投稿一覧に戻る (株)すららネット【3998】の掲示板 2019/03/09〜2020/02/20 69 hya***** 2019年3月20日 00:38 >>68 5月の第1四半期の決算は新年度入り前の売り上げでTVCMの効果は反映されていないでしょう。 3月から始めている広告費の支払いが反映されている場合、かなりの赤字が見込まれそうです。 むしろ8月発表の第2四半期の決算発表の方が怖いですね。 第2四半期でBtoCのID数が期待するほど伸びなかった場合、今回の舵取りが失敗という事になってしまうので経営計画や株価も大きく後退してしまう可能性を否定できません。 関東地区にTVCMを流さずにBtoCのID数を年間で4倍に増やすのは個人的には結構ハードルが高いと思っています。 薄利多売でシェアをとることを捨てて、これから毎年春にTVCMを流して多額の広告費がかけてまでBtoCを主軸にした高収益路線を進むことを選択した経営者の経営決断が正しいことをお祈りいたします。 そう思う9 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hya***** 2019年3月20日 00:38
>>68
5月の第1四半期の決算は新年度入り前の売り上げでTVCMの効果は反映されていないでしょう。
3月から始めている広告費の支払いが反映されている場合、かなりの赤字が見込まれそうです。
むしろ8月発表の第2四半期の決算発表の方が怖いですね。
第2四半期でBtoCのID数が期待するほど伸びなかった場合、今回の舵取りが失敗という事になってしまうので経営計画や株価も大きく後退してしまう可能性を否定できません。
関東地区にTVCMを流さずにBtoCのID数を年間で4倍に増やすのは個人的には結構ハードルが高いと思っています。
薄利多売でシェアをとることを捨てて、これから毎年春にTVCMを流して多額の広告費がかけてまでBtoCを主軸にした高収益路線を進むことを選択した経営者の経営決断が正しいことをお祈りいたします。