ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2019/06/25

  • >>4549

    ハザール・カガン国は、東ローマ帝国とウマイヤ朝と接していました。

    東ローマ帝国はキリスト教を国教とし、ウマイヤ朝はイスラム教でした。
    両国は宗教的に対立し、その影響はハザール・カガン国にもおよびキリスト教かイスラム教かどちらかの宗教に改宗せよと迫ってきたのです。 

    これに対して、バザール・カガン国の王家は折衷案として、両方の宗教のルーツともいうべきユダヤ教を国教にすることを選びました。ユダヤに同化した理由は、キリスト教もイスラム教もユダヤ教を母体にした宗教だからユダヤ教に改宗してしまえば、両国からの宗教的干渉を回避できると計算したためでした。

    1つの国がユダヤ教に改宗した例は世界史においてこのバザール・カガン国しかありません。ハザール・カガン国は、ユダヤ教に国をあげて改宗した白人国家だったのです。

    彼らはユダヤ教に改宗しただけでなく自分たちは「血統的にもアブラハムの子孫」であると嘘をつきはじめました。

    この紀元8世紀末~9世紀にかけて、全国民がユダヤ教に改宗してしまうという世界史上例を見ないことを成し遂げてしまったハザール・カガン国は、何とか持ちこたえたものの東ヨーロッパのキエフ大公国と新たに台頭してきたモンゴル帝国の攻撃を受け紀元11世紀前後に滅亡します。

    このときに発生した多くの難民(改宗ユダヤ教徒ハザール人)は西へと移住し東欧に住み着き現在のヨーロッパ人となったのです。

    こうしてハザール人ユダヤ教徒は歴史上消滅しいつしか白人系ユダヤ人が血統的なユダヤ人ではないと指摘することは国際的なタブーになりました。