掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
755(最新)
かれこれ5年ぐらいホールドしてるけど、結果だけ見ればhありにしたのは余計だった💦
-
30株だけ持ってますが全く上がる気配ないですね。
ヨコヨコ続くんなら買い足してみようかな。なんせ30株しかないんで -
お久しぶりです。
2621については既に諦めの境地に達しています~クゥゥ!
配当頂き旧NISA期限ギリギリまで粘り損切致します…
最近、諸悪の根源株4銘柄の内まさかのプラテンが2銘柄。
勿論マイナス1.2.は健在でツインタワーのままですが。
そそくさと売却し、何となく今日245AゴールドETF買ってみました。
もうずっと高くて買う気がしなかったのですが偶然出来たお金だったので。
債券ETFは今はH無しを購入したいと思っています。 -
238A
分配金は年間13円になってました!
アンチが多いみたいだけど、
1497は泥舟だからホント気をつけた方が良い -
いつの間にか、債券ETFも生債券も評価額が上がってきました。
スリムなS&P500やゴールドも上がってますが、債券を入れるとやはり値動きが安定しますね。 -
238Aの利回り最強!
年間12.8円株価149.9円
7月に1497から全資産乗り換え済みー -
返信ありがとうございます。
slimなSP500無事帰還のようで何よりです♪
そうですよね、解は間違いなく生の米国債だと思います。
が、残念ながらNISA枠埋めるのを最優先にしているので…泣
グルグル回ってヘッジ無し債券ETFなら長期でいいかなぁ…となりました。
≻債券ETFのマイナス分は年末に売却し損益通算して、また同数買い戻す予定です。
あ!そうか!同数の買戻し…ムムム私の場合NISAで購入しているので損益通算とはいきませんがこれは考え方としていいではないですか!w
どうにか自分に言い訳して何とかならないか?と苦慮していますwww -
お久しぶりです。年初に買った新NISAのスリムなS&P500が戻してきました。
日本株もキリンは微妙ですが他はいい感じです。
債券ETFのマイナス分は年末に売却し損益通算して、また同数買い戻す予定です。
分配金はもらってますし、株の利益でプラス。
口座内がトータルで年間プラスになればいいやという考えです。
米国債利回りは高値で安定してきました。もう少し円高ドル安がきたら、
生債券を購入したいです。 -
こんばんは お久しぶりです。
今年7年7月7日ラッキーか?と、2021年の旧NISAslimなオルカン50万解約しました!w全部売れなかった…www
そして、昨日一般口座で持っているさわかみファンドを今年も15万解約しました。
久しぶり過ぎてログイン出来なくて大変な事になっていましたwww
さて、米国債金利がなんだかちゃんとしてきてませんか?
私は2621をずっと解約出来ずwです←まだ2年あるので諦めていませんよ涙
こちらで学んだ事、貞子が来てから、ゆっくり1497を買うという作戦は待機中ですが、最近一周どころか二周回ってヘッジ無の国債1656買っちゃう?
ってな心持になってしまっています…クゥ全く懲りてないのですが
私の場合素人なので考えて考えると、元に戻るという事が何故か多々ありますw
昨日、定期が満期になったので、インドのインデックス投信を50万追加購入
100万円を米ドル外貨MMF購入しました。結局好きで買いたいのですw -
自分も株が上がったため、来年締め切りの旧NISAを全部利確しました。
けっこう儲かりましたが、明日から物価がかなり上がるため、全て消えるでしょう。 -
6月末になったのでリバランスします。
外債は増えてませんが株が増えてきました。 -
日本株の期末配当が入ってきました。スリムなS&P500を買います。
トヨタは今回からコンビニ等で使えるTOYOTAウォレットの優待が新しく出来ました。
毎月チャリーン♪もいいですけど、今月は自宅の光回線の契約見直しをして、
月に千円以上も節約となりました。それがずっと続くとなるとさらにうれしいです。
知らなかったIPv6通信で速さも快適でしかも安くなるという。
年初からまだまだマイナスですが、少し回復してきました。 -
さっきトランプがEUに関税50%にするぞと脅したようで、米ドルが142.5円まで落っこちました。
先週米株 利確しておいて助かりました。
でも、すごい円高と米株安が来たら、たぶんまた1655を購入すると思います。
1497は円金利がもう少し上がって日米金利差が縮小して為替ヘッジコストが減れば、再度たくさん買いたいです。 -
日本語さんのコメントが見られなくなって残念です。
さて、今年の投資スタイルは全然だめでしたので、自分のコメントは全て削除しました。
4月9日は株の大暴落があったおかげで、含み損ばかりの円建て社債がかなりプラスになったため、ほとんど売却して、個人向け国債変動10年と1655を買いました。
先週1655を80万円分 利確して、特定口座枠は今年マイナス20万円からブラス5万円くらいまで持っていけました。
やっとうまく立ち回れるようになりました。
米国債の利金は今月は8.5万円くらいありましたが、円高がすごすぎるので、全て米ドルMMF(SBI)4.1%の購入に充てました。
円高が続く間は、米ドルは円に換えないで、ドルベースで増やしていこうと思います。150円超えるようなら、利確する予定です。
民主党政権になるまで円高が続くような気がしますが・・・(後4年 後8年かも)
トランプは個人的には嫌いですが・・・ -
こんばんはお久しぶりです。
定期的なチャリーン♪はとても嬉しいものですね!
私も外貨MMFを売却してしまったので毎月チャリーン♪は貸株のみです
Chi様、来月は配当金チャリーン♪がウハウハでしょう?w
日本語様にはETFと投資信託の違いを教わり大変勉強になりました。
dir様には貞子が来る経緯とその対策をご教授頂きました。
お陰様で少しですがお利口になりw?購入する銘柄も色々変わりました
また色々楽しいコメント聞ける日が来ると嬉しいです♪ -
米国債の利金が入りました。
日本語さんには、債券の魅力や面白さを教えてもらいました。
今頃、読書やGジェネエターナルを楽しんでいるのかもです。 -
日野自動車板で悪質な投稿を繰り返して、通報されましたね。
-
日本語さん、復活してくれ!
-
735
やめれ🚀
-
経済の体温計と言われている米10年債利回りですが、
米経済がこれからも好調の見込みで上昇してきたと思われるものが、
今度は信用不安で、米国債が売られて金利上昇している感じですかね。
よくわかりませんが、金利を予測するのは難しそうです。
今のところ、買ってみたTLTは円高で評価損が拡大していて株安のヘッジになっていません。しかし、毎月チャリーン♪はなかなかおいしいです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
rzt*****
emanon*****
dosiro
mrq*****
chi*****
dre*****
bal*****
1e3*****
.