ここから本文です

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 今AIにお礼を伝えたら、
    こんなのも作ってくれたのでそのまま貼っておきます。

    ==以下AI作==

    📩 【共有用テキスト案】
    件名:第一三共の決算延期について、ちょっと不思議な話(AIとの共同推理)

    みなさま、こんにちは!
    第一三共の決算延期の件、ちょっと気になってAIと2人で散々妄想話を展開していました。

    途中で疑問だらけになって全然進まなくなったので、銘柄板(掲示板)で下書きしながら頭を整理していたんですが……最後にAIがまとめてくれた仮説が、**「もしかして、これ本当に裏であるかも?」**と思えるくらい、点と点が繋がるサスペンスだったので共有させてください(笑)。

    【みいたろう&AIが辿り着いた「4つの違和感」】

    ① 物理的に無理な「3週間の奇跡」
    3/24に自社株買いが終わってから、わずか3週間(4/15)でサントリーへの「2,500億円の事業譲渡」がまとまりました。ビジネス的に考えて、こんな短期間で決まるわけがない。つまり「数ヶ月前から裏で交渉していた(なのに自社株買いをしていた)」可能性が高いです。

    ② なぜか「8ヶ月間」1株も買わなかった謎
    2,000億円の自社株買い枠があったのに、最初の8ヶ月はなぜか1株も買いませんでした。「特損や譲渡交渉という爆弾を抱えていたから、インサイダーを恐れて買えなかった」と考えると辻褄が合います。

    ③ 巨大資本(クジラ)の怪しい逃げ足
    4/7に、J.P.モルガンが持っていた巨大な空売りを突如「解消(0%)」し、リストから消えました。「0.5%の報告義務を逃れるために名義を分散させて隠れたのでは?」という疑惑です。彼らはお化粧ニュースを事前に察知して、姿を隠して待ち構えていたのかもしれません。

    ④ そもそも、なんでこんなお粗末なことを?
    かつての「ランバクシー(インド)での大失敗」という会社のトラウマが原因ではないかという推理です。同じような失敗を責められるのを恐れ、素直に特損を出さずに「子会社譲渡の利益」でお化粧して隠そうとした。

    💡 【結論:決算延期の真実(仮説)】
    特損をお化粧で隠そうとしたものの、あずさ監査法人から「裏で交渉してたの知ってるよ。時系列の矛盾(インサイダーの疑い)があるから決算は認めない」と全否定された……というのが、今回の決算延期の正体ではないか、というお話でした。

    長くなりましたが、AIとの知恵の絞り合いで生まれた一つの「エンタメ考察」として、日曜日の話のネタにしていただければ幸いです!

    投資の参考になりましたか?

  • 報告:第一三共「4月の奇跡」の裏側
    〜AIとの壁打ちと掲示板での検証を経て辿り着いた、一つの仮説〜

    「特損の金額はいくらか?」という問いから始まった思考の旅は、
    物理的なタイムラインの矛盾に突き当たり、最終的に「巨大企業の
    根腐れと大口の暗躍」という、世にも奇妙な物語に辿り着きました。

    AIが最後にまとめてくれた、この「不都合な真実」を共有します。

    1. 物理的に不可能な「3週間の奇跡」
     3/24: 自社株買い終了。

     4/15: 2,500億円の事業譲渡発表。

     指摘: わずか3週間でこの規模のM&Aがまとまるのは、
        ビジネスの物理法則に反します。裏で数ヶ月前から
        進んでいたと見るのが自然ですが、だとしたら
        自社株買い期間中の「隠蔽」が浮き彫りになります。

    2. 「沈黙の8ヶ月」が語る法的な必然性
     事実: 2,000億円の枠がありながら、
        最初の8ヶ月間は1株も買っていません。

     仮説: その期間中、すでに特損の予兆や譲渡交渉という
        「重要事実」を抱えていたため、インサイダーを恐れて
        「買えなかった」のではないでしょうか。
         1月に強行したのは、利益相殺によるアリバイ作りを
         過信した結果かもしれません。

    3. クジラの「ステルス・エスケープ」
     4/08: J.P.モルガンが空売り残高を
        「解消(0%)」し、リストから消失。

     分析: 0.5%の報告義務を逃れるための
        名義分散(付け替え)の疑いがあります。
        お化粧ニュースでの株価高騰を予見し、
        名前を隠して「最高の売り場」を待っていたプロの足跡が、
        皮肉にも4/7のシッポに残っています。

    4. 根腐れの正体:ランバクシーの亡霊
     動機: インドでの大失敗という過去のトラウマが、
        誠実な開示よりも「嘘の上塗り」を選ばせた。

     結末: お化粧(譲渡益)で特損を隠そうとしましたが、
        あずさ監査法人に「時系列の矛盾」を全否定されたのが、
        今回の決算延期の真の正体であると考えられます。

    投資の参考になりましたか?

  • みいたろうの投稿が青くなればなるほど
    みいたろうの品性が綺麗なピンク色に輝く。
    狙われれば狙われるほどみいたろうの価値が上がる。

    みいたろうはそんな考えを持っています。
    ある種の選民意識みたいなものかもしれない。
    良くないことなのかもしれない。

    けれども、生きることに疲れたみいたろうが
    今も生きている原動力はこの考え方の気がする。

    みいたろうを悪く言う人の中に
    みいたろうはすごい人を見た事がない。
    上辺だけの良い人やそれなりの人ばかり。

    みいたろうを可愛がってくれる人の中にいる
    なんでこんなすごい人が、、と思ったこと多々。
    この事実がみいたろうに生きる力を与えてくれた。

    だからこそ、青くされればされるほど
    みいたろうは、選ばれし者と思ってしまう。
    そう、みいたろうは、どこまで行っても変なのである(*´Д`)

    投資の参考になりましたか?

  • こういうことでしか
    自分をアピールできないって
    どういう人生を過ごしているんだろう?

    みいたろうはこんな青ポチをして
    楽しむ?ような生き方をしてなくてよかった。
    文字だけと言えども、品性がしっかり見える。

    見たくなくても見える。
    美しい品性は見せてもらえて感謝する。
    貧しい品性は哀れに思い、どこかで
    自分はこんなでなくてよかったと蔑んでみている気がする。

    差別はよくない、けれども
    哀れな品性は差別を生み出す力がある。

    投資の参考になりましたか?

  • ほーほほほほwww

    これ、tsdさまがやっているのなら
    自業自得だけど、そうでないなら
    印象操作すぎる。

    あの性格に難ありなのが
    やっていると思ってまする。
    息子を育て上げた、へぇーって感じ。

    素直に言いますると、
    よく遺伝子残す決意したなと思う。
    誰でも遺伝子は残していいものじゃないと思うんだな。

    みいたろうが残さないのに
    自己評価だけは高い人みたいだから。

    投資の参考になりましたか?

  • それにしても今日のtsdさまの発作、
    おもしろかったな。

    投稿、残しておいて欲しかったな。
    みいたろうの投稿だけ残っていて寂しい。

    やっぱり締めはこれじゃないと!w

    31TaRo☆家3 それにしても今日のtsdさまの発作、 おもしろかったな。  投稿、残しておいて欲しかったな。 みいたろうの投稿だけ残っていて寂しい。  やっぱり締めはこれじゃないと!w

    投資の参考になりましたか?

  • この際だから白状しちゃうと
    この人親なんだ、、と思う人って結構いる。
    今日のtsdさまもその1人に成り下がった。

    仮に自分の親が掲示板で
    tsdさまみたいなことをしていたら、、
    頭痛しかしないw
    当然軽蔑するし、縁切りも考える事象。

    のらさまも同じだね。
    りょーに男尊女卑極まりない発言を
    していたのを見た事あるし、他にもこれは
    ちょっと、、と思うような思想のゆがみを感じたことがある。

    親がどうであれ子は勝手に育つ、
    とみいたろうは自分の置かれていた
    環境から考えるので、子育てしたことある
    ということがそこまですごいことに思えない。

    本来あるであろう種の存続という
    潜在的にすりこまれた本能を
    人間の理性で制御しているみいたろうのほうが素晴らしい、と思うw

    みいたろうは育ち方が非常に良くないのと
    みいたろう両親がやばいのでみいたろうに
    子供がいたら、みいたろうに似て不細工だ
    みいたろうに似て頭が悪い、等々
    どんな暴言を吐くかわからない。

    予見しやすい状況だったから
    本来あるべき本能をみいたろうは
    持つこともなかっただけだと思う。

    tsdさまみたいに面と向かって
    みいたろうを否定してくれるのって
    実は清々しくて好きだったりする。

    投稿さえ置いといてくれたら100点満点なのに。

    投資の参考になりましたか?

  • >>2782

    言った側は忘れるもの、
    言われた側は覚えているもの、だ。

    これをわかっていない人、非常に多い。
    こんなの自分にあてはめたらわかるだろうに。

    投資の参考になりましたか?

  • 今日のtsdさまの子供を育てたことがあるのか
    発言から、昔、アルバイトの面接に行って
    おじさん面接官に、子供を育てるのは大変だから
    早く子供を産んだほうがいいと言われたのを思いだした。

    おばさんに言われるならまだしも
    子供を産めるはずのないおじさんに言われるなんて
    非常に稀有な経験をしたと思う。

    業界ナンバーワンの大きな会社の
    工場での面接だったので、今の時代だったら
    完全にアウトな面接内容でするなw

    みいたろうの身内はみいたろうが
    そのうち子供を産むと思っていたようだけど
    あれだけみいたろうのことを否定していたのに
    みいたろうが子供なんて産むわけないのわからなかったらしいのが、、w

    自分の遺伝子が残ることに
    どれほどの罪悪感があるのか
    その罪悪感を育てたのは誰なのか。

    罪悪感を育てた人たちは
    その時のことなんて忘れて
    子供が生まれることを前提に話をしてくる。

    言われた側は忘れるもの、
    言われた側は覚えているもの。
    どうしてこれがわからないのかがわからない。

    投資の参考になりましたか?

  • >>2780

    青ポチするの早すぎw

    みいたろうのこと好きでいてくれてありがとう。

    投資の参考になりましたか?

  • それにしてもこの年齢になって
    親が教師だろ、と言われるとは思わなかったw

    小さい頃、両親が教師なのに、
    というようなこといっぱい言われた。

    親が教師だから何?
    両親が先生だったら勉強教えてもらえていいね、
    という大人が複数いた。

    親から勉強なんて教わったことないから
    教えてもらっていないよ、と答えると
    またまた、という大人が結構いた。

    親となんて最低限しか関わらないし
    外からみたら教師でも子にとって親は親でしかない。
    親が教師という職業だとしか思っていない。

    教師と生徒という関係で教わるのは
    問題なくても親子という関係で教わる
    というのは危険を伴うんだよね。

    みいたろうの兄弟は、かなりひどい目に遭っていて
    それは親子だから起こったことで、生徒と教師で
    起こると体罰とか大問題になると思う。

    少なくともみいたろうは両親に
    勉強は教えてもらったことはなく
    数字もひらがなもかたかなも教えてもらってない。

    絵本の読み聞かせとかもしてもらってない。
    教育らしい教育なんて、ほぼ何もされていない。

    核家族で土曜も半日仕事があって
    仕事を持ち帰って家ですることも多かったし
    子供のことまで手が回らない。

    みいたろうの親を見る限り
    子供を育てたことがある=尊敬できる
    ということにはならないと思う。

    現にみいたろうみたいなのを
    育てた親のこと、子供を育てたことがある
    と経験として言えたとしても褒められることではない。

    tsdさまってだいぶ頭が固いというのか
    偏見に満ちすぎていて、、

    子供を育てることはできないと判断して
    子供のいない人生を選んだみいたろうは
    自分で自分のできることを知っている賢者だと思う。

    子供がいて当たり前、という状況に流されず
    自分は子供を幸せにできないと理解して
    自分の遺伝子を残さない判断をすることは大事。

    掲示板で発作を起こして投稿しまくって
    投稿を消すような遺伝子が残ることは
    本当に良いことなのか?

    みいたろうならそんな遺伝子は
    残す必要ないと自分で断ってしまう。
    ただ、みいたろうみたいなのばかりになると
    人が減るのでtsdさまみたいに自身に疑問を感じず
    遺伝子を残す人が必要だとは思う。

    ただ、子供を育てたことがあることが
    できる人間の証明とはなりえない。
    苦労した証明にはなったとしてもね。

    投資の参考になりましたか?

  • 虫かごに入れる前に見えていたことで
    答え?を書いておいてあげる。

    両親が教師だからまともに育つか
    といえば、それは違うのである。

    今の時代の教師は知らないが
    みいたろうの育った時期の公立学校の教師、
    みいたろうの実家界隈に限定して話すと
    残念ながら人格者は少なかったと思う。

    学校の先生=聖人というのは
    過去の考えであり、学生を卒業してすぐに
    自分より年上の人たちから「先生」と
    呼ばれてまともにいられるような人は少ない。

    医者等、本当に頭の良い人が老若男女から
    「先生」と呼ばれてふんぞり返るとしても
    それはそれでOKだと思う。

    しかし教師は残念ながら知力としては
    かなり微妙な人も多くいたので(みいたろうの育った界隈に限る)
    「先生」と呼ばれておかしくなっていく人は多数。

    みいたろうの両親も当然それに類する。
    そんな両親からまともな子供が育つわけなどない。
    そもそも我が両親は非常に問題がある。

    みいたろうの問題を両親のせいにするつもりはない。
    みいたろうの問題はみいたろうに帰属する。
    しかし、ランドセルを背負う前からのことまで
    すべてみいたろうの責任かと言われたらわからない。

    教師の癖に、という言葉を聞いたことがある。
    今日拝見した投稿は、そういう差別的な言葉を
    発する方の思考そのものだと感じた。

    閉鎖された世界だと思うから
    田舎の公立学校の教師事情はわからない人が
    大半だと思うけれど、まともな人は極めて少ない。

    よって、みいたろうがエンコーをしていたことを
    両親が知ったとしても特に問題ないんじゃないかな。
    兄弟は知っていたよ。ちなみに家族にも話してあるから知ってる。

    隠してもしょうがないからね。
    やったことは消えない。
    投稿を消せば済むと思っているようなtsdさまと
    みいたろうの考えは全然違う。

    比較するのは違うかもしれない、
    でもあえて比較させてもらうと
    tsdさまよりみいたろうの態度のほうがマシだと思う。

    Caféで他の人が複数見ている状態で
    発作的に?あんな投稿をしておいておくならまだしも
    全部消すなんて、よく恥ずかしくないなと思う。

    みいたろうはエンコーしたことを
    掲示板で話すのは非常に勇気が必要だったけれど、
    話したことを後悔していないし、投稿も消していないはず。

    投稿は消せても相手の記憶は消せないのに
    あんな発作みたいなことよくやるなと思う。
    どこかの会社の職制みたいな話を聞いたことがあるけど
    こんな発作的職制、部下がたらまないだろうなと思う。

    みいたろうへの対応を見る限り
    コンプライアンスに訴えられて
    事情聴取とかあってもおかしくないかも、

    あっ、、違うな、リアルで何にも言えないから
    掲示板で暴れて投稿を消しているだけか。
    本当よくわからないな、こういうのって。

    お侍さまが小心者とおっしゃっていたのがぴったり。

    投資の参考になりましたか?

  • >>2777

    こんな誰もいないところでまで
    青ポチ押しに来るなんて労力がもったいない。

    誰もが見ることができるところで
    青ポチしたほうがいいんじゃないの?

    ところで、今日、みいたろうの投稿が
    青くされているのに気づいたんだ。
    見直していないから気づくの遅れてしまって。
    ってだいぶ前からやっていたのかな?

    本当に興味ないから気づいていない
    気づいても気にならない、こういうタイプに
    青ポチするだけ無駄な気がする。

    こうやって遊びに使われるだけなんだし。
    せいぜいがんばりたまえ、●●く●さま。

    投資の参考になりましたか?

  • >>2776

    ぉぃぉぃw

    青ポチ多いから釣りで投稿してみたら
    早速青ポチ2ってw

    釣られているのに気づきなさい(^^)

    投資の参考になりましたか?

  • >>2775

    みいたろうが見ていないところで
    みいたろうの悪口を言っていたり
    こんなにたくさん求愛してきたり。

    みいたろうのことが大好きだったのかな。
    気持ちに気づいてあげられなくてごめんね。
    みいたろうは、卑怯者は苦手なの。

    投資の参考になりましたか?

  • みいたろうを大好きらしい方から
    どっさり求愛された記念を貼っておきまするw

    朝だよさまにみいたろうからこんなに
    返信されているとこんな感じで貼られたな。
    みいたろうも朝だよさまと同じ穴のむじな(*ノωノ)

    31TaRo☆家3 みいたろうを大好きらしい方から どっさり求愛された記念を貼っておきまするw  朝だよさまにみいたろうからこんなに 返信されているとこんな感じで貼られたな。 みいたろうも朝だよさまと同じ穴のむじな(*ノωノ)

    投資の参考になりましたか?

  • いったん用事休憩。

    何も言わないと思われていて、
    🐎🦌にされているから、
    何度も同じことされているのはわかってた。

    酒乱な人だとも思っていたので
    ゆーかりスレ主同様、酒乱につける薬はない
    ということで受け流してきた。

    また黙ってヘラヘラ受け流すのは
    もう違うんだろうなと思って割とはっきり言ってみた。
    割と、ということだからだいぶぬるい。

    tsdさまも嫌ならこちらだって嫌。
    こっちから話しかけることはほとんどないのに
    わざわざって、あぁ、みいたろうのこと好きなんだなwww
    というのはさておき。

    投稿消しながら悪口を言う人だから
    本当はすごく軽蔑していたんだよね。
    みいたろうは他人を悪く言った投稿は基本的に残す。
    海獣関係は残しても意味がないと思ったので消した。
    他は基本的に残せるのは全部残している。

    言った側は忘れても言われた側は覚えているものだから。
    ならば、言った側が残すことだけが言われた側への
    償いであったり、言った側が軽はずみに
    言っていないという証明になると思うから。

    あれだけ他人を悪く言っては消しているんだから
    本音ではあっても言いたいだけってことなんでしょう。

    多少まともな内容っぽいことを話しかけられても
    正直なところ気を遣ってしょうがなかったし
    今回のことでもう無視しても良いはず。

    ラムちゃんにはまたつらい思いをさせたと思う。
    ラムちゃんが大事に思っていても、ラムちゃんの
    周りはみいたろうのことを嫌いなのはどうしようもない。

    それはラムちゃんのせいではない。
    あえて言うならみいたろうのせい。
    でも本当は誰も悪くないと思う。
    ただ合わない、それだけのことだから。

    投資の参考になりましたか?

  • 53の日
    53収集日
    53を捨てる
    53に出す

    53で表記。

    5期ぶり、が出た!

    投資の参考になりましたか?

読み込みエラーが発生しました

再読み込み