アルファベット【GOOG】の掲示板 〜2020/02/14
-
786
saw***** 強く買いたい 2019年5月22日 11:55
>>773
新兵器 買わせる検索広告
グーグルの方があなた自身より知ってる?
オンライン広告市場を独占 19年の広告収入は1350億ドル超
グーグルは今、ユーザーが検索しようと考える前の段階で、商品に関するページを提供
従来の検索に加え、ビジュアル中心のディスカバーフィードの収益化
仮想ツールボックスに重要な新規手段を加えた
広告収入が鈍化したグーグルにとって、
新たな試みは、非常に良いタイミングに重なった
儲けの大きい広告事業でグーグルが動いた
17年、お勧めコンテンツのニュースフィードを導入
昨年、Discoverに名称変更
Discoverのフィードは、グーグルのモバイルアプリやGメール、ユーチューブの検索ボックスの下に
Discoverフィードにクリック可能な画像と文字を入れた広告を表示し収益確保
画像を次々とスワイプできるカルーセル形式のギャラリー広告を導入
ネット広告市場を独占
19年の広告収入は1350億ドル(14兆8300億円)超に達する
フェイスブックの広告収入見通しの2倍
Discoverの潜在収益力の大きさはアナリストを驚かせた
業績見通しや目標株価の上方修正が相次ぐ
RBCのマハニーは、年間売上高を20億ドル押し上げる
ドイツ銀行のワルムスレイは、最大で年間75億ドルの売上高
19年広告収入見通しの6%
ケンショーは、インスタグラムについて、
ストーリーの収益化を優先しても、
広告出稿先の大半は従来のメインフィードに集中
グーグルのカルーセル形式広告は、
多くのブランドがインスタグラム向けの広告で使用
広告主の出稿料は1-3月期に前年比44%急増
ソーシャルアプリ全体の27%を大きく上回る
フェイスブックの継続的な収入増は、インスタグラム
フェイスブックやインスタで友達と繋がる事を
グーグルに求める公算は小さい
ケンショーのマーケティング分析部門のシニアディレクター、
クリス・コステロは「ユーザーがフェイスブックに留まる限り、
広告資金はフェイスブックに流れ込む」
グーグルの新たな手法は広告主に対して、訴求範囲を広げる機会を提供
グーグルは検索しようと考える前に見せてあなたが買うと賭ける
スティーブ・ジョブズは20年以上前にこう述べた
「人々は見せられるまで、何が欲しいか分かっていない」
saw***** 強く買いたい 2019年5月13日 17:55
「オーケーグーグル、今から4人」 スシローの予約OK
回転ずし大手のあきんどスシローは13日
グーグルの会話型AI(人工知能)システム
「グーグルアシスタント」を使った来店受け付けを始めたと発表
混雑するランチタイムなどの待ち時間を短縮する狙い
いよいよ 大手外食チェーンでの導入
スマートフォンに向かって
「オーケーグーグル、スシローで今から4人」などと話しかけると、
近隣の店舗の予約が完了
スマホ画面には各店舗の待ち時間が表示され、
運転中でもスマホを操作せずに予約できる。
スシローはネタの鮮度が売りで、
昨年10月~今年3月までの既存店の来客数は前年同期比で4・5%増加
週末などは2時間近い待ち時間も
水留浩一社長は「来店者のストレスを減らせる」と話した。
いおいよ、『オーケーグーグル』が、日本で普及を開始する