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米国のGDP成長率 GDP成長率 前四半期比 第2次予測 第1四半期 2024年5月30日木曜日 午後9時30分 実際の 前の コンセンサス 予報 1.3% 3.4% 1.3% 1.6% 米国経済は2024年第1四半期に年率1.3%拡大し、速報値の1.6%および第4四半期の3.4%を下回りましたが、これは主に個人消費の下方修正によるものです。第2次推計は市場予想と一致し、2022年前半の収縮以来の最低成長を引き続き示しています。個人消費は、財(-1.9% vs. -0.4%)とサービス(3.9% vs. 4%)の両方の消費により、当初予想よりも減速しました(速報値の2.5% vs. 2%)。また、民間在庫が成長率をさらに押し下げました(-0.45ポイント vs. -0.35ポイント)。一方、非住宅投資は、構造物(0.4% vs. -0.1%)と知的財産製品(7.9% vs. 5.4%)により、上方修正されました(速報値の2.9% vs. 3.3%)。設備投資は伸びが小さかった(0.3% vs. 2.1%)が、住宅投資は伸びが大きかった(15.4% vs. 13.9%)。また、政府支出は若干上方修正され(1.3% vs. 1.2%)、輸出(1.2% vs. 0.9%)と輸入(7.7% vs. 7.2%)はともに伸びが大きかった。出典:米国経済分析局
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2024年5月30日 15時20分 NHK NEWSWEB 【トヨタ・ホンダ・日産 4月の世界販売台数 中国市場苦戦で減少】 先月の自動車の世界販売台数は、中国市場での販売の苦戦が影響しトヨタ自動車、ホンダ、日産自動車がいずれも前の年の同じ月を下回りました。 日本の主な自動車メーカー8社が発表した先月の世界全体での販売台数は、トヨタ自動車が79万7097台と前の年の同じ月を0.5%下回ったほか、ホンダが1.8%、日産自動車が5.7%、それぞれ減少しました。 3社はヨーロッパ市場などでは販売を伸ばしたものの、EV=電気自動車の普及が進む中国で販売が苦戦したことが影響しました。 中国市場をめぐっては、三菱自動車工業が去年10月に撤退を決めたほか、ホンダは合弁会社1社で希望退職を募集する一方、EV専用工場の年内の稼働を計画するなど、日本メーカー各社が戦略の見直しを進めています。 そのほかでは、スズキは9.9%、マツダは1.4%、SUBARUは7.9%、ぞれぞれ前の年の同じ月を上回った一方、三菱自動車工業は5.3%、ダイハツ工業は33.8%、それぞれ減少しました。 ★こんなものではない!!もっともっと減少するカモかもネ!!??だって!! ◎国経済の悪化は続くと思われるからですヨ!!??
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ISSはリポートで、低調な株主資本利益率(ROE)はトップの責任として孫氏の再任に反対した。 ISSは過去5期の平均ROEが5%を下回り、さらに改善傾向がない場合、反対を推奨している。 ソフトバンクGの2024年3月期の純損益は2276億円の赤字で、前の期(9701億円)からは改善したものの、3期連続で赤字となっている。 (🔼Bloomberg) ブルームバーグがネガティブな記事を発信するのは珍しい🐱 昨今これだけナスダックはじめ株式市場が好調なのに、SBGはいまだ水面下。ARM上場のあとはこれといった成功案件なし。 新規投資にブレーキをかけていたことで、儲けのための種まきも十分にできなかった。 日本の投資家は野村の忖度や日経の提灯にコロっと丸め込まれているが、「SBGはこの先きちんと利益化し、再び成長のレールに乗れるのか?」という疑問は当然のことだと思うな。
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直近の高値1758円の、半値八掛二割引は562円。本日562円を下回りましたので、他株に先駆けてここは反転するのでは?と思います。550円台で空売り分の買い戻し、そして560円台で現物買いしました(^^)
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出来高は依然として少ない今日1日は1億5千万下回りそうな勢い 昨日で資金が抜けた?
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「ISSはリポートで、低調な株主資本利益率(ROE)はトップの責任として孫氏の再任に反対した。ISSは過去5期の平均ROEが5%を下回り、さらに改善傾向がない場合、反対を推奨している。」という記事が・・・ぐぬぬ
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日足チャートからは下げるように見える IR出してくれないと17下回りそうなんだが まじで何とかしてくれ
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インチキ週足トレンドボトム下回りそうやな。 ティー様キングフクミゾンだとおもうんだけど。 2400がトドメ感 ここで介入内ならキング確定
速報:コールズ株(KSS)は、…
2024/05/30 22:35
速報:コールズ株(KSS)は、2024年第1四半期に予想外に2,700万ドルの純損失を報告した後、25%下落しました。収益は31億8,000万ドルで、予想の33億4,000万ドルを下回り、前年比5.3%減となりました。同社はまた、通年の純売上高が2%から4%減少すると予想しているため、2024年のガイダンスを引き下げました。「当社の事業分野では、さらに取り組むべきことがあることを認識しています」とCEOのトム・キングズベリーは述べています。消費者が弱まっていることを示すさらなる証拠です