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こんばんは、いつも相場観や世界の景気動向について、ご投稿ありがとうございます。とても勉強になります。
さて、このところ、商品市況や経済の先行指数といわれているバルチック指数が好調のようで、今日も挙げています。
これはTPPの影響と考えてよいのでしょうか。
8月に天井をつけ、株価に先行して下落し、また戻ってきていることから、そろそろ株のほうもと思いたいのですが、日経はもちろん、海運株もさほど強い動きをしているとは思えませんでした。
バルチック指数は、株価にはあまり影響のない指数なのでしょうか。 -
きもいな おまえ
ジャンキーはかんべんや -
さて 配当落ちて 下げて
米時間の幻の17000前半が見えてきた
エー感じや そろそろ買い目線全開や
安いところ買う 下げ止まりで買う 上げだして買う
どれでもえーで 資金管理できてたらな
10月はやる気あるで おおいに -
他人の懐気にするゲスがいてるけど
おれの今月は 1%のマイナスや 今日で2パー近くになるかもの
ここにいたじーさんみたくやないけど 俺も資金管理はきっちりやで
今月はおもろそうや 郵政がらみもあるしの -
>>492
こんにちわ。お久ぶりです。バルチック指数に関してですが私も専門家ではないので細かいコメントは出来ませんがバラ積み船主体の中小海運株には直結していると思います。バルチック指数は今年5月前半に570近辺から8月5日に1220を示し9月15日に802まで下落し9月25日には943まで持ち直してきてますが海運株は動意づいておらず、どちらかというと下げ傾向ですネ。ここ数日でいうと歴史のある会社が多い為配当落ちの関係もあり下げが目立ちます。それと米利上げ見込みと資源市況安から世界の全体貿易量が縮小するという観測から売られているのかもしれませんが?オイル安で燃料費は安くなり収益は改善されている筈でTPPがまとまる兆しがあればまた戻してくると思いますがしばらく現状(下げ傾向)維持では? -
さすがにキツいか…
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この局面で買い向かうとは、感服しました。
17000割れた以上は16600~16500辺りまで、買う気になれません・・・ -
俺宛か?
曲り屋にむかえ これなのよ
だれが曲り屋かはやめとこ めんどくさいんで -
洒落はおいといて
長期休暇で家族で北に なんで軽いのよ 株は忘れて
だからとりあえず買いたいの 今は
でものう どこを買うは悩むなあ 今後
買い増しやで それは -
いったん おしまいみたいな下げや
でもの それでもなんかあるは 相場
反発狙いもえーやろ
でもな 本当に儲かるのは 今から新高値 上ある株や
それ考えてる
業績や無いで 材料や この視点でちょこちょこ銘柄書いてる
ヒントはあるで そこらに -
了解です。
単純に感服しただけです。
本当に、ただそれだけで、他意はありません。 -
あんた 短期やろ 過去のみたけど
俺もやけど まー人それぞれでえーやろ
今月は2%ちかいやられや 大きいのう
来月は1割くらい増やせればや 相場次第と -
200億!
なんて戦闘力だっ!! -
そうです。
今日みたいな怖い日は買い、お見事!
週末にかけて、さらに押すところがあると思って、もともと今日は見送る予定でした。
相場が壊れたみたいで、動けなかったということもあります。こちらの方が、大きかったかもしれません。
大きい資金を動かしている方の、2%は大きいでしょうね。
私はその数倍やられていますが、投入資金が少ないので、一ヶ月働けばおつりが来るくらいで済んでます。
この損失は、次への糧とします。
最後に、ファンやストーカーにはなりませんが、投稿は見つけたら参考にしてます(感謝)。 -
頑張りや
軸がぶれてる なんでもや
俺から見れば 株やめたほーがエーと思うで
過去の書き込みからは楽しむ博打の部類やわ
あんたは
そしてどこかで負けて株やめたやろ
冷たくて悪いけどの -
いえいえ、おっしゃるとおりです。
今のままではやられるだけです。現に、やられていますし。
修正かけようともがいている最中です。
破産しない程度の資金で、頑張ります。 -
ご返信ありがとうございました。
バルチック指数、自分でも調べたのですが、解釈が難しいようで、海運株とも連動している様子もなく、世界経済がいろいろいわれているときに、バラ積みが増えているのか?と不思議に思い、ついお尋ねしてしまいました。ご回答頂いたことは、投資経験の長い方の見方として、しっかり念頭に置いておきます。
いわゆるアベノミクスを信じて株をやってきたにもかかわらず、またこのところの下げで、ブレ始めました。
結果、中期の買いのつもりで入っても、すぐ弱気になり撤退など、危ないことばかりしております。
こんな状態で、迂闊に資金を入れると持って行かれるだけなので、ここぞと思えるときまで自重します。 -
>>509
#496を投稿し終わってすぐ第一中央汽船の破綻を知り、ご迷惑をお掛けしたのではないか?と思いました。やはり現役を離れるとどうしても情報が後追いになり見通しの甘いことを書いてしまい誠に申し訳ありません。中国ショック、VWショックが未だ尾を引いており、加えて米利上げ懸念、オイルマネーの株売りによる700億ドルもの資金の米国市場からの資金回収、それと今回の第一中央汽船破綻、それに新興国の資源安に伴う通貨不安・・・。「よくもまあ、こう続けて悪材料がでてくるなあ」という感じでいよいよ世界市場はカオス状態を呈してきましたネ。こうなってくると市場は乱降下し円買いによる円高が進行し景気が急速に冷え込みデフレ懸念が再燃すると思われ、どこかで金融緩和実施と景気対策の補正予算組が実施されてようやく市場は落ち着きを取り戻すでしょうネ。市場はそれを期待していますから政府も実施せざるを得ないでしょう。幸いなるかな、日本には上場企業の内部留保が345兆有り、その幾分かでも市場に流入さす政策をとり官民挙げて景気振興さすべき時期にきているのでしょうネ。ポイントはそれがどこか?でしょうネ。恐らく案外、早い時期にそうした政策がとられるでしょう。 -
とんでもありません。ご心配頂きまして、恐縮いたしております。第一中央汽船は、何ら被害はこうむっておりませんので、どうかご安心ください。お気遣い感謝いたします。
それにしても、仰せのとおり、本当に、よくこれだけ悪材料がそろったなと思います。デフレ、円高なら、現金の資産比率が高いので、私は大きな問題はないのですが、株安・円安となると最悪です。為替と株の連動性がなくなったとは思っておりませんが、為替が何とか踏みとどまっているのに、株のほうはといったきがします。
追加緩和についても、多くの人が期待していることが気になります。昨年は、まさかというタイミングでやってきたので相当な効果がありましたが、今やった場合、どうなのか?株は不意な悪材料に弱い、既知情報では壊れないと月光さんがおっしゃっておりましたが、ある意味その裏の、既知(?)の好材料では、この雰囲気を一蹴できるのか、大いに疑問です。そうはいっても何かきっかけがないと、本格的な反転上場は望めないと思います。
以上は、ブレブレの初心者の戯言です。
東京産業のほうの月光さんのご投稿はご存知でしょうか。ジャパンプレミアムに関する書き込みをいただいております。お忙しいようなので、しばらく書き込みは頂けないと思いますが、大筋の見方に変更はないようで、しばらく軟調な地合いが続くとお考えのようです。 -
512(最新)
こんな時期にこんな事を書いたら一笑されるかもしれませんが日本の農水産業分野の技術革新が大きく前進しています。チョウザメ養殖による国産キャビアの市場参入、腐敗防止水を生かした活魚輸送技術確立等々いずれも世界市場への拡販が可能になる可能性を秘めており、そうした分野に軸足をおいているここは将来、優良企業になることは間違いない。押し目の今、借金してまで買えとはいいませんが預貯金に回す金が有る人はぜひ買っていた方が良いと思う。100株単位で配当有りで2~3年後営業利益は大きく拡大し値上がりは必至と思うので銀行預金よりははるかに効率が良いハズ。
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