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♦️テスラ、中国と「互恵」構築 マスク氏訪問 運転支援実用化狙う 2024/5/1付日本経済新聞 朝刊 米テスラが中国市場の立て直しに向け、トップ外交に乗り出した。中国政府の後押しによって主力の上海工場を世界への輸出拠点とするとともに、走行支援システムを中国で実用化し、低価格の電気自動車(EV)で攻勢をかける現地勢に対抗する。中国もテスラへの支援で、外貨と先端技術を獲得しようとの思惑もある。 イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は28日に訪中。中国国営中央テレビ(CCTV)によると、李強(リー… 8月8日 株価は跳ねるとみている投資家は多い 💚😎⭐️
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1年以上何一つ改善でけへん 取締役会 の責任は重大やで 1 頼みの綱新大手町データセンター満床でも4期連続減収 2 大口ヤフー離れ(ピーク時57億が40億以上減) 3 利益率高い運用受託サービス終了 4 旧データセンターのリニュアル遅れ既存顧客離れ 5 TOPの鳥取県補助金未返還/鳥取県税金滞納/米子市税金滞納スキャンダル 6 TOPの中国共産党機関誌人民日報月刊日本版理事長中国政府代弁問題 7 18億調達予定の1040万株ワラント失敗 8 中共問題/補助金未返還問題/税金滞納問題でTOPが公職を更迭される 他悪材料多数
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👇 ただし、百度がテスラよりも優れてる点は テスラは自動運転レベル4で公道を「試運転」する認可を得ていない が 百度は中国政府が自動運転レベル4で中国国内を「試運転」する認可を得ている ことだ。 これは、WaymoやCruiseが米国内を自動運転レベル4で「試運転」する認可があるのと同じレベル。(Cruiseは今現在、認可取消中) 自動運転レベル4での「試運転」の認可がある ことと、実際に 自動運転レベル3での認可がある こととは著しいテクノロジーの差が存在することを正確に認識すべし。 自動運転レベル3に到達していることを認可されれば、 自動運転レベル3➡事故➡車両の責任 自動運転レベル2➡事故➡運転手の責任 と事故を起こした場合の責任の対象が車両か運転手と大きくことなるからだ。 ルミナー・テクノロジーズの提供するLiDARを搭載して 自動運転レベル3が認定された メルセデス・ベンツ に テスラや百度 は共に足元にも及ばない真実から目を背けてはならない。
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トヨタ、中国テンセントと提携 EVにAIやビッグデータ トヨタ自動車は25日、中国ネット大手の騰訊控股(テンセント)と戦略提携すると発表した。トヨタが中国で販売する電気自動車(EV)で、テンセントが人工知能(AI)やクラウド、ビッグデータなど3分野で協力する。中国はEVが急速に普及し、中国勢の攻勢でトヨタの中国販売は苦戦している。次世代車の要となる車載サービスで中国企業と連携し、開発速度を引き上げる。 25日開幕した世界最大級の自動車展示会である「北京国際自動車ショー」で、トヨタの最高技術責任者(CTO)を務める中嶋裕樹副社長が記者会見で発表した。今年中に共同で開発したサービスなどを搭載した車両を投入する。 テンセントは10億人以上が利用するSNSを抱えるネット大手で、自動車分野を成長領域と位置付けて強化している。トヨタはEVのIT機能で先行する中国勢に対抗する。 中国メディアによると、テンセントは独フォルクスワーゲン(VW)傘下のアウディなどと提携している。 中国ではEVの普及と同時に車内の様々な操作とスマートフォンを連携するなどの利便性が人気を集めており、自動運転技術との連携も進む。 中国ではスマホ大手の小米(シャオミ)、ネット大手の百度(バイドゥ)、華為技術(ファーウェイ)などが自動車分野に力を入れている。 中国では2023年にEVの販売台数が前年比2割増え、668万台を超えた。国際エネルギー機関(IEA)の予測では、中国のEV(PHVも含む)市場は30年に新車全体の3分の2を占め、35年には85%に達する見通し。中国政府の政策支援もあり、巨大EV大国として存在感が高まっている。
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医療機関やインフラを狙う 投資家は細心の注意を払うべきだ。ユナイテッドヘルスは16日に発表した1〜3月期決算で、この攻撃による被害が8億7200万ドルに上ったと報告し、被害額が16億ドルとほぼ倍増する可能性もあると表明した(報道によると、犯罪集団は盗んだ個人情報をネット上で売っており、被害は拡大している)。 サイバーセキュリティーの専門家は今回の攻撃は数あるリスクの氷山の一角にすぎないと話している。これはさらなる衝撃をもたらすかもしれない。しかし、投資家と企業経営者に対し、サイバー問題に関する政府との関係や、自由市場における受託者責任の概念について考え直すことも強いるかもしれない。 米国土安全保障省傘下のサイバーセキュリティー専門機関(CISA)高官のマット・ハートマン氏は4月半ば、米バンダービルト大学が主催した会議で「(ハッキングについて)非常に懸念している。これは国家的な非常事態だ」と語った。 同氏は「(政府が支援する)国家主体」と「ランサムウエアチーム」が医療機関や他のインフラに「狙いを定めた」と指摘した。 そのような警告は今に始まったことではないと主張する人もいるかもしれない。それどころか、国際通貨基金(IMF)は最新の国際金融安定性報告書で「サイバー事故の数、特に悪質な事件の数は過去20年間で急激に増加した」と指摘している。 特に大きく警戒しなければいけない問題が3つある。まず、ロシアのウクライナ侵略以降、ハッキングが急増した。次に、ロシアと関係があることが多いランサムウエア犯罪集団が、防衛策がお粗末なベンダー企業や子会社をさらに標的にするようになった。 3つ目の問題は、米政府関係者によると、特に中国政府が攻撃を強化し、(何より重大なことに)攻撃の性質を変えていることだ。 以前は、こうした攻撃はもっぱらスパイ行為や知的財産窃盗に集中していたが、今では「リビング・オフ・ザ・ランド(環境寄生型)」と呼ばれる手法を使う「事前配備型」戦略が急拡大している。ハッカーはひそかにインフラ内に侵入し、じっと潜伏する。そして機が熟した時に大規模な混乱を引き起こせるようにするのだ。
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2024年4月22日、人民解放軍(PLA)は先週19日金曜、情報作戦に特化した新たな戦略部門「情報支援部隊」を発表した。 国防省の呉謙報道官は、情報支援部隊の設立は強力な軍隊を構築するための「重大な決定」であると述べた。 「情報支援部隊は、質の高い発展を促進し、現代の戦争で戦い勝利するための重要な役割を担い、大きな責任を負っている」と記者会見で語った。中国人民解放軍はまた、サイバー部隊と宇宙部隊の地位を高め、組織的に新設された情報支援部隊と並列させる。 チャイナデーリーによれば、この発表は、中国が航空宇宙軍とサイバースペース軍の存在を初めて確認したことを意味する。 現地通信は、この2つは戦略支援軍の主要部分であると広く信じられていると付け加えた。PLAの戦略支援部隊は2015年12月、宇宙、サイバー、電子戦能力に重点を置いた最後の大規模な軍再編の下で創設された。 情報支援部隊は今回の再編で解体される。 情報支援部隊は、中国の最高軍事機関である中央軍事委員会(CMC)の直接指揮下にある。 日経アジアによると、サイバー部隊と航空宇宙部隊も、習近平国家主席が委員長を務める委員会の直轄となるようだ。国営『環球時報』が報じたところによると、畢毅中将は新設された情報支援部隊の司令官である。 日経アジアが報じたところによると、彼の軍歴にはPLA地上軍の副司令官も含まれている。 情報支援部隊の政治委員は李偉将軍である。 最新の変更により、PLAは現在、地上軍、海軍、空軍、ロケット軍の4つの支隊と、情報、航空宇宙、サイバー、共同後方支援の4つの兵科で構成されている。 中国の最新の軍事改革は、経済から安全保障に至るまで、さまざまな問題で米国との緊張が高まる中で行われた。 サイバー戦争はますます台頭してきており、ワシントンは最近、英国とともに北京が徹底的なサイバースパイ活動を行っていると非難している。先週、FBIのクリストファーレイ長官は、中国政府とつながりのあるハッカーが米国の重要インフラに潜り込み、「壊滅的な打撃を与えるタイミングを待っている」と述べたとロイター通信が報じた。 レイ氏によると、ボルトタイフーンとして知られる中国のハッキングキャンペーンは、テレコミュニケーション、エネルギー、水、その他の重要なセクターの多くのアメリカ企業へのアクセスに成功しており、23のパイプライン運営会社が標的になっているという。 中国はワシントンの主張を繰り返し否定し、同時にアメリカ自身がサイバー攻撃を行っていると非難している。先週金曜日の国営紙『グローバルタイムズ』の報道によれば、中国がサイバー攻撃を行っているという「根拠のない中傷」は新しいものではないという。 中国は、ファイブアイズ(オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、イギリス、アメリカで構成される情報同盟)が2023年5月に発表したサイバーセキュリティに関する共同勧告を引用した。 勧告は、ボルトタイフーンに関連した関心のある活動群を発見したと主張し、それを「中国国家が支援するサイバー行為者」と表現した。
中国から朗報🇨🇳 テスラ…
2024/05/08 22:05
中国から朗報🇨🇳 テスラは 中国で完全自動運転(FSD)を備えたロボタクシーのコンセプトをテストするために中国政府から 一定の支援を受けたとのこと。 チャイナ・デイリーの情報筋によると 、 テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、 中国市場に配備されている車両内で完全自動運転機能をテストすることを提案したという。テスラは自社車両を 中国でタクシーとして配備する予定だ 。マスク氏はまた、ソフトウェアを中国のタクシーサービスに展開することも提案した。