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地熱発電についてはleoさんの主張「地熱発電で台風被害で6億円以上の大損害出している」が有価証券報告書の数値を勝手に改変していると私が指摘し、leoさんが自身の発言をしぶしぶ訂正した経緯が以前にありましたが(https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1002395/2395/37/742)、leoさんが地熱発電が点検などで収益の減少した際の数値のみを取り上げて地熱発電が赤字であるかのような印象操作にも問題が多いと思われます。 たとえば2023年3月期の通期決算説明会資料(p.32)によれば新日本科学の地熱発電は1年で4.24億円の売上があり(https://ssl4.eir-parts.net/doc/2395/tdnet/2270195/00.pdf)、leoさんが言う「▼6億円」などは地熱発電が始まって以来の積算であるため、地熱発電の事業全体から見れば大きな収益が少し減ったという話に過ぎないのですが、leoさんは売上減のみを言い立てることでこの事業が赤字なのかと誤解されそうな発言を繰り返しているわけです。また特に注意すべきはleoさんの書き込みは赤字と売上減の両方に「▼」の記号を使ってミスリードを誘う形になっており、leoさんが▼を書いたところは赤字なのか売り上げが例年より減ったという意味なのか確認が必要と言えるでしょう。新日本科学の地熱発電は新たに設置された温泉発電が売電を開始しており、最終的には既存の地熱発電と同規模にまで拡張される予定のようで、収益性とSDGsへの貢献の両面から今後も期待される事業と言えます。
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ところでブロードコムの記号って「AVGO」だ。 なんで? エヌビディアのNVDAとかは理解できるが AVGO? AV見にGOするのか? カブール氏じゃあるまいしw
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少し違うかな? セキュリティの視点では、OSIプロトコル(7階層)で物事を見る。 攻撃は、情報集めから始まり、どこのシステムに脆弱性があるか?を判断する。(古いシステムが、一番やばい。) そのうえで、アプリケーションからOSを介し、バックグランドで処理を行い、多数のサーバやクライアントを介して、バックドアを仕掛ける。また、トレースされないように、痕跡を消す場合もある。(その場合、フォレンジック解析が必要で、当然オフラインにして、ハードディスクやSSDを取り外す。) ここからは、状況に依って対応を変える。 対応として、まずは、インフラから行う。 オープン系BtoCシステムの場合、インターネット、ZED(干渉地帯)、イントラネット(社内ネットワーク)。どのネットワーク環境に、どのサーバを配置するか?を考える。 また、サーバ運用としてのアカウントに問題がある場合、権限の分離や、その分離した権限の定期パスワード変更運用を行う。特に権限昇格への攻撃について、避ける対応が必要なので、ワンタイムパスワードの導入等も検討する。 次にソフトウェア〜UI。 SQLインジェクション攻撃をされていた場合、制御記号に対する対応を行うため、禁則文字の適応やデータ変換を実施する。 素人さんにわかり易く言えば、コメント欄に文字を入力すると画面に表示されるが、そこにシステムが異常をきたすようなコマンドを入力することで、ハッキングも可能となる。それを防ぐ対応を行うということ。 最後にリグレッション(実装)テスト。性能に問題があれば、設計からやり直し。 もし、USBメモリの利用方法や、運用保守に問題があったなら、それらの手順を修正することも必要。 運用保守を外部委託してる場合、その外部委託先との契約見直しも必要。 システムって、普通に使えるのが当たり前だと思っている人間が多すぎる。
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日記が嫌ならば アナリストのコラムをフロッピーにセーブするのよ、 あの記号の羅列をファミコンに入れとくのよ
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例えば 某超メジャー最大手食品会社 デカ盛り廉価品 及び若い世代向け有名店監修スポット限定品 ⬇️ 放射能β線検出が高い地域の大気及び水質、であると認めるに足りる地域の工場製造主体 ★特に飲料については100%の成分は使用水である為、上記のような地域の工場製造品は 寿命を縮める ★判断は自己責任において行いましょう。 製品に記載の 販売会社住所ではなく、 アルファベットなどの製造固有記号を 随時スマホで検索してよく確認してから購入する事は 必須となります。
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な、何の記号だ…?ってなってた(笑)
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前にもSってあったけど何の記号なんですか? ショート?
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パロムさん、私はまじめなので、全部調べました。一平の顔が思い浮かびましたよ! レバレバレバレバレバ!! パロムさん、すごいドルレバに詳しいのですね!! レバは記号に数字が入っているのかと思ったら、違うのですね。パロムさんて帰国子女かしら🤩
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25日線抜け無い銘柄に共通は右肩⤵ (笑) カバーとか、カバちゃんだけに 三井もミッチーだけに 上がる、上がるって擁護してるのは、含み損なんだよな? まぁ、ざまーみろとしか言えないけど、此処まで含み損で放置とか? あり得ないね、故人的見解です。 あとね、ノーポジで掲示板にいるのは、親切で⤵理由を説明したら、喧嘩売られるは、噛みつかれるはで翌日、暴落してからだな。 しまうまとか江戸とか記号、番号的な、お名前の方々ですね。
JH25モード燃費(令和7年度…
2024/06/14 16:11
JH25モード燃費(令和7年度重量車燃費基準)を2024年型と従来型(2023年型)で比較してみたところ、今回の燃費改善の効果が大きいことがわかった。 特に、需要の大きいモデルである「車両総重量25トン・380PSエンジン・プロシフト12搭載車」のうち、前述FWのフルキャブハイルーフ・後輪エアサス・軸距7375mm・245/70R19.5タイヤ装着車は、2024年型がリッター4.33km、従来型はリッター3.99kmで、8.5%もの燃費向上を達成していた。 JH25モード燃費はシミュレーション試験により算出されるが、パラメータとして用いられる数値はパワートレーンと空力性能の実試験から取得するため、それらの影響が大きく現れる。今回の燃費改善対策は効果覿面(てきめん)というわけだ。 また、以前のJH15モード燃費(平成27年度重量車燃費基準)に基づいて付与される排ガス識別記号も、基準値達成を示す「2KG-」となり、従来型(基準値未達の2DG-)に対してランクアップとなった。 例に挙げたFWとは異なる車型および車両総重量・エンジン出力・トランスミッションにおいても、機種・仕様によって多寡の差はあるものの、多くのモデルで燃費性能が向上している。排ガス識別記号がランクアップしたモデルも、3軸6×2車型FR、3軸6×4車型FS、前2軸6×2車型FN、2軸4×2車型FHのそれぞれに存在している。