検索結果
-
そこで、丼勘定してみます。【完全私見】 2024,03,31現在 手持ち現金 293億円 いちごから 335億円借り入れ FY24純損失予想 266億円 いちごに対する新株予約権(新規) 1736億円(未行使) 茂原工場のeLEAP量産ライン(G6 1.3K/月)が、約185億円とのことです。 新株予約権1736億円を行使し、借入金335億円を返済して、 今年度の損失266億円をストックして、手元資金に300億円残します。 残金で、eLEAP量産ライン(G6 1.3K/月)を6ライン増設できます。 既に1ラインあるので、合計で7ラインとなり生産能力は、 G6 9.1K/月となります。 米国の主要顧客にスマホ向けディスプレイを全数納入とかは、 無理(1/5程度)ですが、それ以外の製品であれば、各機種の一部を 数種類は、納入可能です。 又、一部のラインを車載向けにしても良いと思います。
-
上昇相場? 恵比寿の借入金が決定すれば 債務超過は先ず避けられない それでも 金融機関が融資に応じる理由は 何だ?
-
ありりんさん、何時も丁寧に解説頂き感謝しております、勉強になります。 ありりんさん、LuckLuckさん、coronさん、ドラえもんさん等々、皆さんが真摯に情報交換の場として活用しているこの板は本当にいいですね。 誹謗中傷が無いのも清々しくていい。 株主総会での白岩社長のお話、1Q決算説明資料における組成額、商品出資金等残高、契約負債、短期借入金等の推移、更には為替動向等からみて、2Qも好調キープとみて差し支えないでしょう。 私もライツ時に買った持株の23000株は全てホールド、2Q前に想定以上の波乱があるようであれば、更に買い増したいと思ってます。 今年はJIAから目が離せませんね(笑)
-
【日経CNBCの再放送で】 REITの話が。金利懸念で指数は急降下だけど、殆どのREITの借入は固定金利でつないでいるから、金利上昇の悪影響は限定的と。そういう見方が市場にでていて、見直し買いも入るかもと。 そうであれば有難いけど、つないであるといっても、借入金の返済・借換えがあれば、その時点の金利になるし、日本の金利がまた大きく下がるとは考え難いから、3~5年程度の猶予期間の話。やはり、長期目線では新規に買いを入れるのは躊躇いが。 住宅ローンの長期金利準拠の基準金利も上がっていて、この動きはこの秋にかけてさらに加速するだろうから、今年後半の借換えから影響が出るけど、開示資料から借入金満期の比較表を作るなんて言うのは面倒な話。関さんあたりが作って公開してくれないかな~。
-
今後の研究開発進捗に向け、資金計画は当然組まれていて、手段も金融機関からの借入金調達やら増資、Transposon社からのマイルなど何通りかの組み合わせが用意されてるだろ 今後は パイプラインも進捗、 301の申請、601のコーポレートアクション絡みなど大きなイベントが想定される ワラントで希薄を嫌う向きもあるが、株式が増える分、資金もちゃんと入り純資産も増加、PBRも改善 現状よりパイプラインが進捗して企業価値が高まるのであれば、ちょっと位の希薄化は構わない 笑
-
いいニョロね~ 株に関係無いバ・カ話も楽しいけど真面目な話も必要ニョロね~ 1人で調べられる事なんて限界が有るし 見落としてる事や知らない事間違った解釈も有るから この会話を見て自分で調べる人も出てきて意見を交わしあい 皆がレベルアップしていければ良いニョロね~ 本題です 6.割当予定先の選定理由等(P15) (3)割当予定先の保有方針 i 新株式 中の一文を言ってるのかなあ? ここに書いてあるのは譲渡についてですよね? もう少し読み進めて下さい (4)割当予定先の払込みに要する財産の存在について確認した内容 上記自己資金及び借入のみでは行使全額に満たないものの、本新株予約権の 権利行使の一部は、本新株予約権の権利行使により取得した当社普通株式を 売却した資金で行う予定である とあります 自己資金及び借入金、合わせて20億程度ですので行使を進めていくには 当然資金が必要となり市場内で捌いていくことになると思います その速度は資金を急ぐか急がないかによって変わってきますし 一度にやり過ぎると株価下落の要因にもなります だからIR等で出来高及び株価を上げたりも必要ですよね(私見としといて下さい) どのように進めるかは両者で話し合ってると思います(これも私見) 長文御免
-
借入金が増えると考えるか未来へのステップと考えるかで結局ヨコヨコかな。
-
株価ガッツリ落ちたなと思ったらこんなニュースが来ていましたね。 ハーツは資金調達の選択肢を模索中 事情に詳しい関係者によると、ハーツ・グローバル・ホールディングスは、電気自動車への投資が失敗した後、 新最高経営責任者(CEO)が会社を立て直すと約束してから数週間後、資金調達の選択肢を模索している。 レンタカー会社は財務アドバイザーと協力しながら選択肢を検討していると、機密情報であることを理由に匿名を条件に話した関係者は述べた。 ハーツが新たな株式、借入金、あるいはその両方の組み合わせを追求しているのかは現時点では不明。 ハーツの代表者はコメントを控えた。 ムーディーズ・レーティングスがハーツの「非常に弱い収益」を理由に、同社の見通しを安定からネガティブに引き下げたことを受けて、 同社の債券は今週、新たな最安値を記録した。同格付け会社は「収益の改善は非常に長期化する見込みで、収益向上策の実行で失敗したり、ハーツがさらなる課題に対処したりする余裕はほとんどない」と述べた。 ハーツの株価は、過去1年間利益を圧迫してきたテスラ社の車種を減らすため電気自動車の販売を加速したことでアナリスト予想のほぼ3倍の損失を報告し、4月に過去最安値に下落した。 ハーツは、2021年に貴重な現金を10万台のテスラ車につぎ込み、電気自動車への注力を強化するという戦略ミスを犯し、苦戦を強いられている。 電気自動車は維持費が高く、その後テスラが価格を大幅に引き下げた際に価値が下落した。 この失態の後、ハーツは最高経営責任者を失い、現金を補充するために自動車の販売を開始し、4月に車両1台あたり月額592ドルの減価償却費を報告した。
-
>年々赤字続きで、自己資本比率も低く有利子負債も多い。6月30日までに返却しないといけない借入金もある。更に今回人員削減のIRを発表。 > >ワラントどころか上場廃止のリスクもあるかもしれない >提携してるトノムスとの協業で長期大型受注を獲得できる期待はあるかもしれないけど、それはそれでワラントの可能性高いよね >よくてワラント、最悪上場廃止じゃないかと予想してる > >どちらにしても安いところでしか買わないので >自分の中のシナリオが復活して安くなったら買う。上場廃止あるいは黒字転換で買いそびれそのチャンスに恵まれなければ諦める。
多額借入金の事由 社長流石に…
2024/06/02 14:15
多額借入金の事由 社長流石に説明するのではないか 2Q決算時かな 今後のIRは全て要注意