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今治造船が増収増益ですね。日本の造船はどこも船価が上昇しています。バルブ価格もおそらく価格上昇していると思います。
陸用も建築資材はどれも上昇しています。
1q決算楽しみ! -
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とりあえずNISA分は持ってるけど、こんなクソ株2度と買わん。株主軽視しすぎ。
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国土交通省は16日、2030年にアンモニア・水素燃料船や自動運航船といった次世代船舶の受注量で2030年に日本の海事産業がトップシェアを確保するとの目標を示した。
海運会社や造船会社などが参加する官民の検討会の報告書で明らかにした。次世代船舶にはそのほか、メタノール燃料船、液化二酸化炭素運搬船、液化水素運搬船が含まれるという。同報告書によると、中国のシェア拡大に伴い日本の船舶建造量は減少傾向が続いており、23年は世界シェアの49%が中国、韓国が29%、日本が16%だった。
目標達成に向け、デジタル技術を活用した設計・建造の高度化などの研究開発費用を支援するほか、建造工程の自動化・ロボット化などについても予算を検討するという。 -
なかなか目標株価に到達しませんね~~何年も含み損。配当が良いのだけが救い。
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そのあたりがいまいち引っかかりますよね。頑張ってほしいんですが、応援が、そろそろ難しいかなと、、、
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株主というより創業家のために会社運営している感じですよね。
なので社外流出を避けるために配当もそれほどしない。
いい会社だと思うのですが、その姿勢が続くのではと思った時に私は保有をやめました。 -
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みきりつけるか、、、いい会社と思うけど、株価対策が今ひとつ
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終わり際の上がり方が気になる
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そろそろ反転してもいい頃だが
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配当を年二回にして欲しい。今の時期に保有してる意味がない。だから株価も下がる。経営陣は何を考えてるんだ
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1250で買います
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造船関連株はどこも急落してますね
株価急騰に増配が見合ってないからですが -
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考えはほぼ同じですが、持ち株を半分にしました。会社の姿勢は株主に配当払えば良いと思ってるとしか考えられない。。。
そんなんでは信用をなくしますよ。 -
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新nisaで買ったから諦めてホールドしてるけどちょっと失敗したと思ってる
三井のクレーンやエンジンと違ってバルブは換えが効くのできつい価格競争になる -
483
中期経営計画の変更が大幅に下方修正は目を疑う。何故前回のタイミングで修正しないのであろう。
決算を見た時はストップ安も覚悟したが16日11時では、-0.1%で済んでいる。私と違い他の優秀なホルダーは、元から計画など信頼していないのであろう。
清原氏の著書に、自身のアイデアが少数意見である限り市場は貴方を大きく罰しないとあるが、経営計画を信じていた私は少数意見であったのであろう。非常に恥ずかしいことであるが、市場に助けられるという珍しい体験である。
この会社は財務良好で自己資産が沢山ある。設備投資、MA、自己株買、金があればなんでもできる。また、船舶向け排ガスバルブとキーパーツをつくりMAN社のライセンスに守られ競争力も高い。円安、価格改定により今後上向きであろう。ここが底であると考え買い増して引き続き長期保有します。 -
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PTSざら場より出来高あるやん。
ほんと舐められてんだよ。
しっかり株価対策しないからやりたい放題やられて。株主を軽視するのもいい加減にして下さいよ。お願いしますよ。 -
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新興株は、予想を守れないとこばっかり
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ptsに、変な売り崩しが湧いてるようだけど
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話にならん。全然株主還元できてないやん。
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誰も期待してないから決算前から投げられてます。私も枚数を減らしました。社長さん既存の株主を大事にして下さい。
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