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京成電鉄は、3セクとの二重戸籍区間がある。 東急電鉄も横浜高速鉄道という3セクを利用して儲けている。 赤字は3セクが引き受ける形。 こどもの国線、みなとみらい線は、東急線の路線図に載っているが、運賃は別途 打ち切り計算となっている。 東武さんは、3セクをうまく利用しないのですか?
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株主優待券の金券屋での販売価格は、京成の方が高い。 京成電鉄は、運賃が大手私鉄一高いから、優待券は金券屋で品切れがよくある。 たった1駅だけ乗っただけで530円の区間がある。 成田湯川~空港第2ビル 9.7Km。
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大阪万博にもハマってるんですわね そもそも距離がはなれてますけど、、、わ 遊園地は旅行のオマケ 関西を中心とした旅行ならUSJ 関東を中心とした旅行ならTDL が選択肢に入るだけなので 双方で客を奪い合うってスケールの大きい発想がすごいわ… ドリル様は成田空港着で東京のホテル宿泊でUSJ行くのかしら? それともドリル様の日本地図では東京、大阪が隣り合ってるってことですか?わ ところで 京成電鉄がOL株売却で運賃値下げして 私が過去に投稿したデメリットを上回るメリットってらなんなんですか? いいかげん教えてくださる? ドリル様が自ら粘着してきたのに どうしたのかしら? 誰か代わりにドリル様に聞いてほしいわ
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鉄道の運賃収入、営業利益、旅客数はすべて京成電鉄に勝っている。 京成電鉄のそれらは、関東大手すべてと比べても最下位。 小田急電鉄の株価は、京成電鉄を追い越さなければおかしい。
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ドリル様って粘着するけど 粘着して論破されちゃうと とシュンっとダンマリしちゃってかわいいですわ 無視されると余計わたし燃えますわ! ドリルさんの粘着されるとかわいくなるので もっとみんなでカマってあげて欲しいわ 必ず語尾には【わ】をつけるのがルールだわ! ところで 京成電鉄がOL株売却で 運賃値下げ、延伸、新駅開業、ホームドア など収益あげるんですよね?わ 私が過去に投稿したデメリットを越えるメリット教えてくださるかしら?
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それなら、新幹線こだま料金値下げで還元しましょう。 ここは、株主になっても還元が少ないから、東日本エリアの人は、普通預金。 50万円~300万円なら優待をゲット。 京成が同じ利益率を出せば値下げ勧告される。 子会社の3セクの北総鉄道がJR東海並みの利益率であることを沿線市議が発見。 国土交通省に通報して、運賃値下げをさせられた。 非上場でも沿線自治体は出資しているから詳細がわかるらしい。 運賃値下げ後の収支係数は90台なので、残っている有利子負債解消が遠のく。 活かさず殺さずの北総鉄道は、正式に京成電鉄に引き渡すのも遠のいた。
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大手私鉄一遅い特急列車は、京成電鉄かもしれない。 スカイライナーは、指定席料金が必要で、最高速度は160Km/hで別格であるが、 全車両自由席の特急は、ロングシートでトイレの設置は無いが運賃だけで乗れる。 特急の種別が複数あるが、どれもJRと私鉄他社に大きく劣る。 JRで言えば快速、私鉄他社で言えばせいぜい急行が妥当。 停車駅も多く、秘境駅大佐倉まで停車する列車まであり、京成本線特急の表定速度は50Km/hを割っている便が多い。 インバウンドの旅客は、座席指定料金の必要なスカイライナーと運賃だけで乗れる 特急の区別が出来るのかは不安材料。 南海線は、わかりやすいので良いですね? 関西の私鉄では、京成本線の特急に速度と車内設備が劣る特急はありませんね?
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京成電鉄は、全車両指定席のスカイライナーを除く特急はJRと私鉄各社に劣る。 特急は複数の種別があるが、全部トイレ無しでロングシート。 京成本線特急は、停車駅が多く、評定速度50Km/h未満の列車が多い。 おまけに秘境駅大佐倉に停車する列車まである。 特急とは名ばかりで、JRで言えば快速、私鉄他社で言えば急行が妥当。 遅くて車内設備が他社に大きく劣るが、自由席なので特急料金は不要。 インバウンドの旅客は、座席指定料金の必要な特急と運賃だけで乗れる特急の区別は出来るのであろうか?
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粘着しておいて 反論できないとスルー Gomiだわ 早く OL株売却後の京成電鉄が実施する運賃値下げのメリット教えてくたさいよーわ 私が鉄道業界の内情踏まえてデメリット話しじゃないですかわ ドリルさんが得意げ投稿した北総電鉄の実例 収益減だし私がはじめから申してます行政がらみの事案だったじゃないですかわ?
運賃値上げは、京成電鉄を見習お…
2024/06/08 12:16
運賃値上げは、京成電鉄を見習おう。 大手私鉄一高い運賃が、成田湯川~空港第2ビルの9,7Kmのたった1駅530円が あるのとは対照的に、東京都内~成田は、JR東日本よりも安くて速い。 京成千葉線の運賃がJR線よりも高いのは、大したことはないから放置プレー。 ほぼ値上げしても良いから、逆に、新宿~小田原だけは値下げをして欲しい。 特急列車は、編成中の1両だけ近鉄特急並みにグレードアップをする。 現行車両を特急料金800円に値下げして、新宿~小田原の需要を喚起する。 1両の車両だけは、特急料金にグレードアップ料金一律500円を加算する。 松田~御殿場は、小田急線を跨ぐ旅客以外には販売しなければ、 JR東海がG料金設定をしなくても済む。