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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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3Qのときの説明では下記のやりとりがあるみたい。今回のはわからん >>質問者:営業外損益と特別損益のところに記載のある、受取和解金、受取損害賠償金の内容について教えてください。おそらく一時的なものだとは思いますが、今後どのようなことがあれば、発生する可能性があるのでしょうか? 金子:両方、定常的なものというよりも、一時的な計上項目というイメージです。まず、和解金については、予定していた外部の番組出演機会について、理由があって実現が難しくなってしまった際に先方とやり取りしていた補填金が内容です。
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誹謗中傷揶揄投稿は 名誉棄損罪や 屈辱罪の刑事罰と民事訴訟となる 中には ドデカイ金額の民事訴訟を起こして 最高裁判所まで 数年かけてやる 用意ドンから 最終判決が出るまでの 双方の弁護士費用交通費等々 全ての 累計総費用を負けた方が全額支払うとの 覚え書き念書を公正証書にお互い自署捺印し そして この覚え書き念書については 後日 双方争わない事を承諾すると記入 こう言う方向に持っていこうとする 弁護士が増えていると聞いている 又 以前よりも かなり高額の損害賠償金を命じる判決が 増えているのも事実である
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Geminiに聞いてみた。あくまでAIの回答ですから参考まで。 一部社名を隠してます。 Q:千代田化工建設の影響が少ない場合は、どんなケースが考えられますか? A:千代田化工建設がゴールデンパスLNGプロジェクトの工期遅延の影響を最小限に抑える、もしくは影響を受けないケースは以下の通り考えられます。 1. 契約内容による責任範囲の明確化 EPC請負契約において、千代田化工建設と○○社の責任範囲が明確に区別されており、今回の工期遅延が○○社の単独責任であることが明確に認められる場合、千代田化工建設は責任を負わない可能性があります。 具体的には、以下のような契約内容が考えられます。 ・工期遅延に関するペナルティ条項 ・遅延の原因を特定するための詳細な手順 ・紛争解決のための手段 これらの条項が明確に定められていることで、千代田化工建設は責任を回避し、損害賠償リスクを軽減することができます。 2. 損害賠償保険への加入 千代田化工建設が損害賠償保険に加入している場合、工期遅延による損害の一部または全部が保険金で補償される可能性があります。 保険金が支払われるかどうかは、保険契約の内容や工期遅延の原因によって異なりますが、千代田化工建設の財務上の負担を軽減する可能性があります。 3. 工期短縮に向けた迅速な対応 千代田化工建設が○○社と協力し、工期短縮に向けた迅速かつ具体的な対策を講じることで、影響を最小限に抑えることができます。 具体的には、以下のような対策が考えられます。 ・追加人員の投入 ・24時間体制での作業 ・工程の見直しによる効率化 これらの対策により、工期短縮が可能となり、千代田化工建設の損害を最小限に抑えることができます。 4. ゴールデンパスLNGとの合意 千代田化工建設がゴールデンパスLNGと協議し、合意に達することで、影響を回避できる可能性があります。 具体的には、以下のような合意が考えられます。 ・工期延長 ・損害賠償金の減額 ・代替案の検討 これらの合意により、千代田化工建設は契約上の責任を軽減し、ゴールデンパスLNGとの良好な関係を維持することができます。
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大幅減益発表。 しかも通期見通しできず。 合わせて、特損にこれからの損害賠償金含まず。 これ、アウトでしょ。これから訴訟の嵐。行政処分あるかも。 次の、中間発表で大赤字、株価3桁確定。 配当云々より、スポンサー探しだね。
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民事より早いし、GNIは損害賠償金が欲しいわけじゃないと思うからね。 警察は仕事増やしたくないから、受理を拒んだりするけど、受理 させる方法はあるしね。株の世界も資金力があれば何とでもなるけど、 お金じゃないけど、世の中権力で動くよね、どんな世界も正義なんて ない。世の中そんなもん。
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もしトランプが当選するとロシアとウクライナの戦争がトランプ提案によって終結 ロシアの代表の説得には、ロシアは、日本から損害賠償金を取ればいいと説得するだろう。
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
Re:トヨタ自動車が保有するKDDI…
2024/05/15 15:57
これ、真面目に話すと株主代表訴訟、責任追及の訴えで、1000億円の損害賠償金をトヨタの経営者に支払えと要求することができる。不当に安くKDDIの株を売却した。2割近いディスカウントだ。1000億円の損害を与えることになる。