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【こんな航続距離で】 そもそも使い物になるんですかね~。 SDGなんていっても、中身はこんなもんなんですかね~。 トヨタ、液体水素エンジン車の航続距離1.5倍の135キロに タンク改良
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ロイターによれば、「トヨタは24日、開発中の液体水素を燃料とする水素エンジン車について、水素タンクの形を改良して水素搭載量を1.5倍に増やし、航続距離を従来の約90kmから約135kmに伸ばしたと発表した。 改良した液体水素エンジン車の ” GRカローラ ” を富士スピードウェイで同日から26日に行われる24時間耐久レースで走らせる。」とのことです。 あれ? 水素エンジン車って、水素1充填での航続距離が90kmくらいなのか? タンク改良しても135km程度・・ ダメだろ、これ。 元々、水素エンジン車は航続距離が短いとは聞いてたがこれ程とは・・ トヨタはマジでこれを市販車にするつもり?
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進化した液体水素エンジンGRカローラ 今週末にS耐富士24時間に挑戦 様々な改良、改善により、2年前のS耐比、航続距離2.5倍実現へ!
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将来のために改良するために一時的に受注ストップやろ? ならいいんじゃね 動画見てない人が次の決算で売りそうだが
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営農化は、ビール麦、小麦などを刈り取り真っ最中です。此れからは、稲作の田植えの時期になります。 で、畦、道路端、法面、休耕田、耕作放棄田畑の雑草刈です。無償刈り取りです。 いわゆる、苦役です。 で、真夏日です、体調不良の時は刈り取り作業避けよ、とかですが、雑草の成長は須佐まじいものです。苦しいけれど雑草刈に、出向きます。 でなくても真夏日です、意識不明寸前、手先がしびれてくる、命の危険との戦いです。美しい国土の保全は、営農家、相続者たちの日々の戦いで保たれていることは、事実です。無償ですので、税金控除が不可で、土地改良区の賦課金は控除できません。事実です。(´;ω;`)。
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三井E&Sの米国子会社のパセコ(カリフォルニア州)は、米ロサンゼルス港(同)で世界初の水素燃料電池(FC)を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI―PACECO H2―ZE TRANSTAINER CRANE(H2―ZE TRANSTAINER)」の商業運転を始めた。 三井E&Sは2023年4月に大分工場(大分市)で同クレーンの開発を完了し、従来のディーゼルエンジン発電機搭載型クレーンと同等の荷役能力が得られることを確認している。水素燃料電池を使うことで、電動化に必要な地上給電設備への投資を節減できる。 今回はH2―ZE TRANSTAINERを、日本郵船のロサンゼルス港コンテナターミナル子会社での実際の商業荷役に投入。一層の改良に向けて開発段階で得られたデータを検証する。 港湾では二酸化炭素(CO2)などの削減・ゼロエミッション(排出ゼロ)化が求められており、特にカリフォルニア州の同港とロングビーチ港は30年までにすべての荷役機械をゼロエミッション化する計画を掲げている。
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三井E&Sの米国子会社のパセコ(カリフォルニア州)は、米ロサンゼルス港(同)で世界初の水素燃料電池(FC)を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI―PACECO H2―ZE TRANSTAINER CRANE(H2―ZE TRANSTAINER)」の商業運転を始めた。 三井E&Sは2023年4月に大分工場(大分市)で同クレーンの開発を完了し、従来のディーゼルエンジン発電機搭載型クレーンと同等の荷役能力が得られることを確認している。水素燃料電池を使うことで、電動化に必要な地上給電設備への投資を節減できる。 今回はH2―ZE TRANSTAINERを、日本郵船のロサンゼルス港コンテナターミナル子会社での実際の商業荷役に投入。一層の改良に向けて開発段階で得られたデータを検証する。 港湾では二酸化炭素(CO2)などの削減・ゼロエミッション(排出ゼロ)化が求められており、特にカリフォルニア州の同港とロングビーチ港は30年までにすべての荷役機械をゼロエミッション化する計画を掲げている。
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楽天ペイももうすでに黒字化してるみたいだから、paypayみたいに上場準備してもいいしw 6月からの付与率改良でさらに伸びるだろうねw
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自前化で対抗の動きも 顧客であるテック大手もAI半導体の内製化を進める。ソフトバンクグループやオープンAIなどが半導体開発を探る動きもある。 過去1年、倍々ゲームで伸びてきた増収ペースを続ける難度は上がっていく。需給が緩み単価が下がれば、2〜4月期に65%に達した売上高営業利益率を保つのも難しい。 ファン氏は22日の会見で「(顧客である巨大テックは)画期的なAIを発表する企業になるか、それより0.3%優れたAIを後から発表する企業になるかを競っており、データセンターの立ち上げを急いでいる」と述べた。 巨大テックやスタートアップがAIの性能進化を急ぐ限り、エヌビディアの高性能品への需要は続くとの説明だ。年内には主力のH100の改良版「H200」や、AIが質問に答える推論の処理が大幅に速くなるという「B200」の投入を計画している。 先見の明でAI半導体市場を切り開き、容易に切り崩せない経済圏を築いたファン氏。大口顧客である巨大テックが自前路線を模索するなかで、「次」を見つけることの重要性は増していく。
第3相まで進んで諦めたNC-6…
2024/05/24 21:25
第3相まで進んで諦めたNC-6004を、もしかしたら、今、改良研究してるのかな?とも思わせるお話がありました。たぶん私の勘違いだと思いますが。