投稿一覧に戻る
(株)デザインワン・ジャパン【6048】の掲示板 2016/04/28〜2017/09/27
-
>>990
同意‼
前に
IRにも、営業担当にも口コミについては意見をしてみたが
「誹謗中傷は審査して掲載しない」
「店舗への批判も掲載されているはず」
など聞く耳を持たない。
言われるように店舗への批判は店舗にとっての大切なご意見(宝)だと思います。
今のままでは口コミの信ぴょう性に欠ける。
それと合わせて、ステマについても意見をしてみたが
そちらも聞く耳持たずといったところでした。
嘘くさい口コミの多いのもがっかり・・
*** 2017年9月23日 05:08
>>985
ここは良いビジネスモデルを持っているのに惜しいよね。
この会社の最大の欠点は、店舗への口コミで改善して欲しい点を指摘すると、悪口と捉えて審査でNGされること。
店舗からすれば、この様な口コミが一番役に立つのに勿体無いよね。
結果として、何の参考にもならない口コミが多く魅力の無い口コミサイトになっている。店舗にしても読者にしても、参考にならない口コミでは飽きてしまうよね。
今の会社の姿勢は、店舗には擦り寄って有料会員になって貰いたい。
口コミユーザーには高所目線で頑固なまでに審査への改善要請を拒否する。
この様な会社の姿勢を信頼できないと思っている店舗は多いと思う。
口コミユーザーにしても、熱心に改善要請をしても徒労に終わり、失望して退会してしまう。
それも店舗や読者が役に立つ様な口コミユーザーが退会しているのが残念だ。
せっかく安い料金で店舗を掲載できる口コミサイトなのに誠に勿体無いと思う。
店舗はユーザーを大事にしている。それなのに会社は上から目線でユーザーに接している。これでは店舗の心を捉えることはできないね。