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YAHOO FINANCE ニュース(POWER) DOE、プラグパワー水素製造拠点への支援を発表 米エネルギー省(DOE)は5月14日、ニューヨーク州レイサムを拠点とするプラグ・パワー社に対し、16億6,000万ドルもの融資保証を行う準備を進めていると発表した。 バイデン政権は、グリーン水素として知られるクリーンエネルギーによる水素製造の支援をエネルギープログラムの焦点としている。 ほとんどの水素は青色水素と呼ばれ、天然ガスを含む化石燃料から製造される。グリーン水素は、太陽光や風力などの再生可能エネルギー資源から得られる電力を使って製造される。プラグ・パワー社は、電気を動力源とする機器や車両に搭載される従来のバッテリーに代わる水素燃料電池システムを開発している。 グリーン水素は、米国における産業界の脱炭素化に不可欠な推進力です。今年初め、プラグ社はジョージア州ウッドバインにおいて、米国初の商業規模のグリーン水素プラントを立ち上げ、当社の革新性と技術力を実証することに成功しました。今回の融資保証は、さらなるグリーン水素プラントの成功につながるものです。 マーシュは、「DOE融資プログラム室とのパートナーシップに感謝し、集中的なデューデリジェンス・プロセスを経てきたことを嬉しく思います。この融資保証は、プラグ社のグリーン水素プラント・ネットワークだけでなく、米国のクリーン水素産業を成長させ、規模を拡大するのに役立つことが証明されるでしょう」。 バイデン政権は昨年、国家クリーン水素戦略とロードマップを発表し、2030年までに年間1,000万トンのグリーン水素を生産する可能性について言及した。 この目標は、2040年までに毎年2,000万トン、2050年までに毎年5,000万トンに引き上げられる。DOEは昨年秋、全米に7つの地域クリーン水素ハブを開発するために70億ドルの資金を提供すると発表した。この資金は2021年の超党派インフラ整備法に盛り込まれた。7つのハブは、共同で年間約300万トンの水素を生産すると予想されている。
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続 「これらのコミットメントは、米国における投資の可能性の深さを示すものであり、米国の水素産業と、クリーンな水素を幅広く推進するというバイデン政権の目標を支援するという(融資プログラム事務局の)関心の表れである」とウォラック氏は声明で述べた。 プラグ・パワー社は、主にマテリアルハンドリング、輸送、工業分野の自社顧客に、6つのプラント拡張から得られる水素を販売する予定だという。 同社は主に水素を燃料とするフォークリフトなどの商用車を販売しており、250カ所の水素ステーションネットワークを通じてサービスを提供している。既存顧客には、アマゾン、ウォルマート、ホームデポなどがあり、倉庫や配送センターで燃料電池車を使用している。 プラグ社がDOEと交わしたタームシートには、どのプロジェクトに融資されるかは明記されていないが、プラグ・パワー社のアンディ・マーシュCEOによると、同社とDOEは現在、テキサス州グラハムに建設予定の45トンの液体水素発電プラント「プロジェクト・ライムストーン」への融資に注力しているという。 プラグ・パワー社はすでにジョージア州ウッドバインで日産25トンの水素製造施設を所有・運営しており、DOEによればこの施設は米国最大のプロトン交換膜電解槽システムである。 プラグ・パワー社はまた、ニューヨーク州ロチェスターの(PLUG第3)工場で電解槽を自社製造し、ヒューストンの自社施設で水素液化・貯蔵システムを所有しているという。 DOEは、新設される6つの水素プラントがそれぞれ50人のフルタイム雇用を創出すると見積もっている。DOEによると、同社のプロセスは、従来の水素製造に比べて温室効果ガスの排出を84%削減する。
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続(モトリー) プラグパワー社の営業キャッシュフローは1億6,770万ドルの流出、フリーキャッシュフローは2億6,640万ドルのマイナスであった。営業キャッシュフローが2億7,690万ドル流出した1年前と比較すると、これはかなり改善した。しかし、この改善の多くは、顧客からより多くの債権を回収できたことによる売掛金の変化によるものである。これ以外の根本的なビジネスには変化はなく、顧客が同社に支払うべき金額は減少している。 売上総利益率とキャッシュフローがマイナスであるという現在の問題を解決するため、プラグパワー社は、コストを下げ、生産したグリーン水素を利益として販売できるようにするため、独自のグリーン水素製造施設の建設に着手した。 同社によると、ジョージア州とテネシー州にある2つの施設は現在、ネームプレート容量(理想的な条件下で期待される生産量)で水素を生産している。 両施設を合わせると、1日あたり25トン(TPD)の液体水素を生産できる。 一方、プラグ・パワー社がルイジアナ州に建設中のプラントは、年内の完成・生産開始を目指している。 ルイジアナ工場が稼動すれば、顧客の水素燃料需要のほとんどを社内で賄うことができるという。 しかし、顧客の需要が65TPDまで伸びると予想される後は、自社の供給能力は顧客需要の65%程度まで低下することになる。
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5月15日 16:53 O先生 水素技術が主流であることは誰もが知っている。 未来を実現するには、資金とインフラの注入が必要だ。 知っている人には大きなチャンスだ。 5月15日 16:39 デビッド プラグは、キャッシュバーンを減少させることに成功し、特に電解槽の収益の増加が予想されるため、年間を通じてトップラインの成長に向けて十分な態勢を整えている。 5月15日 16:38 Kwo Sien マーシュは、次のプロジェクトは2025年第4四半期のTXで、40トン/日の追加生産になると述べた。 5月15日 16:37 デビッド このDoEの資金は、プラグ社がテキサスに建設している工業規模のグリーン水素プラントを完成させるために使われる。 その巨大な施設は、すでに米国最大であるジョージア州の3倍の規模になり、完成はさらに早まるだろう。
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President Donald J. Trump [ ビデオ ]https://t.me/real_DonaldJTrump/16800 テレグラムをダウンロードしないと見れない場合があります。 GEORGIA—THERE IS A VERY IMPORTANT REPUBLICAN PRIMARY ELECTION ON TUESDAY FOR THE UNITED STATES HOUSE OF REPRESENTATIVES, AND I NEED YOU TO GET OUT AND VOTE FOR A VERY SPECIAL MAN—HIS NAME IS BRIAN JACK, IN THE 3RD CONGRESSIONAL DISTRICT… ジョージア州では火曜日、非常に重要な共和党下院議員予備選挙が行われる。そして、皆さんには、第3選挙区のブライアン・ジャックという特別な人物に投票してほしい。 Let’s go @ BrianTJack🇺🇸🦅 @DanScavinoFORCE Dan Scavino Force🇺🇸🦅
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2024 年 5 月 14 日http://totalnewsjp.com/2024/05/16/biden-1414/ ホワイトハウス報道官、カリーヌ・ジャン・ピエールは火曜日、記者団に対し、ニューヨークでのトランプ裁判とマイク・ジョンソン下院議長の裁判への出席は「2024年の選挙に関連している」と語った。 ニューヨークでのドナルド・トランプに対する裁判は政治的動機によるものであり、選挙干渉の一形態であるということは、ジョンソン氏をはじめ、他の保守派や共和党員らも最初に告発されて以来、主張してきたことである。 ハッチ法は、ホワイトハウスに現職の大統領が選挙運動をすることを禁止している。トランプ氏に対する訴追のうち、2件はバイデン自身の司法省によるもの、2件はジョージア州とニューヨーク州の民主党議員によるもので、政治的動機によるものだと多くの人が主張している。 トランプ大統領は、多くの共和党指導者、専門家、議員と同様に、これらの裁判は選挙干渉であると述べた。ジャンピエール氏は、この裁判は「2024年の選挙に関連している」ためホワイトハウスはコメントできないと述べ、裁判がバイデン氏の選挙運動計画の一部であることを事実上認めた(thepostmillennial)
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HVがドル箱、EV失速でトヨタが圧倒的利益率-ホンダは四輪黒字化 https://news.yahoo.co.jp/articles/998584c2aef2a9e575d2d7e596a7658f808601c3 (ブルームバーグ): トヨタ自動車が1997年に世界初の量産ハイブリッド車(HV)「プリウス」を発売した当初は「売れば売るほど赤字になる」といわれたHVだが、技術の成熟化や世界的な再評価の動きに伴い「ドル箱」商品に変わりつつある。 HV市場で高いシェアを誇るトヨタは前期(2024年3月期)営業利益が日本企業としては初めて5兆円を突破した。北米を筆頭に日本や中国でHVの販売を伸ばし、営業利益率は前期比で大幅に改善し過去最高となる11.87%と競合他社の多くを上回る水準となった。 HV再評価の流れを受けて、他の自動車メーカーも需要取り込みに向けて動きを加速している。日産自動車は3月に発表した中期経営計画で、同社独自のHV「e-POWER(イーパワー)」搭載車を26年度に米国市場に投入することなどで販売拡大を目指すことを掲げた。 米フォード・モーターはピックアップトラック「F-150」のハイブリッドモデルの生産を倍増し、ガソリンモデルと同じ価格まで引き下げる方針を示しているほか、韓国の現代自動車は米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をHVの生産にも充てる方針だと報じられている。また、マツダの毛籠勝弘社長は10日の決算会見で、現在開発中のスポーツ用多目的車(SUV)「CX-5」には性能を改善した「スカイアクティブ」エンジンを組み込んだマツダ製のハイブリッドシステムを搭載する計画を明らかにした。 ーーーー 当然の結果 水素は必然となる
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ジョブサーチ 米DOEは、プラグ・パワー社が計画している6つの水素製造プロジェクトに対し、最大16億6,000万ドルの融資保証を条件付きで確約した。 米国エネルギー省(DOE)は火曜日、プラグ・パワー社が計画している6つの水素製造プロジェクトに対し、最大16億6000万ドルの融資保証を条件付きで約束したと発表した。 DOEは声明で、「プラグ社は、全米の顧客ベースにエンド・ツー・エンドのクリーン水素を大規模に供給するため、全米のいくつかの候補地にクリーン水素施設の建設を含む開発パイプラインを持っている」と述べた。 「このプロジェクトから得られる水素燃料は、マテリアルハンドリング、輸送、産業分野で使用される燃料電池電気自動車の動力源となり、天然ガスから水素を製造し、最終的に二酸化炭素を発生させる従来の水素製造と比較して、温室効果ガス排出量を84%削減できると推定されます。 「マテリアルハンドリング機器などの用途で水素燃料電池を活用する利点には、運転効率の向上、ゼロ・エミッション運転による環境負荷の低減、従来のバッテリーに比べて燃料補給時間が短縮されることによる生産性の向上などがある。アマゾン、ウォルマート、ホーム・デポなどの大手企業は、プラグ社の水素燃料電池を倉庫や配送センターで使用しています。」 プラグ社は、ジョージア州の水素工場で、米国最大の固体高分子形燃料電池システムを稼働させている。同社によると、現在の液体水素の生産能力は日産25トン。 「プラグ社のグリーン水素プロジェクトに対するDOEの支援は、大規模な水素製造、処理、供給、貯蔵の開発を推進するという米国のコミットメントにおける大きなマイルストーンとなる」と、プラグ社は条件付きコミットメントを発表した。また、グリーン水素の応用が、経済のさまざまな部門における脱炭素化目標の達成に役立つことを強調するものでもある」と述べた。
続 プラグ・パワー社の水素製…
2024/05/20 10:49
続 プラグ・パワー社の水素製造ネットワークには、複数の州に工場がある。 プラグ・パワー社は、米国でトップクラスの商業規模の電解槽メーカーであり、ジョージア州の水素製造施設では、米国最大の固体高分子形燃料電池(PEM)電解槽システムを稼働させている。 プラグ社の電解槽スタックはニューヨーク州ロチェスターの工場で製造されている。 プラグ社の液化システムと水素貯蔵システムはテキサス州ヒューストンの施設で設計されている。 電解槽は電気を使って水を水素と酸素に分解する。 プラグ社のPEM技術は、再生可能エネルギーの電力で効率的に作動するように設計されており、再生可能エネルギーを利用して水素製造を電化する電解槽は、排出ガスを出さないクリーンな水素を製造する。 プラグ社は、同社の電解槽スタックは、1MW、5MW、10MW規模のシステムを製造するように構成できると発表している。 プラグ社は、同社の水素燃料は、輸送、産業、マテリアルハンドリングなど、さまざまな分野の燃料電池電気自動車に使用できると述べている。 プラグ社の水素燃料電池は、すでにホーム・デポ、ウォルマート、アマゾンなどの企業の倉庫や配送センターで使用されている。