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いや、拡大解釈されている意味がわからないんですけど。。。令和キャピタル、松浦大助が関わっているのは言わずもがなで、だからどうと言いましたか?株価は業績で評価されるものですよ。それがわからないのなら、そもそも株取引はやめておいた方が無難ですよ。というか、ミーム株で少額投資して良くそこまで盛り上がれるものだなと感心してはいます。
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ここに高血圧の方はおられますか? クオリプスのiPS心筋細胞シートは弱って死にそうな心臓とは真の友達だ。一体化して心臓を元気にして呉れる。弱った心臓になる前に血圧管理は重要であるので、今回変更になった高血圧基準値などを検索して見た。 ★WHOの高血圧基準は、140/90mmhgです。 よく分からないのはコロコロ変わる高血圧基準値、国民や製薬会社に衝撃を与えない為に言葉のマジックで二重、三重基準(正常、標準、基準、推奨など、どう言う意味?) そのうち何と無く頭に残るのはいい加減な数値で、まあ良いかとなる。 ●【2024年 推奨血圧基準値の変更】 なんと、今年の4月から血圧の基準値が変わりました。 特定健診における勧奨と判定する基準が140/90mmHgから ★160/100mmHgになりました。 現在 正常血圧は120/80mmHg未満とされています。 120/80mmHg以上になると「正常高値血圧」、「標準高値血圧」などと言われます。 これは★脳卒中や★心臓病にかかるリスクが高くなるため「正常値の範囲内だけれども高めの血圧で注意が必要ですよ」ということです。 さらに高くなり140/90mmHg以上で初めて「高血圧」と診断されます。 この「高血圧」の推奨基準が今年4月から ★160/100mmHg になりました。 という事は今まで高血圧で血圧を下げる薬を飲んでいた人は飲まなくてもよくなる場合もあるという事でしょうか? 正常とされる血圧の値は 昔の基準からどんどん下がったきた歴史があります。 年齢プラス90が上の血圧の基準だった時もあるくらいです。それが今回のガイドラインにより特定検診で推奨される血圧の基準が上がったというのだから驚きだ‼️ これはテレビのトップニュースで流れてもいいくらいの衝撃ニュースなのにテレビでは放映されているのを見た事がない。製薬会社への忖度ととられても仕方がないのではないだろうか? ただ、あくまで特定検診の高血圧の推奨基と言う事らしい。(言葉のマジックでは?) 間違ってはいけないのは血圧はやはり低い方がリスクが少ない。お歳ごろになったら、特定検診では問題なくても血圧はしっかり管理したい。★血圧が高いという事は★心疾患などに罹患する確率が圧倒的に高いのだ。 しかし、100歳以上では高血圧とされる人の多いことがわかっています。 世の中には「正常値絶対主義」で、血圧の数値を下げることを目的化している医者がたくさんいます。 本来ならば厚生労働省が、日本人の血圧の正常値がどのくらいかという全国的な大規模調査を行うべきなのです。今はアメリカが135と言えば訳もわからずそれに従っていますが、おそらく日本の高齢者からすると、それが適正値では無い筈です。 アメリカの研究では、★高血圧になる可能性が高いと思われていた★130~139/80~89mmHgの血圧でも、★心臓や★血管に関わる病気で命を失うリスクが、★理想的な血圧「120/80mmHg未満」に比べて★1.5倍以上になることが分かりました。 この結果、アメリカや欧州では、高血圧の基準が130/80mmHgに引き下げられました。しかし日本では、高血圧の基準は引き続き140/90mmHgです(2024年4月から推奨基準160/100mmHgに変更) これは、日本人と欧米人とでは食事や体型などが違うため、アメリカ人のデータをそのまま日本人に適用するのは適切ではないという議論があったからです。 高血圧基準値を上げると高血圧と見なされる患者が急減し製薬会社や医者の儲けが減る事になります。その為に皆保険の負担額が小さくなるので、国としてはプラスです。高血圧基準値を140から160に引き上げても日本人の罹患率は変わらないと判断したのでしょう。 兎に角、高血圧にならない様に運動、食事、睡眠など日常生活の見直しが大切です。
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さすがにこここからこれがあまり良くない展開でも、連鎖的な市場のクラッシュはないと思うけれど 米マンション、焦げ付く「夢」 価格2割安で投資会社に懸念:日本経済新聞 h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN07D6U0X00C24A5000000/ REITとかMBSとかは信用(利かせられるレバレッジの倍率という意味で)に関わるので、金利に敏感なハイテクを買うなら注目ポイントかもしれません。
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優越的地位の濫用は、違法性の認定が難しい 銀行でも、貸付先に対する交渉なんか、法務部は凄くうるさい でも、法務部長曰く、最近のコンプラとは、法令遵守レベルではなく、マスコミに取り上げられるのが、アウトなんだって そういう意味では、今回の日産経営陣の対応は、いつもと同じ、稚拙だった 優越的地位なんて、社会にどこでも存在する けれども、日産は、河西工業やマレリなど、下請けの存続に関わるレベルで、蔑ろにした その辺、一線を越えちゃうのが、下手というか、本店エリート様の世間知らずなところ トヨタは、宗教じゃないけど、明確なトヨタイズムがあるから、下請けを見ごろしにすることは絶対にない、普段は価格に厳しいけど、いざとなったら、そこはトヨタファミリー あと、さすけは、精神状態がヤバすぎる、もう少し落ち着け、daiさんへの応答はおかし過ぎる
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みなさまと比較にならないほど 各所でば・かにされてきたので サンプル数を多数もっているからわかる。 何の自慢にもならない、、(/ω\) 上野で暮らしたかったのは そういう暮らしをすることで 人の本性をさらに見ることできるから。 みいたろうはそういうの見るのが大好き。 自分が最後にどうしても 誰かに助けを求めなくてはならない時 その選択する相手を間違いたくない。 日頃から鍛えておけば 最後の最後、どうしようもない時に 助けを求める相手を間違えるはずがない。 仮に間違えたとしても後悔せず済む。 日々特訓でございまするよ! そんな特訓ばかりしていて 株のほうは、、あぅあぅw 掲示板はリアルで言えないことを 文字にしている人も多数いると 見受けられるので、良い特訓の場でありまする。 ある意味カオスな掲示板の中に 本当にみいたろうのことを 大切にしてくれている人がいること みいたろうは気づいていまする。 そういう人たちはみいたろうのこと 全然ば・かにしていないの感じまする。 みいたろうのことを 良くも悪くもみいたろうとして 受け入れてくれているのがわかるのでする。 そういう人は複数いらっしゃいまする。 そういう人との関わりを深め、 この人みいたろうのこと ば・かにしているような、、 と感じる人とも交流を深め。 みいたろうのことを 大切にしてくれる人とばかり 交流していたら特訓がおろそかになっちゃうw
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最後にお答えしておきますので、変質者のようにもう私に関わってこないでください。 理由は単純で、気持ち悪いです。 ニュースでLINE投資詐欺の問題がでるようになって初めてその存在を知りました。インスタのある投資広告からLINEに入ってみました。 そのLINEにたまたま商船三井と富士通とウェルスナビが紹介されていたので、興味半分で買ってみたら翌日たまたま上がっただけのことです。 このサイトが詐欺なのかどうかわかりません。 以上 >><a href="yjfinance://symbol?code=9104.T">商船三井</a>の2日間で150円の上げに過剰反応する人がいるけれど、これは<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>の今日1日の上げ率同等なんだよな。 > >●後出しで二日で3パーセントの上げを報告する意味は何ですか?
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さっきニュース見た。ドジャーズは凄いな。それでどんどん株価上がるとは思わんが、エニカラのNBAとカバーのドジャーズで、Vがそういうデカい案件にも関われると連続で示した事は大きいと思う。そして大谷いるからこっちの方が一般人に対してのインパクトはでかいだろう。そのうちホロアースの中にも宣伝看板とか作れるスポンサー掴めるようになれば今までのイメージと意味も違って期待されるようになるかもな。
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またまた減資とは(ee 本来、減資は株主財を減じる意味で不満なとこやが・・ 敢て、 会社は、株主価値を高める意味からも社外流出を防ぐ義務があるもの。 その意味で、利益が出た場合には、先ず第一に繰越損失(これも財産)の控除が全面的に生きる。次に、製造に関わる償却資産など様々な特例を生かせる。 結果、適正な納税を行いつ節税ができる。 まとめ ①株主価値の増大・成長 ②前提として、利益の目途が目前に迫ってきた。←自信ありげやん(笑 この減資でも繰越欠損の控除がさも大したことがないと言う方へ ・・・・ 「資本金1億円超の法人の場合、過去10年以内に発生した繰越欠損金のうち、その事業年度の所得金額の100分の50」 「億円以下の法人の場合には、過去10年以内に発生した繰越欠損金のうちその事業年度の所得金額までを控除することができます」 まったくまったく 笑 ホルダー乙
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【長文注意(見るのが嫌なら虫籠へ)】 内燃機関関連事業の分社化は実現迄にはかなりの手間と時間が掛かるが、不明瞭な将来に向けての対応としては、かなり有効な手段だと思っている。 足元で重要なのは人材の流出と新規社員の獲得であり、内燃機関を遠くない将来に捨てると名言している企業に有能なエンジニアが留まり続ける又は入社するかの問題に一定の回答を与えることにもなる。 世界の先進主要国とされるOECD諸国に中国、ロシアを足しても、その人口は世界全体の4割に満たない。 しかも、先進国は少子高齢化で人口減に見舞われ、自動車の需要は先細りが懸念される。 方や発展途上国は力強い人口増とモータリゼーションの進展により自動車の需要は大きく増加する。 発展途上国でもEVが売れれば何ら問題はないが、充電インフラの整備のハードルの高さ、かつ電源構成を鑑みた場合の脱炭素効果を考えればEVが主流になるには遥かに時間が掛かる。 先進国でEVが主流になり内燃機関車の中古車の供給が先細る中で適当な内燃機関車の新車販売もなされなければ、キューバのように恐ろしく古い車を使い続ける状況にもなりかねない。 先進主要国でいくらEVが普及しても世界全体で見れば少なからず内燃機関車へのニーズがあり、そのニーズに応えることが企業としての責務でもあり、そこにビジネスチャンスもある。 COPの度に議題に登る南北格差であるが、南側諸国からの強い要望にも関わらず北側諸国からの具体的かつ十分な支援は実現していない。 この状況下で自らの成長制約に繋がる脱炭素を最優先課題に据えるのは当事者にとって難しい選択。 結局のところ、ホンダのビジネスジャッジとしても現実世界からの要請に応える意味でも一定量の内燃機関車を販売することが最適解と思われる。 ただ、大方針として2040年には内燃機関車の販売をゼロにするというなら、分社化して切り離すことがもっとも賢い選択と言える。 株主としても、分社化した会社が上場し、株式を外部に売却すれば、少なくとも数千億円、場合によっては兆円単位の資金が「捨てる」はずだった事業から産み出されることになる。 恐らく、現在の状況を客観的に見れば、PHEVは最低限持っていないとかなり厳しくなる。 これも新会社からエンジンの供給を受けることで実現可能と思われる。
> 竹島を韓国に占有されてしま…
2024/06/01 23:35
> 竹島を韓国に占有されてしまった二の舞いにならぬように、尖閣諸島に自衛隊をローテーションを組んで常駐させるべきです。そうしなければ数年後には、中国や韓国に占有されてしまいます。占有されてからでは、遅いのです!埼玉県の個人所有者から買い取った意味がない!防衛費を大幅に増やしたって何に使われているのか?北朝鮮のミサイルの防衛すら何も出来ない防衛庁なんて何の役にも立たない! 世界最低の国と言われ手いる 中国 韓国 は心がなく自己愛が何事も自分為の行動であるが為ウソが多く騙します。此の様なお粗末な国とは関わらない事です。尖閣は命がけで守るべきです。もう中国は崩壊間近です。