ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

上海総合【000001.SS】の掲示板 2015/09/25〜2015/09/30

>>174

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20150925033275a
参考までに
あまり、長々、書くと読むのも面倒なんで すみません。 なんとなく、わかればいいんじゃないでしょうか? ただ マスゴミは片よった ミスリードだと思います! だれもが 勝つ側や メリットがある方に 一方的な言い分で つきたいのは わかるが たぶん 結果は最悪で よくないことになるでしょう。

  • >>176

    なんとなくもわからなかったもんでw
    アメリカは皆保険じゃないから医療費が高い。
    貿易赤字に関してはシェールオイルの進歩で今後は減っていく
    方向になるだろう。財政赤字に関しては軍事費がでかいので
    現状は厳しいでしょう。

    財政赤字を戦争で埋めることはできないよ。

    よく戦争で儲けるようなことを言うひとがいますが、統計的にも
    紛争がおきると経済的にはかならずマイナスになります。
    朝鮮戦争の時の日本も同様。朝鮮戦争で日本は儲けたなんて
    したり顔で説く人もいますが、実際は持ち出しも多く、日本経済
    にとってマイナスのほうが大きかったです。

    まあマスゴミはデマばかり流しているってことには賛同できますが。

    医療費に関しては、日本は医療関係者の善意で成り立っている部分も
    大きいです。
    個人的な意見では、多少の諦めってことが今後は必要だと思います。
    延命治療やら、高齢の医療に関してね。(歳とればそりゃ耳は
    遠くなるし、関節が痛むとかは仕方がないって思わないとね。。。)
    そこらへんは国民の中で議論を深めていくしかないと考えています。