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>この季節になると菜園の管理(草刈り等)で忙しいですね。 田植えの準備(肥料散布と周囲の草刈り)に追われてました。 ブルーベリーは順調に受粉し実が大豆位になった樹もあります。 あと1か月実を充実させると収穫です。 草の勢いが、すごいですね~~ 私も近いうちに(なるべく早く)柿の木の周囲を草刈りしないといけません。 要らぬ木もいっぱい生えてるので、充電式電気のこぎりを充電して行きます。 田植えは、大変ですね。 こちらはもう植えてある田んぼが、目につきます。 気候が違うから、地域によって違うんでしょうね~~ ブルーベリーは沢山の成木があるから、今年も大変ですね。 アルバイトさん、見つかると良いですね。 >近くに有名な工場(養命酒の工場)がありまして 今度直売所を開設するようです。明日はその出荷希望者の説明会があり聞くだけ聞いて来ようと思います。 養命酒は、どんな植物を入れるんでしょうかね? 昔親が、飲んでいました。
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生活防衛としては 電気代あがるから ポータブル太陽光蓄電池を買う 7万位するしっかりしたやつ。安いやつは不良品 一晩電気持つから2年位で回収できる 併せて充電式ライトをつかう。 あとは家庭菜園、野菜は普通に土と水で育つ。
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リニアは、路線バスに活用しても良い。 都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所 までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。 駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。 その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。 駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。 急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。 ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。 もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。 急行は、専用道路でリニアで自動運転。 大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。 鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。
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チョコザップ に数千台あるタブレットは全て充電式何だろうか? もし、そうなら過充電に対して どのような防火対策をしてるんだろうか????
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旭化成は24日、リチウムイオン電池用セパレータ事業を巡り、カナダ孫会社2社に対して増資を行うと発表した。カナダにリチウムイオン電池用セパレータ「ハイポア」の製膜工程、塗工工程を含む一貫生産拠点を設立することを決定した。 ('_') → 充電式電池の需要 → 長期的に爆発
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ワシの、ケッタは、タイヤ空気、すぐ抜ける、、、パンクではない!! アマゾン経由、ちゅごく製や!! 乗る回数より、空気入れ回数の方が、おおい!! 充電式空気入れ、ついに購入したが、、、 いちいちめんどうは、残る。。。
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古い記事ですが、今見つけたので。すみません。 会員会社ニュース 世界初の水素燃料クレーン実証実験 三井E&Sなどが阪神港で [三友新聞 2024年2月15日号 より] 三井E&S(高橋岳之社長)など7社は神戸市の阪神港で水素エンジンのタイヤ式門型クレーンの実証実験を始める。従来の港湾クレーンはディーゼル燃料が主流で、水素燃料のクレーンによる実証実験は世界初の試み。港湾荷役における脱炭素化が期待される。 商船三井(橋本剛社長)が運営する神戸国際コンテナターミナルで実施する。期間は2026年度まで。ディーゼルエンジンの門型クレーン1基を水素エンジンに換装して、荷役作業や水素充填作業を検証する。阪神国際港湾をはじめ、クレーンを保有する商船港運、水素の供給・運搬を担う岩谷産業などが参画。荷役機械の水素燃料化を推し進め、港湾機能が脱炭素化されたカーボンニュートラルポートの実現を目指す。 従来の門型クレーンはディーゼルエンジンを使用したハイブリッド型や充電式電池などが検討されてきたが、完全に脱炭素化できないことや充電時間がかかりすぎることなどが課題とされた。三井E&Sが開発したクレーンは発電機と水素タンクなどをセットにした「FCパワーパック」を装備。発電した電力を大容量のリチウムイオン電池に蓄電し、瞬間的な出力にも対応できる定常運転を可能にした。
島根原発2号機仮処分、運転差し…
2024/05/15 14:48
島根原発2号機仮処分、運転差し止め認めず 高裁支部- 日本経済新聞 14:37更新 山善が充電式家電、小型冷房など太陽光で駆動 6月発売- 日本経済新聞 14:23