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No.1154
喜んでいいか分かりませんが、プ…
2024/04/23 16:35
喜んでいいか分かりませんが、プラス引けは嬉しい。会社にマイナスニュースない時の下げは買い増しか現物放置して動かない で良かったですね🙆♀️
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No.1163
今日は超大口と大口は買い優勢。…
2024/04/22 17:38
今日は超大口と大口は買い優勢。
確か、先週金曜日も超大口は買い優勢でした。
個人に売らせて大口はこっそり買いに回ってるか?😁 -
No.780
Re:ちょっとずつ10円20円 下げ…
2024/04/21 14:17
決算発表や今期の予想も出るタイミングが迫ってきているのに、ちょっとずつ何日もかけて下げてる場合じゃないと思いますよ。
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No.732
Re:今は、赤 ➜ 黒、無配 ➜ 復…
2024/04/21 11:46
コロナで下がってた優良企業を買って、今は上がり過ぎたから黒字化、復配した三井E&Sを買えるだけ買いました。
営業利益も良くなるのはここからだからこの株価。上がってしまったらたくさん買えない。 -
No.721
もちろん配当は無いよりあった方…
2024/04/21 11:14
もちろん配当は無いよりあった方がいいけど、セグメント見直しして黒字化したことはインパクト大きいし経営を安定させてくれる方が大事。ちゃんと稼げる体質にしてから減配しないよう無理ない配当を出していただきたい。3円でも無配からなのでかなり前進。ここはダイハツディーゼルに比べたら株数も多いですから。
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No.673
夢で、三井E&Sが月曜日に朝イ…
2024/04/21 09:15
夢で、三井E&Sが月曜日に朝イチどーんと下がって寄り底でどんどん上がっていく夢を見ました! 自分どんだけ株を気にしてるんだ😂
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No.482
プライムで三井グループ、水素な…
2024/04/20 20:45
プライムで三井グループ、水素など国策ど真ん中、25年までの受注がたくさん入ってるし、ホワイトハウスの件もIR待ち。
長期では負けようがない🥇 -
No.464
土日も来週のことを考えているけ…
2024/04/20 20:29
土日も来週のことを考えているけど、来週から少しずつ決算発表の会社が出てくるし空売りの買い戻しも始まるようにポジティブに考えます。
ここまで下がっても、3Q発表前からは2倍の株価になってるし。
ここまで耐えた人は勝ち組です。 -
No.359
Re:含み損400万くらい 上の玉…
2024/04/20 18:33
400万の含み損になるということは相当な株数を持ってますか?もし無事耐えたら、買った時に想像した株価に至った時に爆益なんじゃないですか?
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No.232
古い記事ですが、今見つけたので…
2024/04/20 15:32
古い記事ですが、今見つけたので。すみません。
会員会社ニュース
世界初の水素燃料クレーン実証実験
三井E&Sなどが阪神港で
[三友新聞 2024年2月15日号 より]
三井E&S(高橋岳之社長)など7社は神戸市の阪神港で水素エンジンのタイヤ式門型クレーンの実証実験を始める。従来の港湾クレーンはディーゼル燃料が主流で、水素燃料のクレーンによる実証実験は世界初の試み。港湾荷役における脱炭素化が期待される。
商船三井(橋本剛社長)が運営する神戸国際コンテナターミナルで実施する。期間は2026年度まで。ディーゼルエンジンの門型クレーン1基を水素エンジンに換装して、荷役作業や水素充填作業を検証する。阪神国際港湾をはじめ、クレーンを保有する商船港運、水素の供給・運搬を担う岩谷産業などが参画。荷役機械の水素燃料化を推し進め、港湾機能が脱炭素化されたカーボンニュートラルポートの実現を目指す。
従来の門型クレーンはディーゼルエンジンを使用したハイブリッド型や充電式電池などが検討されてきたが、完全に脱炭素化できないことや充電時間がかかりすぎることなどが課題とされた。三井E&Sが開発したクレーンは発電機と水素タンクなどをセットにした「FCパワーパック」を装備。発電した電力を大容量のリチウムイオン電池に蓄電し、瞬間的な出力にも対応できる定常運転を可能にした。 -
No.221
会員会社ニュース 商船三井の…
2024/04/20 15:20
会員会社ニュース
商船三井のLNGフェリー進水
3隻目、エンジンは三井E&S
[三友新聞 2024年4月18日号 より]
商船三井(橋本剛社長)は広島県尾道市の内海造船で、LNG燃料フェリーの「さんふらわあ かむい」の命名・進水式を執り行った。さんふらわあシリーズのLNG燃料フェリーとしては「くれない」「むらさき」に続く3隻目。2025年初頭に大洗・苫小牧航路の深夜便に就航する予定だ。さらにもう1隻を建造中で、2025年中に就航させる。
2隻ともエンジンは三井E&S(高橋岳之社長)によるもの。LNGと重油が使用できる「二元燃料エンジン」で、旅客船向けにLNGエンジンを納入するのは初めて。2015年の初号機からこれまで外航船向けには34基を受注しており、生産設備を増強し、船舶エンジンの二元燃料化の需要増大に対応している。
商船三井はLNG燃料フェリーを4隻体制にする。新造船の2隻は既存船の「しれとこ」「だいせつ」と入れ替える。さんふらわあシリーズは2017年から順次、新造船への更新が始まり、将来的には10隻全部をリプレースする計画だ。これまでに6隻が就航。今回の2隻を加えて、残り2隻(ごーるど、ぱーる)の更新でさんふらわあ10隻の新造が完了する。
株不足128.5万で貸借比率0…
2024/04/23 19:24
株不足128.5万で貸借比率0.36。
良いですね〜