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どうですか~ 強くもないのに 飲み会だらけ 頭が痛いわ~ 皆が分かり易い 4万円に来て欲しいわ ------ 株式週間展望:7月需給不安も「鬼の居ぬ間に」上値目指す 8:05 配信 ウエルスアドバイザー 日経平均予想レンジ:3万8000-4万円 日本株相場は一進一退の動きが続き、日経平均株価は3万9000円台のふたが固い。ただ、中銀ウイークを通過したことで、いったんは相場が揚力を得る可能性がある。需給面では、7月の指数連動型ETF(上場投資信託)の分配金ねん出の売りに先立ち、支援材料である配当の再投資の動きが控える。 <関心は米金利から景気動向へ> 今週は日経平均が11日に3万9336円まで上昇した。米国で半導体やハイテク株の強調展開が続き、円安も相まって日本株の一角も底堅く推移した。しかし、3万9000円台に入ると戻り売りや利益確定売りが強まる状況は変わらず、週末14日の終値は3万8814円まで押し戻された。 FOMC(米連邦公開市場委員会)メンバーの年内の利下げ見通し中央値が前回の3回から1回へ引き下げられた半面、来年については3回から4回に増加した。次のFRB(米連邦準備制度理事会)の行動が利下げであり、それは今年から来年にかけて本格化するという前提は揺るがない。 ただ、米国をめぐる投資家の関心は、政策金利の動向から景気の温度へとシフトしつつある。賃金インフレの鈍化とともに、雇用系指標には息切れ感もみられる。そうした中、経済統計に関して、株式市場が従来のように悪い内容に好反応を示す傾向は薄れていきそうだ。 来週は同国では18日に5月小売売上高、20日に6月フィラデルフィア連銀製造業景況感指数、さらには21日に6月S&Pグローバル米国製造業PMI(購買担当者指数)が出る。市場予想を大きく下回るようなケースでは、景気悪化不安でリスクオフムードが強まることが懸念される。また、良好な内容は素直に買い材料視されるかもしれない。 <ETF関連売り前の配当再投資支え> 一方、日銀は14日の金融政策決定会合で、予想通り追加利上げを見送った。また、長期国債の買い入れ減額の決定もコンセンサスに沿うもの。次回7月会合でその具体的なスケジュールが示されるという。植田総裁の会見も当たり障りのない内容となり、焦点は7月以降に持ち越された。 中銀ウイークを通過し、来週は「鬼の居ぬ間に」日本株が米国に対する出遅れ修正に向かえるかが注目される。株主総会のピークは再来週だが、配当再投資に先回りする行動も想定できる。上場企業の前3月期の配当額は過去最高となっており、インパクトは大きい。 ただ、その後は例年の需給悪化要因である、日経平均やTOPIX(東証株価指数)型ETFの決算(分配金支払い基準日)がやってくる。これに伴い、7月8日と10日で計1兆円超の分配金ねん出売りが発生するとみられ、相場は軟化しやすくなる。 来週の日経平均の予想レンジは3万8000-4万円と特にアップサイドを広めに取る。国内では19日に5月の貿易統計と訪日外客数、21日に5月CPI(消費者物価指数)が発表される。海外では18日に米20年国債の入札があり、20日には英国で金融政策委員会が行われる。 提供:ウエルスアドバイザー社
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コンテナー海運不況の下で、唯一の救命藁としてトヨタの車の輸送だよね。 ところが、面白いNEWSあるよ: 2024年6月14日 18時36分 トヨタ 認証不正の3車種 7月以降も生産停止 再開時期は未定 ============================ 米国の利上げは確実になるし、数カ月後の赤字は事実である。
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コンテナー海運不況の下で、唯一の救命藁としてトヨタの車の輸送だよね。 ところが、面白いNEWSあるよ: 2024年6月14日 18時36分 トヨタ 認証不正の3車種 7月以降も生産停止 再開時期は未定 ============================ 米国の利上げは確実になるし、数カ月後の赤字は事実である。
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面白いNEWS: 2024年6月14日 18時36分 トヨタ 認証不正の3車種 7月以降も生産停止 再開時期は未定 =============================== 株価の1500円への理由は益々充実になりました。 1000円は米の金利下げ後。和の金利上げもすれば、もっと早くなる。
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19日 後にせまる 7月03日 今日の日付 2024/06/15 2024/07/03 (18)19
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安定的な皇位継承の在り方 立法府総意とりまとめ先送りへ 6月14日 19時02分NHK 5月のコメ価格 60キロ当たり平均1万5500円余 前年同期比12%↑ 6月14日 18時58分 NHK トヨタ 認証不正の3車種 7月以降も生産停止 再開時期は未定 6月14日 18時36分 NHK
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NHK トヨタ 認証不正の3車種 7月以降も生産停止 再開時期は未定 2024年6月14日 18時36分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240614/k10014481241000.html トヨタは、6月28日まで生産を停止することを決めていましたが、7月以降も生産停止を続けることを決めました。 少なくとも7月31日までは停止し、その後の再開の時期は、今の時点で決まっていないとしています。 →生産停止は少なくとも7月31日まで延長ということは、再開は早くても8月1日以降になるってことだね。7月中のいつかじゃなかった。
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日航機長の飲酒騒ぎで米ダラス便欠航、CAらと3次会まで ワイン7本・缶ビール12~18本で酩酊
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いやいや、こっちもやばい JAL機長 アメリカのホテルで酒に酔って騒ぎ 乗務予定の便欠航 2024年4月26日 21時48分 日本航空によりますと、この機長は客室乗務員ら6人と飲食店やホテルの部屋でおよそ8時間にわたって飲酒し、その量は全員でワイン7本と缶ビールは多くて18本程度だったということです。
2018年6月14日 19:1…
2024/06/15 13:29
2018年6月14日 19:18 トヨタ自動車は7月1日付で、現在合わせて61人いる名誉会長、相談役、顧問を9人に削減する。昨年、職務や契約のルールを厳格化しており、社長経験のある奥田碩相談役(85)、渡辺捷昭顧問(76)らが退任する。相談役・顧問制度は東京証券取引所が上場企業に役割の開示を求め、海外投資家の批判もある。OBに厚いと言われたトヨタも削減にようやく乗り出した。 顧問、相談役を削減させられたのはトヨタ内で創業家出身の章男氏だから 出来た事。今は顧問、相談役はゼロだからな。