ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アジャイルメディア・ネットワーク(株)【6573】の掲示板 2019/03/08〜2019/04/08

この間さぁ、日経平均が400円以上の時に、こちらの株価はだいぶマイナスだったよね、確か。そして会社のHPの最新情報に複数の会社内の部活動を報告してたよね。翌日、マジでね、本社に電話したんだよ、もちろん本名名のってさぁ。
「あの御社のHPに掲載されている最新情報というのは、ギャグですか? それとも自虐ネタですか?」 ってね。そしたら広報担当の男がオロオロしながらこう言ったんだよ。「いや、あれはギャグなんかではありません。真剣にご報告申しあげています。」って。自分としては、もちろんギャグです、とか笑って言ってもらいたかった。でも違った。この男の言葉を聞いて、失望と怒りがこみあげてきた。
だから、良く覚えていないんだが、一言か二言、罵声のようなものを投げかけて電話を切った。
ここで、100万くらいの含み損を抱えてる男性のコメントを思い出した。はっきり言って、ここの会社の奴らはアホだよ。
この会社は社員第一と考えている。しかし、会社は、まず、株主に利益を還元することを何よりも最優先しなければいけない。この当たり前のことが、この会社は全く分かっていない。救いようがない。