検索結果
-
-
携帯電話 架空契約して水増ししていた 光通信ぐらいしか思い浮かばない 一円で低迷RIZAPとか エアバッグ問題 お父さんになったタカタ
-
なあんだ! 決着済み! 自分 テスラ カルフォルニア州とdmvと裁判係争中 Copilot テスラに関連する裁判についてお話しましょう。2019年に発生した事故の原因がテスラの自動運転支援システム「オートパイロット」に求める裁判で、被告であるテスラ側が勝訴したことが報じられています¹。この裁判は、ロサンゼルス在住のJustine Hsu氏が2019年にテスラのモデルSをオートパイロットで運転中に起こった事故について訴えたものでした。Hsu氏は、縁石へ衝突した衝撃で「アゴを骨折して歯が折れ、顔面の神経を損傷した」として、テスラのオートパイロットとエアバッグの設計に欠陥があると主張し、テスラに対して損害賠償を求めました。しかし、陪審員はテスラ側の主張を支持し、Hsu氏への損害賠償を認めない評決を下しました。陪審員は「テスラのオートパイロットは決して自動運転システムではありません」と警告し、ドライバーの注意散漫が原因であると述べています。¹。 また、テスラは他の裁判でも注目されています。例えば、テスラの次世代バッテリー技術の盗用を巡るリビアンとの訴訟³や、自動運転中の死亡事故に関連する裁判で遺族と和解した事例もあります⁵。テスラは技術革新と法的問題の両面で注目を浴びている企業であり、今後もさまざまな裁判に直面することでしょう。¹³⁵ ソース: Bing との会話 2024/5/14 (1) テスラがオートパイロット中の衝突事故をめぐる裁判で勝訴 .... https://gigazine.net/news/20230424-tesla-win-autopilot-lawsuit/. (2) テスラ、リビアンが技術盗用を継続と主張-加州地裁に文書 .... https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-04/R0F20IT0G1KX01. (3) テスラが「自動運転中の死亡事故」に関する裁判で遺族と和解 .... https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%81%8C-%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E6%95%85-%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E3%81%A7%E9%81%BA%E6%97%8F%E3%81%A8%E5%92%8C%E8%A7%A3/ar-BB1lmbNu. (4) テスラの自動運転により死亡事故が起きたとする訴訟で .... https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8Bsuzuki%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E3%81%A7-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%B1%BA-%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E3%81%A8%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E3%81%AB%E7%9B%B4%E9%9D%A2/ar-AA1jbpp9. (5) カリフォルニア州、運転支援の誇大宣伝規制 テスラ標的 - 日本 .... https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN020H00S2A900C2000000/. (6) undefined. https://www.reuters.com/business/autos-transportation/teslas-autopilot-never-claimed-be-self-pilot-juror-2023-04-21/. (7) undefined. https://arstechnica.com/tech-policy/2023/04/tesla-beats-autopilot-lawsuit-as-jury-rejects-crash-victims-claim/. (8) undefined. https://www.theverge.com/2023/4/21/23693482/tesla-lawsuit-blamed-autopilot-crash.
-
跨ぐよ。 悪い決算の場合、エアバッグもあるはず。
-
そういえば、クラレの強化線維のベクトランがNASAに選ばれて火星探査機のエアバッグに使われたのは知ってますよね? この繊維のお陰で火星に着陸できたんです 2004年1月4日の事です
-
本日、5月13日(月) <3402>東レ 前回の投稿は、04/10(水)735.2円 今日の終値は、05/13(月)781.8円 +6.3%の上昇率 東レが後場急騰、炭素繊維など伸び今期大幅増益へ――帝人は急落 ◆2024/5/13(月)13:01 株式新聞 東レが後場、カイ気配でスタートした。 市場予想を上回る今3月期の業績見通しが好感された。 同社が13日正午に発表した前期決算は連結事業利益が 1026億円(前々期比7%増)と計画(1050億円)をやや下回ったものの、 今期予想は1350億円への拡大を見込む。 コンセンサスは1200億円強だった。 今期は炭素繊維の需要が航空機向けに伸びるほか、 前期に苦戦した風力発電向けも回復する方向。 繊維もアパレル用の高付加価値素材や、 自動車のエアバッグ用途で拡大するほか、 機能化成品も電子部品やスマートフォンの有機EL材料が勢いを増す見通し。 株価は後場に780円(前週末比8.4%高)まで買われ、年初来高値を更新している。 779.7 前日比+60.3(+8.38%) 一方、前引けと同時に前期決算を発表した帝人(3401)は、 前期比横ばいの今期の事業利益の予想を受け、1,491 前日比-87(-5.51%)と急落。 対照的な株価反応を示している。 05/13(月)781.8 前日比+62.4(+8.67%) 年初来高値 784.6
-
<経営構造改革の骨子> 事業ポートフォリオ改革 非注力・ノンコア事業/不採算事業の整理、終息 アルプス物流株式の一部売却 ノンコア事業(エアバッグ関連/タッチパネルフィルム、他ノンコア事業)の売却又は撤退 コンポーネント事業:車載用電子部品、アミューズメント拡大 センサー・コミュニケーション事業:車載向け新製品立ち上げ、環境や産機市場への参入 モジュール・システム事業:デジタルキャビンに関連する高付加価値製品へのシフト コスト構造改革 2025年3月期における300億円(固定費150億円、変動費その他150億円)の利益創出 固定費:事業/拠点集約、人員適正化他 変動費その他:新製品原価ロス低減、請負・派遣人員適正化、調達改善(現調促進)他
-
アメリカの旧車で事故ったら訴訟で勝ちまくれるのでは無いかと思わせる1審判決であった。 シートベルトとエアバッグが無いアメリカ旧車は全部リコールさせるべきだな。。。
-
全然別の話、 内装部品はリコールも事故もありえんほど少ない確率だから、 ブレーキ屋やエアバッグ屋の様にはならんという事。
そうですね……私の1482エア…
2024/05/19 23:42
そうですね……私の1482エアバッグ戦略は概念的にいうとリバランシングです。 ただ、いざとなったらリバランスする気まんまんなだけです。覚悟はあるけど、「年にX回実施」という計画性がない。 いつまで経っても不発、S&P 500暴落(=1482大膨張)が発生しない、ということはありえないのですが。 っていうか、暴落とは別の話ですがFRBは利上げをテキパキと実行したし、逆イールドはずっと発生してるというのにアメリカ経済はリセッションの気配もなし。 おかしい。なにかがおかしい。 1482大量買い込みは保険のつもりもあった。保険事故が起きないのは祝うべきこと?