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いすゞ自動車は、今のところ国内での乗用車の販売は、ありません。 D-maxを25年度北欧で販売強化!日本の道路は奇麗すぎるから、ピックアップトラックは、必要ない?海外戦略に期待しています。決算前の株価操作?買いです!
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「EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外)」 5/10(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/43d58f1fa96b8b6e9b8ccf877367f12733701b88 テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、 ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因👈重要 だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、 コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。👈結局、米国のビック・スリーが勝つ! 一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。 GMの北米における10.6%という高い利益率👈テスラと大違い! は、 収益性の高いピックアップトラック事業👈テスラの奇天烈なトラックでは無理! に支えられており、それが同社の業績を大幅に押し上げてきた。 ■テスラ、EV需要減速に立ち向かう 第1四半期業績に関してテスラと従来の競合企業との間には歴然とした差が生じており、EVの需要減速がテスラに影響を与えることを示している。 大手自動車メーカーが、テスラに占領されていない新たな人気部門である ハイブリッド車に参入👈重要 トヨタ頑張れ! することで、立場は逆転した。 このことはマスクを苛立たせたようで、第1四半期の業績不振は、ハイブリッド車に対する業界の新たな取り組みも一因だと非難した。 【結論】 あれこれ手を出しても事故を招くEVでしか儲けられない宿命。
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【朗報!ルミナー・テクノロジーズ株の高騰は8月8日か!?】 「テスラ、ルミナー製センサーを試験-「無用」と断じたマスク氏翻意か」 2021年5月25日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-24/QTM456T0G1L801 電気自動車メーカーの米テスラは、自動運転技術を手掛ける米ルミナー・テクノロジーズとレーザーセンサーの試験・開発で契約を結んだと、事情を知る複数の関係者が明らかにした。イーロン・マスクCEOはかつて、同技術を採用せずとも完全自動運転車を開発できると述べていた。 自動運転センサー「LiDAR」をルーフ上に据え付けたテスラのSUV「モデルY」の写真が20日、ツイッターに投稿された。テスラとルミナーが協力関係にあるとの観測が広がり、その日はルミナーの株価が一時10%余り上昇した。LiDARを装備したテスラ車の写真がソーシャルメディアに上がったことはこれまでもあったが、テスラとルミナーがどのような関係にあるのかはわかっていなかった。 関係者数人によると、ルミナーはテスラとの契約に基づき、モデルYに装備されたセンサーをテスラに販売した。さらにブルームバーグニュースはカリフォルニア州車両管理局を通じ、ナンバープレート情報から写真の車がテスラ社が所有する車両であることを確認した。これと同じプレートが付いたテスラ車は、電動ピックアップトラック「サイバートラック」試作品などを含め目撃されている。 ルミナーの株価は24日に上昇。同社の担当者はコメントを控えた。 センサーを装備したモデルYはフロリダ州パームビーチで現地20日午前、同地域に住む自動運転車業界コンサルタントが目撃した。 【朗報の前提条件】 「マスク氏、テスラは8月8日に「Robotaxi」を発表すると発表」 2024年4月6日06:44 https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L3N3GE3A1:0/ 万が一にも、詐欺師がこの約束を遵守する能力があれば、なおかつLiDAR搭載に翻意することがあれば👈風前の灯 ルミナー・テクノロジーズは8月8日迄に爆発する!
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豊田通商のカンボジアにおける車両組み立て事業会社である豊田通商マニュファクチャリングカンボジア(TTMC)は2日、プノンペン経済特区内の新工場で、トヨタ自動車のピックアップトラック「ハイラックス」とSUV「フォーチュナー」のセミノックダウン(SKD)生産を2日から開始したと発表した。
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「タイ 販売台数」で検索したら、いすゞの直近の販売台数がわかる。 前年同期比でどれだけ減ってるか、自分で確認しよう。 いすゞの売上の主要部分を担ってるのは「ピックアップトラック」で特に「タイ国内」が重要。 いすゞの24年3月期通期見通し「輸出向けは豪州中心に台数増を見込む」とあるように、タイでの苦戦をそれ以外でカバーしてるけど、根本的にタイ経済が悪く、直近の販売台数減少が格付けが下げられてる要因。 タイ経済の動向は「バンコク週報」→「タイ経済」で確認しよう。
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ソシオって、自動運転、ひいては電気自動車の半導体が重要なんでしょ? EV株下落が示すもの 石油への依存、長引く恐れ シニアライター 山下真一 マネー底流潮流 2024年4月28日 11:00 米国で電気自動車(EV)企業の株価が低迷している。販売の伸び鈍化が原因で、電池に欠かせないリチウムの需給や、世界の原油需要の見通しにも影響するだけに注目を集めている。 米EV業界への逆風は2023年7月以降、顕在化してきた。EVブームで脚光を集めてきた新興企業はとくに厳しい状況に置かれている。 ピックアップトラックや多目的スポーツ車(SUV)のリヴィアン・オートモーティブ。23年10〜12月期
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BYDピックアップトラック シャーク まだ正式発表前だがコレはリビアンとガチンコだよ。 他にも別ブランドでLeopard5 勢い 企業のスピード感が桁違う感じだ。
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中国のEVは、タイの人に見放されてきている。という記事があったな。国沢さんの書いた記事だった。なんでも、すぐ、壊れるらしい。そこで、ピックアップトラックなどは日本車の人気が復活しだしているとのこと。トヨタ、ホンダ、いすゞがおなじみのメーカーとのこと。トヨタと提携しているから、ここが、ハイブリッドやPHEVのピックアップトラック造ることはたやすいことでしょう。あるいは、もう、販売しているのかな?
BYDが初のピックアップトラッ…
2024/05/15 07:43
BYDが初のピックアップトラック メキシコにまず投入:日本経済新聞 h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14F3N0U4A510C2000000/ 政治頼み、にならないように