検索結果
-
軽井沢も最近の夏は酷く暑いです クーラーがない(構造上、外気を遮断出来ない造りになってる)昔の建物、今、めっちゃ暑くてシボンヌします
-
>太陽光発電パネル系は、 >人口構造物に設置するのが本来やね >山潰して田畑つぶして設置はやめよ~ぜ しかし、火災発生時に消防車が放水すらできないって 太陽光パネル関連って、けっこ~~~問題多いなー 大雨で浸水があったときとか、感電だいじょうぶなんかな いまの電力網だと遮断できるけど、お日様あると発電しつづけちゃう
-
【監視社会、中国、、入出国で、パソコン、スマフォをチェック開始じゃと、】 スパイ防止法を、実行する為じゃそうですにゃ、、、監視社会中国では、駐車違反してレバ、数分で、携帯に、移動するように、連絡が入るんじゃそうですにゃ、、交通違反すれば、顔写真が、公開されて、出頭するように、指示されるんじゃそうですにゃ、、政府に、反政府的と目を付けられたら、政府機関に次々と、嫌がらせを、受けるんじゃそうですにゃ、、自宅のカギを勝手に取り換えられて、入れにゃくにゃったりとか、普通にやるそうですから、、中国は、凄いですにゃあ、、すべての国民、外国人まで、管理されてて、行動は、すべて政府に把握されていて、政府の意に反すれば、すぐに、摘発、拘束されてしまうようですにゃ、、、 しかし、中国は、凄い、人民統制のシステムを、作りだしましたにゃあ、、、コンピューターがある限り、中国は、安泰ですにゃ、、以前、スマフォは、中身がすべて、政府に把握されるから、ネットで遮断されているデジカメが、人気じゃとか、いってましたニャ、、、 笑い。
-
ウェブセキュリティサービス「攻撃遮断くん(サーバセキュリティタイプ)」を、使ってるんですね。
-
20世紀以降、自由と民主主義に目覚めた国で独裁政権が長続きした試しはないし、独裁者が幸福な結末を迎えたこともない。 ロシアも中国も一度は自由と民主主義国になりかけたが、失敗し、元の独裁国に戻った。 両国民はまだ真の自由と民主主義を味わったことがない。 しかし、これだけネットが発達し、全世界の情報が手に入る時代に、独裁者がいつまでも情報を遮断し、言論統制で国民を締め付けようとしても無理が来る。 プーチンも習近平も国民を恐れて毎晩悪夢に取り憑かれ、不眠症になっているはずだ。(笑)
-
ドワンゴの社内ネットワークがやられてるからだよ。 基本的に外のプライベートクラウドから社内のインフラには通信は行けない。 今回ドワンゴが社内ネットワークの遮断とかして社内ネットワーク禁止しているということは、基本的にそこがバックドアが出来たことになる。
-
クルマの造りが、突出している。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー テスラの"車両分解"で見えた設計の奇想天外 岐阜の廃屋舎が「EVに関する情報発信の聖地」に(東洋経済オンライン 抜粋) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スペースXの技術を車に応用 分解展示から伝わってくるのはテスラの奇想天外な設計思想だ。 素人目にもわかるのはボディの構造だ。モーターなどの熱を遮断し、車体の剛性を確保するためのフロアパネルがない。ボディに床がないのだ。代わりに、車体下部につけるバッテリーパックをボディの一部として使っている。 「EVのモーターの熱は70~80度。遮熱はプラスチックでいいのではないかと、果敢にチャレンジした結果、非常に革新的な造り方になった」。 この設計を可能にしたのは、バッテリーパックの上部に使用している特殊な充填材だ。ピンク色で固く軽い。実はこの素材、宇宙船にも使われている。 テスラCEOのイーロン・マスク氏は、宇宙事業会社のスペースXのCEOでもある。「スペースXの技術を車に応用し、イーロン・マスクの総合力でこの車が実現していると言える」(光部部長)。 自動運転をつかさどるECU(電子制御ユニット)も展示されている。半導体チップが整然と並び、見た目にも効率化が進んでいることが伝わってくる。 テスラはECUに実装しているチップを内製している。日本のメーカーでは内製率は3割と言われるが、テスラや中国BYDでは6~7割に達するという。内製には当然リスクも伴うが、新しい技術に迅速に対応できるメリットもある。 「モデルY 2020」に搭載されて話題になった「オクトバルブ」も置かれていた。8つの穴を持つバルブユニットだ。 一般に空調やパワートレイン、電池パックはそれぞれ独立した冷却回路を持つが、オクトバルブの発明で冷却水が流れる経路を変えながら、車両全体で熱を管理することができるようになった。 部品が減り、軽量化、コストダウンが可能になる。結果的に航続距離の延長にもつながる。マスク氏自身も絶賛したという部品だが、「オクト」を意味するタコの図柄もあしらえる。「こうした遊び心に彼らの余裕を感じる」と光部部長はため息をつく。 (略) 展示場を訪れた取引先からは、「最新のテスラモデルを分解展示しているとは思わなかった。発想そのものがパラダイムシフトで、日本にはない思想に愕然とした」(化学品メーカー担当者)、「EVの設計思想はエンジン車とはまったく異なるもの。彼らのモノづくりの考え方をしっかり頭に入れていきたい」(自動車メーカー担当者)といった声が寄せられている。
-
M 突然 画面を遮断しないでください。
-
日本に入ってくる情報は70パーセント遮断されてます売国ですからねなにもかも 今はケニアよりも↓になりました世界はほとんど発展途上国もスターリンク使ってます2022年度より
タツタ電線は電気自動車(EV)…
2024/06/16 22:50
タツタ電線は電気自動車(EV)向けに、電子部品が発する電磁波を遮断するためのフィルムを開発した。 回路基板に貼り付け、誤作動を防ぐ。 スマートフォン向けの電磁波シールドフィルムでは8割以上の世界シェアがあり、培った技術をもとに高温・高湿への耐久性を高めた