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JAL、CAを全便全非常口配置 787乗務編成を7月変更。 基本的に事故が起こる前提の対策でしかない。事故を 起こさせない対策じゃないね。どちらにしろ、飛行機は落ちれば全員助からないのが常識であり、正月の事故なんて珍しい事故だと思う。 そんな事故前提の対策より、パイロットの行動を管制とのやり取りなどの監視をする人間を搭乗、張り付けた方が人件費も少なくすみ、事故を前段で防げるのではないか。今までの事故はパイロットの安全管理に対する認識の低さが目立つ。お客の命を預かっているという認識を持っている奴はいないのではないか。それぐらい程度が低いな。ANAに比較して高額な給料もらっているなら、それに見合う仕事しろと言いたいね。ANAのパイロットの爪の垢でも煎じて 飲ませてもらいな。いつか大事故起こすような気がする。 パイロットの英語のヒアリング能力から再教育ではないのか。 もしかして、管制塔の言う事理解できていない。(だから復唱できないとか。)
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楽天が勝ち続ける理由 ・強固な安定成長、安定経済圏を構築 ・英語公用語化で世界中から採用。優秀なインド人エンジニアも雇用 ・先端通信テクノロジーによる外貨獲得できる立ち位置 ・無数のデータあり。 広告、AI応用、マーケティング、ギリギリの数字いじりによるパフォーマンス改善、なんにでも使える。 要するに色々やりようがあるのが 「赤字垂れ流すセンスのないゴリゴリ営業の会社(笑)」というホリエモンの認識が根本的な間違い。
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PKSHAの多言語文埋め込み技術「Multilingual Sentence-T5」 が LREC-COLING 2024 に採択 自然言語処理(NLP)技術の継続的な研究開発成果を発表ーコミュニケーション領域におけるAIの社会実装加速へ PKSHAのR&D部門において、NLP、音声認識、画像処理等、様々な技術の研究・開発を進める中で、NLP技術の高度化に関わる研究に以前より取組み、今回そのひとつの成果として「Multilingual Sentence-T5」に関する論文を発表しました。 本論文では、日本語、英語、中国語などの多言語のテキスト文や文章をコンピュータが理解しやすいベクトル形式に変換する手法「文埋め込み」を高精度に実現する新技術を提案、採択された論文は2024年5月20日から25日にかけてイタリアで開催される「LREC-COLING 2024」にて発表されます。
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ベンチャー企業は、英語の冒険を表す「adventure」から作られた日本独自の造語です。ですので海外では、ベンチャー企業と言っても通じない、和製英語です。 ベンチャー企業という場合は、革新的な技術・製品・サービスを開発し、イノベーションを生み出す企業であり、設立数年程度の若い企業を言うのですが、資本金や創業年数などで明確な基準があるわけではありません。 アンジェスは、HGF(肝細胞増殖因子)遺伝子の血管を新生する作用を応用した医薬品開発を目指して1999年12月に設立されたものですが、コラテジェンは2019年3月に条件及び期限付き承認を厚生労働省から得ているのですが、本承認の申請については、その可否がまだ決定されていない状況なので、創業目的の達成から見ると、まだ道半ばの状況にあるわけです。もし、コラテジェンの本承認が厚生労働省から承認された場合は、山田社長が今年3月の株式総会後の会社説明会で語っているように、コラテジェンについては海外での販売だけではなく、HGF(肝細胞増殖因子)遺伝子の特性を生かした適応範囲を拡大し、他の疾患に対する治療法の研究開発にもチャレンジする意向を述べていたと思います。 また遺伝子治療分野では、ゲノム編集による治療法の確立や、創薬につなげる取り組みが本格化しつつありますが、こうした流れに取り残されては「遺伝子医薬のグローバルリーダーを目指して」という企業理念が、看板倒れになるとの認識から エメンド社を子会社化したのですが、アノッカ社とのライセンス契約は締結したものの、当初予定していたELANE関連重症先天性好中球減少症を対象とするゲノム編集治療の米国での臨床入りは、まだ実現できていないのです。 ですので、アンジェスの場合は創業年数では24年も経過しているので、人であれば立派な成人ですが、企業展開の内容からすれば、まだ道半ばの古参ベンチャーと言えるのではないかと思います。 出来ればベンチャー企業であることに、いつまでもワラントによる資金調達に依存することなく、自前の収益で「遺伝子医薬のグルーバルリーダーを目指して」ほしいものと思います。
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信じるとか信じないとかじゃなくて普通に自分で見たんだが まぁ私の英語読解能力が低く読み違えてる可能性もあるが…… 記事見てなかったとしても統合予定先の元社員がインサイダーしてたくらいで上場廃止になるもんでは無いと認識してる てかインサイダーくらいで上場廃止になるならならなってない企業達はなんなんだ あなたが言ってるインサイダーで上場廃止が本当なら1つ勉強なるわ
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先に言ってあげると、某元財政当局職員の説明はデタラメ低思考力。 橋も道路もダムも簿価どおり売れないよ。売るにしても、例えば中国人には売れないとかある。 要は、公債残高イコール国全体の借金。英語読んでみ、主要紙もそういう認識。 低思考力者は脳味噌洗って来ると良い。
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買収したPangiamは、米国の税関・国境警備局(CBP)の優先指名業者です。統合後にBigBearのPresidentに昇格したPangiam CEOのMcAleenan氏は元トランプ政権の安全保障参謀でしたし、Pangiam取締役たちは、国境警備局OB等で占められています。 現在米国議会では、90億ドルを超える国境警備強化本案が採択目処がたたず、宙に浮いています。決まれば真っ先にPangiamへの顔認識VisionAIへの巨額発注が決まると思いますし、元々それを期待していたはずです。 なんといっても、メキシコ国境での不法移民や密輸問題は米国の今現在最大の悩みで、現行のX線や目視では追いつかず、早急なAI導入のシステム改革が必要なことは関係者全員の共通認識のようです。 なぜ法案が可決されないかというと、この法案は民主党と共和党現実派の超党派議員による法案提出で、いろいろ修正してかなり右派に妥協した結構厳しい取り締まりの内容で、バイデン大統領も賛成しているのですが、なんと、警備強化に真っ先に賛成なはずの共和党トランプ派が、頑なに反対しているのです。 彼らにとっては、あくまでもバイデンは、不法移民にユルユルの売国奴でなくてはならず、バイデンに警備強化のまさかの手柄を与えるなんて、手柄を横取りされたようなもんで、絶対あり得ないのです。彼らにとっては、トランプさんが大統領に返り咲いて、売国奴から政権を奪い返して劇的に不法移民を追い出す、っていうストーリーじゃなくちゃダメなようです。 というのが現状で、仕事柄たぶんBigBearもPangiamも本来は民主党よりも共和党保守派と親密なはずなんですが、トランプ派の議員には呆れているんじゃないかな、たぶん(国境警備を取材したニュースで、先ほどの McAIeenan氏や国境警備幹部が、VisionAIの導入すべきなのに法律が決まらない、とインタビューで嘆いているYouTubeがあります)。 いずれにせよ、トランプさんが大統領なったらより強化した法案が通るし、バイデンさん続投なら続投で、トランプ派も反対してももはやメリット無いから諦めて法案可決されるでしょうから、そうしたらPangiamは凄い受注になると思います。 私は結局、決算前にかなりの損切りでBBAI株撤退したのですが、それまで望みを探して、英語の勉強がてら米国のネットやYouTubeのPangiam情報できるだけ調べたので、上に書いた現状はほぼ間違いないと思います。少しでも参考になれば。
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GPT-4o 瞬時の映像(動画)と音声の認識とかして英語では人間より流暢にリアルタイム会話して会議に参加する。 話している内容もさらに賢くなった。 チャットとはもはや言えない。 とにかく速い、反応速度がGPT4の5倍ほどになった。 安い。値段がGPT4Turboの半額。
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お母様がたくさん着物を持っていたのは、お婆様が日本舞踊されていたからですね。 私の家は庶民なので。田舎は大した事なくても、凄い認識になってしまう傾向があり住みたくないですが、お家がしっかりしていたら、貴重なものが残っているようです。 皇室でも、頭は足りないけど英語が少し喋れる程度で進学した姉妹と、東大レベルの頭脳を持ちながら、学習院の国文科で勉強された敬宮様と、存在感に格差ありです。 外国文学の翻訳も、昔のものは日本文化を理解しつつ翻訳していた傾向がありましたが、今は英語を日本語に置き換えているだけのものも増えてる。 語学の力は衰退してると思います。
JAL、CAを全便全非常口配置…
2024/05/30 12:12
JAL、CAを全便全非常口配置 787乗務編成を7月変更。 基本的に事故が起こる前提の対策でしかない。事故を 起こさせない対策じゃないね。どちらにしろ、飛行機は落ちれば全員助からないのが常識であり、正月の事故なんて珍しい事故だと思う。 そんな事故前提の対策より、パイロットの行動を管制とのやり取りなどの監視をする人間を搭乗、張り付けた方が人件費も少なくすみ、事故を前段で防げるのではないか。今までの事故はパイロットの安全管理に対する認識の低さが目立つ。お客の命を預かっているという認識を持っている奴はいないのではないか。それぐらい程度が低いな。ANAに比較して高額な給料もらっているなら、それに見合う仕事しろと言いたいね。ANAのパイロットの爪の垢でも煎じて 飲ませてもらいな。いつか大事故起こすような気がする。 パイロットの英語のヒアリング能力から再教育ではないのか。 もしかして、管制塔の言う事理解できていない。(だから復唱できないとか。)