面には西部背景のバイソンを入れて「完全にアメリカ的」デザインという評価を受ける。摩耗が容易で強度が落ちて長くなく、流通が中断されたが、コレクターの間では「最愛」(最も大切な)コイン_(:3 」∠)_
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ぐっははは🚗💨 アライメントが狂ってたら高速道路、まともに走れんやろなwwwタイヤ摩耗でわかるやろ
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美味い 遅い 高い 的な日本が 不味い 早い 安い 的な中華と組める(のか?)ならば、方向はおもしろかった 不確実性が下方一辺倒でもなくなる的な意味で、だけれども 今更説明会動画見てみた 中華さんと何か課題で揉めているのではなく合意のプロセスに時間とな? 正式合意に1年以上て 説明会動画の印象だと官への丁寧な説明や根回し的な? 中華さんとはいえ官の色濃い案件なら、結局 美味い 遅い 高い の繰り返しになりそ 景気サイクル的にも間に合わんだろし 摩耗見込み純資産に重み付けプラス ショート増
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雑感: 日銀が金融緩和を継続しながら、円安防御の為替介入とは、 自動車のアクセルを噴かしながらブレーキを踏むようなもの 燃費効率の悪いことはこの上ない いつかガソリンがなくなる か、ブレーキパッドの摩耗で収集がつかなくなる とBossの微糖を飲みながら思った・・・
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>>429 投資道さんのシマノの自転車にPasComを採用かの推測を全面的に支持します。 そもそもクラがPasComの開発を発表したIRの中で具体的な用途例としては歯車を 提示し、動画でも工員が歯車を手にしてPasComを紹介して最適な用途例としている。 クラはPasComの高摺動性、高剛性、高耐摩耗性を強調し既存の石油由来の エンプラより遥かに優れている特性をもつPasComを主要取引先であるシマノ に持ち込んで交渉を始めていたのは当然の事だろう。歯車と言えば誰もが 自転車を思い浮かべる。クラが真っ先に取引先のシマノに飛び込んでPasComを 勧めたのは容易に推測しえる。ホームぺージに自転車・自転車部品を掲げて 用途先として掲げている。そのクラがシマノに真っ先に話を持ち込んだのは 当然の成行きだったろう。 クラの3Q決算短信にはレジャー分野での新機種の金型の売上があった事実を 記述している。仮にも金型が10月に完成していたなら1月末の展示会に 試作品を展示することは可能におもえる。クラがシマノにサンプルを持ち込んで実証実験を始めてから既に2年近く経過していると推測するが、歯車と仮定すれば2年間近くの持続的な耐久期間の実証実験により採用を決定するには十分な2年間であった筈である。今年の秋以降からの本格的な販売をシマノがスタートするとしていることからクラがレジャー分野での今期からの新規案件とのIRと一致する。
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革ジャンはええで~少しおとなしめのジャケット風ならシャツ・ネクタイでも羽織れるし。むろんTシャツでもOK。これからはライダーでもなければ暑いから無理やけど。長く着ていると良い具合に摩耗して味が出てくる。ワイみたいに中身のない猿でも相応に重宝してんで~。
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車の排気とアルツハイマー病 オーストラリアとシンガポールの科学者による新しい研究は、車の排気とアルツハイマー病の関連性を発見しました。これは、電気自動車の取り込みと化石燃料の除去を支持する全く新しい議論を開きます。 >大気汚染に見られる粒子であるマグネタイトは、アルツハイマー病の徴候や症状を誘発する可能性があります。 「マグネタイトは非常に一般的な大気汚染物質です。それは、車両の排気、木材火災、石炭火力発電所などの高温燃焼プロセスだけでなく、ブレーキパッドの摩擦やエンジンの摩耗から来ています」 https://www.uts.edu.au/news/health-science/air-pollution-particles-linked-development-alzheimers
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ボーイングに新たな内部告発者 「787と777において計1400機が問題を抱えて飛行している。 部品ズレが生じるとジャンプして無理やり固定していた」 https://sky-budget.com/2024/04/10/boeing-news-13/ 接合部の隙間を測定する前に、対象箇所で人力での隙間埋めを行うことを会社側は認めていたとし、 一部では従業員が「ジャンプ」して力を加えて修正を行うこともあった。 このようなことから、隙間を埋めるためのシムと呼ばれる特別な充填材が一部の航空機には挿入されていないことから、 時間が経つにつれて、埋められない隙間が過度の摩耗を引き起こし、潜在的に「壊滅的な故障」を引き起こす可能性があると懸念を示し、 その問題を抱えるのは約1000機の787と、約400機の777であると言う。 新たな告発者は上院公聴会で講演を行う予定となっている。 組織的に隠蔽しているし 前の告発者は消されたし 先日CEOがトンズラしたもんなぁ・・・
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こんな日に上げる村たん尊い!! タイヤ摩耗検知システムの発表で2024年問題関連銘柄になった?能登復興支援のためにも今年は村たんを応援したい📣
タイヤの摩耗が、問題になるなん…
2024/05/11 07:08
タイヤの摩耗が、問題になるなんて? EVは、確か環境にいいんだって推進しているけど バッテリーの重さは、中々、解消されない! 加えて発進時からの高トルクが、原因で タイヤが、より摩耗しやすいって? まぁ此処まで普及したからユーザーにも 分かる様になった訳で 当分の間、この状態が、続く事になるんだろうな! EVって大変! どうするトヨタ?