(株)Aiming【3911】の掲示板 2016/05/01〜2016/05/06
-
724
>>722
どうなんでしょうね?
オープンになっていませんからね〜
ケースバイケースだと思いますがライセンスインの方が宣伝広告費を掛ける分売り上げが十分であればしっかりと利益がでますが、想定より売り上げが少なければゲーム単体で赤字もありえます。
ライセンスアウトであれば契約金もありますし赤字はなく売り上げに対するパーセンテージのロイヤリティーですからマーケットが大きければ相当な収入になる筈です。 -
>>722
ドラゴンボールは下に、4社名前がありますが、アカツキの名前はないですね。
いろいろ調べましたが、アカツキーTencentの関係性は見つかりませんでした。
レベニューシェアに関わっているかは謎です。
何回も書きますが、Tencentが入れば配信はいけると思いますよ。(そしてドラゴンボールはビッグタイトル)
http://lzjd.qq.com/webplat/info/news_version3/21605/21606/21607/22469/22471/m14438/list_1.shtml
サウザンドメモリーズは、北京触控科技有限公司経由。
Wikiにも名前が出るくらい大きな会社。本社北京。
中国のソフトウェア会社ランク上位。規模が違う。
めちゃくちゃ不安なのはAimingが組んだのは、親会社が四川省、子会社は天津(らしい)でHPはまだ完成していない。
組む相手がアカツキと比べたら明らかに・・・。配信までたどり着けるか?
Tencent、Tencent言っているけれども、この件とTencentは関係ない。
中国本土配信のお知らせにちゃんと会社名が明記してあるじゃん。Tencentではない会社が。
ぴか 2016年5月3日 21:40
チョコさん、配信はできるでしょ!😅
最近でも、アカツキのドラゴンボールドッカンバトルが、中国でドッカン来てたのは知ってるでしょ?😅
ログレスがヒットするかどうか、また契約がどうなってるのかは知らないけど😅
yfskさん、前ライセンスイン、アウト共にエイミングに入る収入は売上の30%って、見たことあるんですが、合ってますか?
ログレスの場合、さらにそこからマベと割るから、少ないけどなあ。。
まあ、リスクや手間はほとんどないだろうから仕方ないか。。