検索結果
-
最近は海運好調なのでジャパン マリンユナイテッドも頑張ってくれてるみたいですよ 😊 2024年5月30日 川崎汽船株式会社 本日、ジャパン マリンユナイテッド株式会社津事業所において建造中であった、液化天然ガス(LNG)を主燃料とする21万重量トン型ケープサイズバルカー“CAPE HAYATE”が竣工し、川崎汽船株式会社に引き渡されました。 本船は、当社が運航・保有するばら積み船では初めてのLNGを主燃料とする二元燃料ディーゼル機関を搭載したケープサイズバルクキャリアとなります。LNG燃料は従来の重油燃料に比べ、温室効果ガス(GHG)の一つである二酸化炭素(CO2)の排出を25%~30%、大気汚染の原因となる硫黄酸化物(SOx)の排出をほぼ100%、窒素酸化物(NOx)の排出量を約75%削減できる見込みで、IMOのNOx3次規制に対応しています。本船にはWinGD社による最新の二元燃料電子制御エンジン「7X62DF-2.1 iCER」を採用し、LNG燃料使用時に排出されるメタンを低減させております。 さらに本船は、風力を利用した自動カイトシステム“Seawing”の搭載を計画しており、上記に加えたCO2排出量の削減を目指します。 また、当社の環境に関わる長期指針「“K”LINE 環境ビジョン 2050 ~青い海を明日へつなぐ~」
-
2024年5月30日 川崎汽船株式会社 本日、ジャパン マリンユナイテッド株式会社津事業所において建造中であった、液化天然ガス(LNG)を主燃料とする21万重量トン型ケープサイズバルカー“CAPE HAYATE”が竣工し、川崎汽船株式会社に引き渡されました。 本船は、当社が運航・保有するばら積み船では初めてのLNGを主燃料とする二元燃料ディーゼル機関を搭載したケープサイズバルクキャリアとなります。LNG燃料は従来の重油燃料に比べ、温室効果ガス(GHG)の一つである二酸化炭素(CO2)の排出を25%~30%、大気汚染の原因となる硫黄酸化物(SOx)の排出をほぼ100%、窒素酸化物(NOx)の排出量を約75%削減できる見込みで、IMOのNOx3次規制に対応しています。本船にはWinGD社による最新の二元燃料電子制御エンジン「7X62DF-2.1 iCER」を採用し、LNG燃料使用時に排出されるメタンを低減させております。 さらに本船は、風力を利用した自動カイトシステム“Seawing”の搭載を計画しており、上記に加えたCO2排出量の削減を目指します。 また、当社の環境に関わる長期指針「“K”LINE 環境ビジョン 2050 ~青い海を明日へつなぐ~」 【本船概要】 主要寸法 : 全長 299.99M x 幅 50.00M x 深さ 25.00M x 喫水 18.436M 載貨重量 : 210,870トン 総トン数 : 110,439 主機関 : DU-WinGD 7X62DF-2.1 航海速力 : 14.0ノット 船級 : 日本海事協会(ClassNK) 船籍 : 日本 建造所 : ジャパン マリンユナイテッド株式会社 津事業所
-
EHA2024 でのPPMX-T003の発表も期待しているぞ 「LAT1 を介したアミノ酸流入が、攻撃性ナチュラルキラー細胞白血病の鉄依存を制御する[ (抄録公開日: 2024 年 5 月 14 日) EHA ライブラリ。柳谷 亮。2024 年 6 月 13 日; 419337; P1250 要約/結論:これらを総合すると、LAT1を介した細胞外硫黄アミノ酸流入量がANKL細胞の鉄依存性を決定する重要な環境因子であることがわかった。これは、肝臓類洞が、肝臓と脾臓に存在するANKL細胞間のPPMX-T003に対する感受性が異なることのよい説明となる。
-
初めて100株買いました。優待目的です。 なるべく安いところを狙って、のんびり100株ずつ買い進めていく所存です。 目標は2025年1月権利までに1,000株。 那須高原にはときどき遊びに行くので、TOWAピュアコテージに 泊まったり、鹿の湯など白濁硫黄泉三昧ができればいいなぁと思います。 それを楽しみにコツコツ集めてまいる所存です。
-
G7では六フッ化硫黄(代替フロン)は2035年までに使用廃止 温室効果ガス(CO2 メタン等)については2030年前半~35年をメドに段階的廃止 ただし制御している場合は除く(ブルーや制御済みピンク等) ※ピンクの排出地点はウラン採掘~運搬~精製~処理などでCO2等が排出される 現在グレーが大半であり(90%超)制御出来ない投資出来ない企業は作れなくなる
-
今月初めの記事だが 日刊工業新聞より トヨタ自動車は27―28年にもEVに全固体電池を搭載することを目標に掲げる。出光興産をパートナーに選び、両社で数十人規模の特別作業班(タスクフォース)を立ち上げた。量産技術開発や生産体制の確立、サプライチェーン(供給網)構築に取り組む。競争力が高く普及しやすい全固体電池を開発・量産し、EVの市場競争力を高める方針だ。 トヨタと出光では、現行EVに搭載するリチウムイオン電池(LiB)に比べ、体積当たりで2・4倍の航続距離を持つ全固体電池を目指す。 トヨタが出光を共創相手と選んだのには理由がある。それは、出光が持つ材料製造技術だ。同社は1990年代から石油製品の製造過程で発生する硫黄成分に着目。全固体電池の実用化に必要な、柔軟性と密着性が高く、割れにくい固体電解質の開発に2001年から着手している。この固体電解質の特許保有件数は両社が世界トップクラスであり、両社の協業は自然の流れと言える。 トヨタの佐藤恒治社長は「車の未来を変えるカギが自動車とエネルギー産業の連携。両社の力を一つにして全固体電池を量産化し、日本発のイノベーションを実現する」と意気込む。
-
恐山の天気を見たら、明日もメチャクチャ良い! 予想は13〜25℃と気候的にも。 多分、寒いと思うけど。 もし、あまりにも硫黄の匂いが気になったら、薬研かっぱの湯は無色透明の単純アルカリだから、入ってくるのもありかも。 大間に向かう進路方向からあまり距離も離れてないしね! 男子時間制の交代で入浴だけど
-
-
本機関の特長は現低速4サイクルエンジンの出力、回転数域を踏襲し、その高信頼性を継承してい ます。駆動部の基本構造は現ディーゼルエンジンと同ーとし、メタノールを主燃料、A 重油をパイ 口ッ卜燃料とした直接噴射式のメタノール専焼ディーゼルエンジンとしました。 メタノールは重油に比べると燃焼温度が低いため NOx の生成が少なく、すす(PM)や硫黄酸化物も 少ない環境に優しいエンジンです。またメタノールは CO2 と水素を原料に製造できることから、将 来的には回収 CO2 と再生可能エネルギー由来の水素で製造可能であり、サステナブルな燃料と成り 得ます。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/6018/tdnet/2445546/00.pdf
マップで調べたら蒸ノ湯温泉で…
2024/06/01 08:16
マップで調べたら蒸ノ湯温泉でした。道の奥から硫黄の匂いと湯煙が沸き立ってて思わず立ち寄ったけど、廃校後の校舎を利用したかのような記憶が。