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<EVしかないテスラ 需要減速で苦難の道> EVに関しては、GMをはじめとする大手自動車メーカーで、そこから利益を生み出した企業はない。EV事業の業績を公表しているフォードは、第1四半期に同部門で13億2000万ドル(約2080億円)の損失を計上した。 ハイブリッド車やガソリン車に頼れないのであれば、テスラのEV需要減速へのアプローチは、生産コストを下げ、待ち望まれてきた手頃な価格のモデルを提供することにかかっている。だがこのような理想は、一夜にして達成できるようなものではない。
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EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外) テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。
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今朝の日経に逆イールドの件出てた。 景気悪く成れば高額化粧品売れなくなるかな?フォード車売れなくなるかな? 怖いけど株は現物だけ、外債は保持継続でいく。 命まで取らないだろう。
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各社、続々とHV強化の具体計画を発表↓ フォード、欧州で30年以降もガソリン車とハイブリッド車販売検討 5/10(金) 10:00 ロイター 米自動車大手フォード・モーターは9日、欧州で2030年以降もガソリン車とハイブリッド車を販売することを検討していると明らかにした。20年代末までに欧州では全てのラインアップを電気自動車(EV)にするとした21年発表の計画からの方針転換となる。 同社はロイターへの声明で「欧州ではEVの普及が遅れているため、2030年以降も顧客に内燃エンジン搭載車とハイブリッド車を提供する必要があると考えている」と述べた。
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フォード、欧州で30年以降もガソリン車とハイブリッド車販売検討 無理ゲーでしたって、どんどん気づき始めてw
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直近信用微減。信用で買う意味ないぞ。 投げろ投げろ。 ステランティス、第1四半期は12%減 独VW 第1四半期、営業利益が20%減 ルノー、第1四半期は1.8%増 フォード、第1四半期米自動車販売6.8%増 上げる要素は特にないと思うよ。
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フォード、住友出身以外の経営者は糞ばかり マツダは経営が糞なのは昔からだな
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因みに、この前インディ5でハリソンフォードを若返えらせたら結構な予算が掛かったらしい。肝心の映画自体も大コケした。 結局顔だけ若返らせても、声がおじいちゃん
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「EVしかないテスラ、需要減速…
2024/05/10 22:11
「EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外)」 5/10(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/43d58f1fa96b8b6e9b8ccf877367f12733701b88 テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、 ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因👈重要 だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、 コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。👈結局、米国のビック・スリーが勝つ! 一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。 GMの北米における10.6%という高い利益率👈テスラと大違い! は、 収益性の高いピックアップトラック事業👈テスラの奇天烈なトラックでは無理! に支えられており、それが同社の業績を大幅に押し上げてきた。 ■テスラ、EV需要減速に立ち向かう 第1四半期業績に関してテスラと従来の競合企業との間には歴然とした差が生じており、EVの需要減速がテスラに影響を与えることを示している。 大手自動車メーカーが、テスラに占領されていない新たな人気部門である ハイブリッド車に参入👈重要 トヨタ頑張れ! することで、立場は逆転した。 このことはマスクを苛立たせたようで、第1四半期の業績不振は、ハイブリッド車に対する業界の新たな取り組みも一因だと非難した。 【結論】 あれこれ手を出しても事故を招くEVでしか儲けられない宿命。