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アライドアーキテクツ(株)【6081】の掲示板 2019/08/08〜2019/11/07

2017年6月 アライドアーキテクツ PR


「WeChat Pay」の活用や国際配送のトレンドなど、インバウンド・越境ECの最新動向も解説

 第二部ではTencent Japan合同会社 International Business GroupのBusiness Manager・中島治也氏が登壇し、日本企業がTencentのサービスをマーケティングに活用するためのより具体的な方法を解説しました。
 中でも、中国におけるスマホ決済の市場でシェア40%を超える「WeChat Pay」については、「来日前のサービス告知・ブランド認知」と「日本滞在中の決済」をシームレスに繋ぐことで、帰国後もユーザーとつながりを維持し、セカンドマーケティングや越境ECに活用できると説明。すでに国内の大手百貨店や家電量販店などが導入していると語り、来場者から高い関心を集めていました。

 さらにセミナー終盤では、全日空傘下で国際配送サービスなどを手掛ける株式会社ACD メディアマーケティング部 クリエイティブディレクター・玄杰氏が登壇。「すべてが進化!中国越境ECの最前線」と題し、実際に配送を手掛ける事業者の視点から「消費者意識の変化」「越境ECの税制や通関制度」「デジタル広告のトレンド」「ECの最新手法」という4つのポイントで解説を行ったほか、中国向けの販売サイトを2017年7月に正式スタートすることも公表。熱気に包まれながらイベントを締めくくりました。

 当社では本イベントを機に、今後もTencentとの強固なパートナシップのもと国内における同社の広告サービスの拡販に尽力し、中国に向けた効果的な越境/インバウンドマーケティングを実現してまいります。