掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
164(最新)
コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2026/05/29
が出ています -
163
出来高を増やそう
-
162
旧NISAの満期が継続期間中に到来した場合も
継続保有条件の優待が消える場合があります
証券会社が自動瞬間売買を行いますが
これが売買である以上、株主番号が変わってしまいます
千株保有の長期条件で株価が数倍に騰がっているときなどは
一度にやりきれないので
100株→200株→100株→200株の方式で1000株の属性を全部入れ替える
という操作が必要になる
とても恐ろしい仕組みです -
161
ありがとうございます。
300株を200株に減らしただけなので、株主番号は変わらず、かつ前回QUOカードをもらえたので、期間の条件もクリアしているはず。
皆さんは議決権行使書と一緒にQUOカードが届いたのでしょうか? -
160
そういう人の多くが単元保有を売って買い戻し100株を毎日維持しているから
大丈夫だと思い込んでいて
株主番号が変わってしまったことに気付いていないケースがあります
継続条件の優待株を売買する場合は先に追加で買って当日は売らず翌日うるようにすると
母屋を失わずに済みます
先に売ると母屋が失われ、買い戻した100株には新しい番号が付きます
権利日の株主番号をわかるように配当金計算書とかを保存しておくと良いでしょう -
159
議決権行使書の封筒にQUOカード入ってなかった…
条件はクリアしてるのに。 -
158
やっときました。クオカード15000円分🎊
-
157
【 株主優待 到着 】 (年2回 100株 半年以上継続保有) 4,000円分クオカード(SMILE) ※2,000円×2枚 ー。
-
154
新参者ここの二月優待はいつ届く?
先輩方教えて -
153
そうか投資家に5月病がいないのは
2月優待が届くからだ
バイインメイというぐらいだからね -
順調に延びてるね!
平均保有日数
21.2月期 197日
22.2月期 160日
23.2月期 147日
24.2月期 220日
25.2月期 246日
26.2月期 1年未満 -
149
そうですね、楽しみですよねクオカード!
でもちょっと気が早いですよ、2月権利だから、届くのは5月に入ってからだと思いますよ -
147
そろそろ5千×3枚が送られてくる時期だと思うとワクワクです
保有株のアフターコロナコレクションでは最優秀かな -
145
4Qの連結経常利益が悪すぎて何年か前の決算後に急落したの思い出したわ!
-
143
先期はあんま良くなかったみたいやけど今期は強気やな
でもあんま株価に影響はないんかもな
優待続けてくれる限り300株は売らんでもっとくで -
141
miki
売りたい
3月17日 11:08
3月14日にララガーデンでアヴェントゥーラ川口の発表会があったようで
Xに上がっていた画像を見たところ
今まで長年継続していたユニフォームの胸スポンサーがアズ企画では無くなった。
地域リーグのスポンサーをやめるほど相当業績が悪いのだろうか?
川口本社を閉めて東京集中とか?想像ではなくきちんと株主に理由を説明していただきたい -
140
アズから貰うクオカで給油すれば原油高でリッター200円になっても
25リットル給油できる
サンデードライバーで年間給油量が200リットル程度のハイブリット車なら
アズから3万円分のクオカを貰ってればガソリン代をタダにできる -
138
今期から優待の換金価値90%と配当で、取得原価を1株あたり毎年120円ずつ低減していくのだから
すさまじい勢いで恩株化に向かっているとしかいいようがないな
口座には表示されないけど何かあって株価が500円くらい落ちても実質的なマイナスにはならなくなっている -
137
決算速報でプログラム売買出来る時代
おっちょこちょいさん?どんまい?
コンピュータ相手に何言ってんだか(笑)
で、権利落日にしっかりと優待&配当金以上の下落で今は涙目ってか(笑)
DO-N-MA-I(笑) -
136
監視委員会が機能していると思ってる人に驚き
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
aon*****
PPP
あいこ
ゴルフ貴族
株階段
zew*****
***3862***
麻紀T
2f9*****
mob*****
びんぼっちゃま