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ケミレス 薬品を使わずに空気と微生物を使って、地下水を飲料基準まで処理。そのため、薬品処理に伴う有害な副生成物(トリハロメタン等)や産業廃棄物の発生リスクがなく、ランニングコストを大幅に削減します。 安全・安心な水をつくる画期的な技術で、IWA-PIA世界大会で優秀賞を受賞。 日本国内だけでなく、急速な成長を続けるアジア諸国で、高い経済性、省スペース、超高速処理スピードなどで評価を集めて導入中。 全国的な水道施設の更新ラッシュ×無薬注という技術革新→自治体本格導入→アジア展開 時価総額100億は伸び代しかない。下がったら拾うだけ。
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man 様へ 非常に詳しい解説ありがとうございました。 すごい精緻な情報です。 成る程です。 man*****6月18日 14:21 >>1025 性能も価格も申し分ないのだけど、問題は充電料金。ホンダは、Honda eが失敗して充電サービスを来年に終了する。三菱よりお得だった。その後は日産のzesp3より高いeMPのカードなどに移行するのだが、遠出した時のランニングコストがガソリン車並になる。 三菱のエンブレム付けて売り出して欲しい。 日産も充電サービスを改善してね。
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チョコザップの将来性については以前まとめてありますので改めて記載します。 【出店ペースとそれに伴う実績】 2022年7月にサービスを開始したチョコザップは、僅か2年で1500店舗を出店し、会員数を120万人集めた。1人あたり2980円の月会費なので、単純計算で毎月35億の収益がある。 【出店に伴うコスト削減】 各店舗は基本的に無人経営で、500人のライザップトレーナーと100人のコンシェルジュが定期巡回で、アドバイザー、清掃や故障対応を行ったり、電話でサポートセンターを担当する。 このように各店舗に固定の人員を配置しない省人化された仕組みや、機材を置いた後のランニングコストが少ないことが低リスクな出店を可能にしている。 【多店舗によるアクセスのしやすさ】 チョコザップは会員ならどの店舗でも利用できるので、店舗数の多さがそのまま利便性に直結する。 これにより近場の店舗に通いたいけど、 混んでたら隣町のチョコザップに通うということも可能になる。 【不採算店舗の抑制】 上記のように利用者が自然と分散されてくれるので不採算店舗が出ることも少ない。 チョコザップはQRによる入場を行っており、これにより全国の混雑状況を効率的に把握することができるので、どこに店舗を建てるのが効果的かを分析できる。 このようにハイペースな出店を行っても無駄にはならない仕組みが作られている。 【習慣的な運動文化を根付かせる】 上記のような盤石な仕組みにより成立したコンビニジムという形態は、多店舗で出掛け先で見かけたら参加できるような気軽さにより継続が難しいジムでの運動に対するハードルを下げることに成功している。 適度な運動は誰にとっても課題であり、誰もが利用者になり得る。 そのような潜在的な需要に応えるのがチョコザップだ。 【多方面なサブスクによるインフラ化】 またチョコザップはこのコンビニジムを発端に、更なるサービス拡大を狙っており、 エステやカラオケ、ゴルフやピラティスなど 店舗面積に応じた別種のサービス提供も開始している。 これは一定の会員と店舗数による地盤を整えた先で、サブスクによる総合的な施設を狙っているといえる。 現在1500店舗、将来的に10000店舗も予定しているチョコザップの規模でこの計画を実現できれば、未来のインフラとして確立されることも夢ではない。
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マスオのEC販売の会社の6月の売上推移が過去最高で動いている。17日間だけで前年対比100%超えて毎日忙しすぎて社員が1人ダウン(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… メディア出演して広告宣伝やリスティング広告などこちらからアプローチしなくても勝手に新規が流入してくる( ˙-˙ ) Googleアナリティクスでしっかり数値化と分析してセグメンティングとターゲットティングをして購入層をしぼりこんでから、それに合ったSNSマーケだけしてれば自社ECサイトで利益でまくる。 よくSEOコンサルのア.ホがDMやらアポ電してくるが、検索ワードでトップページにいて売上も右肩上がりなのによくもまあ営業かけてくるなと( ˙-˙ ) EC販売してるならSEO対策なんて今どき当たり前なのにね。 本当に儲かってる個人事業主や法人はBASEやGMOなどで簡易なECサイトは作らんのだよ。 会社の顔だからね。そんなにこの業界は甘くない( ˙-˙ ) ランニングコスト値上げしてYouTubeや海外販売など、いろいろなところに手を出している時点で察してるでしょ?本業のEC構築が上手くいってないことぐらい。 コロナ禍での一過性にすぎなくて低位販売者のかき集めしても継続維持ができずに淘汰されていくんですよ。ブランディングもプロダクト設計もマーケティングもしっかりと売れている人はしっかりと売上も比例して伸びているんですよ、コロナ禍が収束しても注文も売上も落ちない。価値の共有と顧客形成がしっかりとできてるからこその売上右肩上がりなんですね。 売れる理由と選ばれる理由がないような適当な販売者では生き残れないんです。
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>>26057 人口減の設備産業はランニングコストだけでもう斜陽産業の典型。近鉄は老朽化も激しいし。 >四季報、鉄道の人件費増と償却費増で利益大きく後退と出てる >駄目だなあ、余分な人員抱えすぎ >早期退職進めるべし
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性能も価格も申し分ないのだけど、問題は充電料金。ホンダは、Honda eが失敗して充電サービスを来年に終了する。三菱よりお得だった。その後は日産のzesp3より高いeMPのカードなどに移行するのだが、遠出した時のランニングコストがガソリン車並になる。 三菱のエンブレム付けて売り出して欲しい。 日産も充電サービスを改善してね。
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人口減の設備産業はランニングコストだけでもう斜陽産業の典型。近鉄は老朽化も激しいし。 >四季報、鉄道の人件費増と償却費増で利益大きく後退と出てる >駄目だなあ、余分な人員抱えすぎ >早期退職進めるべし
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> 一番儲かるのは裏金か。。。 間違いなし、 裏金は 口先だけ 使うのは公金税金 自腹ランニングコストなし 0円 しかも 裏金は 捕まえない限り もちろん 完全非課税 裏金 政治屋 検挙できなきゃ 政治屋の丸儲け。 裏金 政治屋 こんなの検挙出来ずに 日本再生なんて無理。
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これからは電気代アップなどでランニングコストもアップするだろうけど、 これでは会費のアップも1年ぐらいはできないな
シーズーさん 興味を持っ…
2024/06/20 21:11
シーズーさん 興味を持って頂き感謝申し上げます。 少しニッチな設備機器なので汎用性はイマイチなのかもしれません。 果実系のジュース製造や野菜の加工工場では必須の設備なんですけどね。 イニシャルコスト、設置場所、メンテナンス等に係るランニングコストを鑑みると電気のヒートポンプが一番なのかも。 ヒートポンプでいえば電気のヒートポンプよりガスのヒートポンプの方が高効率なのですが、イニシャルと設置場所、メンテ費用で電気のヒートポンプが選択される傾向にあります。