投稿一覧に戻る
KeePer技研(株)【6036】の掲示板 2019/01/09〜2020/07/13
-
>>10
KeePer技研はディーラーからキーパーへのコーティングの切り替え以上の事を考えています。
KeePer技研は今はディーラー自体のコーティングをキーパーコーティングにしようとしています。
そう、新車へのコーティングとして自動車メー カーへの純正採用に全力を尽くしています。
そうなれば、テンバガー (10倍株)も夢ではなくなってきます。
👇平成30年9月の株主総会より👇
「一般にカーコーティングの施工は、新車の購買時に車を買ったカーディラー等でついでに施工するケースが、やは り、一番多く、キーパーの市場におけるシェアが伸ばしきれない大きな要因と なっています。それを解消してシェアを上げることが従来のキーパープロショ ップ店やキーパーラボ店での販売をより拡大させることにつながります。そう いう意味で、平成31年6月期中には、新車へのコーティングとして自動車メー カーへの純正採用に全力を尽くし、新しい販売チャネルとして確保してまいり ます。」
t_a***** 2019年2月6日 18:14
2月1日の谷社長のコラムに下記の事が書いてありました。
「高価格のダイヤモンドキーパーが
全体で前年同月比48%増加して(既存店同27%増加)、
次に高価格のクリスタルキーパーも
全体で同35%増加し(既存店だけでも同18%増加)、」
私は新車を買ってから定期点検と車検とコーティングはディーラーでやっていましたが、コーティングはキーパーラボに切り替えました。
ディーラーコーティング ¥129,600
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キーパーコーティング ¥74,700
私のようにディーラーから「キーパー」にコーティングを切り替える人が増えれば、前年同月比100%増加も夢ではないと思うのですが…
ちなみに、私は定期点検と車検はディーラーでやり続けますが、定期点検と車検をディーラーから切り替える人がいたからこそ、「オートバックス」や「コバック」がメジャーになったのだと思います。
そういう意味では「キーパー」には大きな可能性があると思うのですが…