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現行プリウスでバッテリ上がりが起きてるらしく動画が上がっている。12Vの鉛バッテリーが停車中の便利機能のせいで電力消費してしまい、放電しきると復活せずバッテリ交換になるとのこと。技術力は高い会社なので、国土交通省が動き出す前に早く市場対応した方が良い。
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おはようございま😙社長様 今日も雨☔でんすょ ALBかぁ37%の下落状態です逆張り狙いかな? 現在の底値110と高値130位の値幅で上下持ち合いでトレンドしてます 移動線もサポート無しで簡単に下に抜けますから上がると判断しても下に行く場合有です 移動線は少し上向きでこれから上昇すると判断すれば現在の株価で買っても十分利益があります 高値と底値の日柄は30日位です 5月14日の135が前回の高値です 下落途中ですと6月14日辺りが底になりますけどあくまで値幅と日柄の計算でだした予測です 電池バッテリーの動向かぁ難ლ(⌒▽⌒ლ社長様のが詳しいですからね でも板はMASAKO→dec*****があらしてないか? 歯槽膿漏のへ んなく そ場 ばーだもん ではお仕事頑張って下さいませ~ ლ(⌒▽⌒ლ
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どの銘柄を買うかも大問題ですがそれと同じ位の大問題が 何円で買って何円で売るか 利確損切りは幾らでするのか も凄く大事❗️ それと同じでどの分野 (ペロ太陽光、EVバッテリー、 家電等)に集中するのかも 大問題ですが、それを 何時までにどんな方法で (部門や社員階層、人数等) 実施するのかも大問題‼️。 やり方を上手くしないと それらしくやった気になる だけで売上高は上がらないし 何をやってもパッとしない‼️ 全ては社内の雰囲気だったり 組織風土の為せる技なので そこが変わらない限り 何をやっても同じ‼️
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つづき >両国は2005年、自由貿易協定(FTA)を締結。17年にはアップグレード議定書を交わし、19年3月1日に発効した。双方による関税撤廃品目は全体の約98%に広がった。 チェリーは両国貿易を代表する製品の一つ。チリ果物輸出協会(ASOEX)の統計では、24年1月のチェリー輸出量の93%は中国向けで、輸出額は14億4700万ドル(1ドル=約156円)に上った。イバン・マランビオ会長は、中国の巨大市場がチリの果物産業チェーンにチャンスを創出し、チリの良質な農産物も中国人消費者の選択肢を豊かにしていると述べた。 リの首都サンティアゴの中心部を走行する中国電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)の電気自動車。(2023年10月31日撮影、サンティアゴ=新華社記者/辛悦衛) 自動車も両国の経済貿易協力の重点分野だ。チリ自動車協会(ANAC)の統計によると、チリにおける中国製自動車の市場シェアは22年、39.7%に達した。リチウムの世界埋蔵量が第1位の国として、チリのリチウム鉱開発も中国の新エネルギー車(NEV)業の急成長を支えている。 深圳に本社を置く電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)は、17年に電動バスをサンティアゴに投入。23年10月6日にはセダン「海豹(シール)」を発売した。同社にとってチリで発売する6番目のモデルとなった。バッテリーグレードの炭酸リチウムを優遇価格で入手する権利も獲得し、現地で電池工場の建設を進めている。 チリのボリッチ大統領は23年に訪中し、北京で開かれた第8回チリウィーク、中国・チリ企業家委員会年次総会に出席。その際、より多くの分野で協力ルートを広げるため、両国の経済貿易協力を深化させ、相互に市場をさらに開放するよう期待していると述べた。> 中国は古代から交易の国。 食の豊かさが羨ましい。 最近、食品の値段が上がっているので、我が家の食卓は寂しい感じ。 買い物はほとんど主人の役割。 家計の大変さを理解するようになってくれたのは良いことですが。 以前は毎日お酒にお刺身だった。
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エコカー減税より支出増える 軽のバッテリーが1万以外だったのが5万超える値段になるしアイドリングストップ機能の部品代で車体価格が上がる こんな車要らねー
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なんでホルダーやってるかの理由 JAMAの資料から2021年で全世界で15億7千万台の車が走ってる。そのうち何%がEV・ハイブリッド?今後ガソリン車が減るにしても、ハイブリッドやEVの充電施設を網羅して作れる国は一体何カ国?そんなに普及出来る? ハイブリッドだったらプラグ要るよね? プラグは車一台あたり一個というわけではないし消耗品だよね? 世界的に見てniterraはプラグ市場の50%以上を占めていてDENSOの事業取得も動いている事から寡占化を進めていて収益性がさらに上がりそう。 発電所での発電効率、バッテリー交換費用と廃棄方法、充電の即時性、価格など考えたら、ユーザー負担が大きいのにそんなに普及する?今まである程度普及したってのは補助金というカンフル剤をバンバン打ったからでしょう。 今のところEVなんてゲームチェンジの小道具としか思えない。 こんな理由で斜陽と呼ばれてもここはそうホイホイ傾かないと思って保有しています。 多視点になるので賛成反対意見頂けると有り難いです。
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バッテリー上がったら ヘッドライトはもとより テールライトもアカンだろ………。
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中国EV市場「利益なき繁忙」が止まらないジレンマ 黒字化達成の「理想汽車」もやむなく全面値下げ 中国のEV(電気自動車)市場の過当競争が止まらない。4月22日には、これまで価格競争と距離を置いてきた新興EVメーカーの理想汽車(リ・オート)までもが、ついに値下げを発表した。 中国の自動車市場では急速なEVシフトが進む一方、自動車メーカーのEV事業の損益はほとんど赤字だ。2023年に通期黒字を計上したのは、最大手の比亜迪(BYD)のほかは理想汽車だけだった。 価格競争は、EV自動車メーカー⇨バッテリーメーカー⇨バッテリー部材メーカーへと伝播するだろう。 そして価格競争に耐えられないメーカーは淘汰されるし、そうで無くても、売上は上がっても、利益はでないことになりかねない。
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主悪の根源は津賀会長ですよ。 ●理由は以下 ・長期政権(2012年~12年目) の疲弊、弊害 ・強欲で私利私欲のみ 昨年6.7月頃に譲渡制限株購入 確か、合計で約40万株(配当金約1200万超)。 経営者人生が短い者より、次世代の若い方々に持たせるべき。 ・売上高上がって無いのに『中興の祖』発言 信越化学の金川さん、ダイキン井上さん等と比較に価せず ・高プライド高メンツの為かEVバッテリー撤退しない (撤退すると自身の誤りを露呈する為) ・各事業会社社長は子飼いで傀儡。 なので大改革は楠見さん出身母体のPASのみ ・名誉欲に駈られている。 先例に倣って『叙勲』を狙っているのでは?なので会長の肩書きが必要?。 因みに日立の再生時は 川村さんは社長1年会長3年(計4年)、 後任中西さん社長4年、 後任東原さん社長7年 SONYの平井さん 社長6年会長1.2年(計7.2年) 吉田さん社長3年会長4年目で しっかりと業績upに貢献されて以降、 株価も上がっています パナソニックは退路を断って大改革、 1+1=3や4になる様にしないと 組織風土は変わらず・・・・ よって株価も大きく上がる様な 変わる様な事は難しいかと。 貼付はトンちゃんから (著作料は勘弁😅)
過去最高………過去最高のオンパ…
2024/05/30 11:11
過去最高………過去最高のオンパレード、これで上がらないとでも言うの? いつ上がるの……今でしょ、今しかないよ😌 EVも暫くは様子見ムードで、開発は継続なるも実益には結びつかない。 GSが今進めているリチウムバッテリーを進化させて、更なる安定供給を実現すれば、4桁台の増額も夢ではない。