ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2022/08/06

>>291

> そうやって日本は領土も領空も領海も切り取られていく。
>
> 一片の領土を失う者はすべてを失う。

その考えが怖い
領土を守るという事は多くの国民の命も犠牲になるという事、相手の挑発に乗らず紳士的に行動することが大切、今の時代何もしないところに戦争を仕掛ける国ははまずありえないだろう、ウクライナもロシアに侵攻の口実を作らせてしまった面もある。
台湾も中国の軍事演習のけしかけに少しでも反応してしまえば中国はそれを口実に台湾進攻に踏み切るだろう、中国はそれを狙っている。
もしかしたら自作自演でその口実を作るかもしれないが・・・

  • >>339

    もしかしたら―じゃぁありません。何でもあります。テ-ブルの上には。
    もしかしたらという仮定の概念を持ち出すところが不用意であり平和ボケの片棒担ってる。

    > > そうやって日本は領土も領空も領海も切り取られていく。
    > >
    > > 一片の領土を失う者はすべてを失う。
    >
    > その考えが怖い
    > 領土を守るという事は多くの国民の命も犠牲になるという事、相手の挑発に乗らず紳士的に行動することが大切、今の時代何もしないところに戦争を仕掛ける国ははまずありえないだろう、ウクライナもロシアに侵攻の口実を作らせてしまった面もある。
    > 台湾も中国の軍事演習のけしかけに少しでも反応してしまえば中国はそれを口実に台湾進攻に踏み切るだろう、中国はそれを狙っている。
    > もしかしたら自作自演でその口実を作るかもしれないが・・・