ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2023/01/30

>>1128

***************
大東亜戦争の理想は生き続ける
***************

(4) 共産党の方針に反する人々を投獄している中国こそ、ファシズム国家である。中国を民主化へと導き、国民が政治参加できる「自由の創設」を実現する。

中国自体がファシズムであるし、中国国内に「植民地」が存在する。
2013年11月に行われた大東亜会議70周年記念大会で、中国に支配されているウイグル出身の人権活動家ラビア・カーディル氏のメッセージが読み上げられた。
「日本が70年前に打ち出していた、抑圧され虐殺され植民地化されているアジアの諸民族を解放するという崇高な国家理念に立ち戻り、強力な民主主義国家として、わがウイグル民族を支援してください」

ウイグルやチベット、内モンゴルを中国共産党政権の植民地主義から解放する「自由の創設」もまた実現しなければならない。

(5) 敗れたとはいえ、大東亜戦争の理想とそのもたらした結果は正しかった。
この理想を今後も追求し、アジア・アフリカの国々がもっと発展するよう日本として責任を果たすべきである。

インドネシア独立戦争の指導者の一人ブン・トモ氏は情報相として訪日した際、当時の岸信介首相にこう訴えた。
「日本の失敗は、たった一度の敗戦でアジア・アフリカ解放の志を捨てたことだ」
「私は日本に切望したい。アジア・アフリカの有色人種が欧米並みの自由と繁栄を獲得するまで、日本には使命がある。どうか指導・援助を続けてくれ」

幕末から明治・大正・昭和を通じ、国内でも世界でも「自由を創設」してきた日本が果たすべき役割は明らかだ。
政治参加し、自分たちの運命を自分たちで決めることができる自由をそれぞれの国で実現し、「自由からの未来創造」という幸福を手にしてもらう――。

大東亜戦争の理想は、21世紀にも生き続ける。

日経平均株価【998407】 *************** 大東亜戦争の理想は生き続ける ***************  (4) 共産党の方針に反する人々を投獄している中国こそ、ファシズム国家である。中国を民主化へと導き、国民が政治参加できる「自由の創設」を実現する。  中国自体がファシズムであるし、中国国内に「植民地」が存在する。 2013年11月に行われた大東亜会議70周年記念大会で、中国に支配されているウイグル出身の人権活動家ラビア・カーディル氏のメッセージが読み上げられた。 「日本が70年前に打ち出していた、抑圧され虐殺され植民地化されているアジアの諸民族を解放するという崇高な国家理念に立ち戻り、強力な民主主義国家として、わがウイグル民族を支援してください」  ウイグルやチベット、内モンゴルを中国共産党政権の植民地主義から解放する「自由の創設」もまた実現しなければならない。  (5) 敗れたとはいえ、大東亜戦争の理想とそのもたらした結果は正しかった。 この理想を今後も追求し、アジア・アフリカの国々がもっと発展するよう日本として責任を果たすべきである。  インドネシア独立戦争の指導者の一人ブン・トモ氏は情報相として訪日した際、当時の岸信介首相にこう訴えた。 「日本の失敗は、たった一度の敗戦でアジア・アフリカ解放の志を捨てたことだ」 「私は日本に切望したい。アジア・アフリカの有色人種が欧米並みの自由と繁栄を獲得するまで、日本には使命がある。どうか指導・援助を続けてくれ」  幕末から明治・大正・昭和を通じ、国内でも世界でも「自由を創設」してきた日本が果たすべき役割は明らかだ。 政治参加し、自分たちの運命を自分たちで決めることができる自由をそれぞれの国で実現し、「自由からの未来創造」という幸福を手にしてもらう――。  大東亜戦争の理想は、21世紀にも生き続ける。

  • >>1132

    「大東亜宣言」前文の現代語訳。

    【大東亜宣言】(昭和18年11月6日)
    (日、中(汪兆銘政権)、満州国、フィリピン、ビルマ、タイ、インドが参加)

    そもそも世界各国がそれぞれ自分たちの国土を持ち、お互い助け合って、すべての国が栄え、みなで楽しみを共にするためには、世界平和の確立がその根本である。
    しかしながらアメリカやイギリスは、自国の繁栄のためには、他国や他民族を押さえつけ、特にアジア諸国(東アジアと東南アジアなど)に対しては飽くなき侵略と搾取を行い、アジアの人々を隷属化する野望をむき出しにし、ついにはアジア諸国の安定を根底から覆そうとしている。
    大東亜戦争の原因はそこに本質がある。

    そこでアジア各国は、互いに提携して大東亜戦争を戦い抜き、アジア諸国をアメリカやイギリスの束縛から解放し、その自存自衞をまっとうするために、次の綱領に基づいて大東亜を建設して世界の平和の確立に寄与する。

    1.アジア諸国は協同してアジアの安定を確保し、道義に基づく共存共栄の秩序を建設する。
    2.アジア諸国は相互に自主独立を尊重し、互いに助け合い、アジア諸国の親睦を確立する。
    3.アジア諸国は相互にその伝統を尊重し、各民族の創造性を伸ばし、アジア諸国の文化を高め合う。
    4.アジア諸国は互いに緊密に提携し、それぞれの国の経済発展を図り、アジア諸国の繁栄を増進する。
    5.アジア諸国は世界各国との交流を深め、人種差別を撤廃し、互いによく文化交流し、進んで資源を開放し、世界の発展に貢献する。

    以上

    皇弥栄

    日経平均株価【998407】 「大東亜宣言」前文の現代語訳。  【大東亜宣言】(昭和18年11月6日) (日、中(汪兆銘政権)、満州国、フィリピン、ビルマ、タイ、インドが参加)  そもそも世界各国がそれぞれ自分たちの国土を持ち、お互い助け合って、すべての国が栄え、みなで楽しみを共にするためには、世界平和の確立がその根本である。 しかしながらアメリカやイギリスは、自国の繁栄のためには、他国や他民族を押さえつけ、特にアジア諸国(東アジアと東南アジアなど)に対しては飽くなき侵略と搾取を行い、アジアの人々を隷属化する野望をむき出しにし、ついにはアジア諸国の安定を根底から覆そうとしている。 大東亜戦争の原因はそこに本質がある。  そこでアジア各国は、互いに提携して大東亜戦争を戦い抜き、アジア諸国をアメリカやイギリスの束縛から解放し、その自存自衞をまっとうするために、次の綱領に基づいて大東亜を建設して世界の平和の確立に寄与する。  1.アジア諸国は協同してアジアの安定を確保し、道義に基づく共存共栄の秩序を建設する。 2.アジア諸国は相互に自主独立を尊重し、互いに助け合い、アジア諸国の親睦を確立する。 3.アジア諸国は相互にその伝統を尊重し、各民族の創造性を伸ばし、アジア諸国の文化を高め合う。 4.アジア諸国は互いに緊密に提携し、それぞれの国の経済発展を図り、アジア諸国の繁栄を増進する。 5.アジア諸国は世界各国との交流を深め、人種差別を撤廃し、互いによく文化交流し、進んで資源を開放し、世界の発展に貢献する。  以上  皇弥栄