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アルファベット【GOOG】の掲示板 〜2020/02/14

786

saw***** 強く買いたい 2019年5月22日 11:55

>>773

新兵器 買わせる検索広告

グーグルの方があなた自身より知ってる?

オンライン広告市場を独占 19年の広告収入は1350億ドル超

グーグルは今、ユーザーが検索しようと考える前の段階で、商品に関するページを提供

従来の検索に加え、ビジュアル中心のディスカバーフィードの収益化

仮想ツールボックスに重要な新規手段を加えた

広告収入が鈍化したグーグルにとって、
新たな試みは、非常に良いタイミングに重なった

儲けの大きい広告事業でグーグルが動いた

17年、お勧めコンテンツのニュースフィードを導入
昨年、Discoverに名称変更

Discoverのフィードは、グーグルのモバイルアプリやGメール、ユーチューブの検索ボックスの下に

Discoverフィードにクリック可能な画像と文字を入れた広告を表示し収益確保

画像を次々とスワイプできるカルーセル形式のギャラリー広告を導入

ネット広告市場を独占
19年の広告収入は1350億ドル(14兆8300億円)超に達する

フェイスブックの広告収入見通しの2倍

Discoverの潜在収益力の大きさはアナリストを驚かせた

業績見通しや目標株価の上方修正が相次ぐ

RBCのマハニーは、年間売上高を20億ドル押し上げる

ドイツ銀行のワルムスレイは、最大で年間75億ドルの売上高

19年広告収入見通しの6%

ケンショーは、インスタグラムについて、
ストーリーの収益化を優先しても、
広告出稿先の大半は従来のメインフィードに集中

グーグルのカルーセル形式広告は、
多くのブランドがインスタグラム向けの広告で使用

広告主の出稿料は1-3月期に前年比44%急増

ソーシャルアプリ全体の27%を大きく上回る


フェイスブックの継続的な収入増は、インスタグラム

フェイスブックやインスタで友達と繋がる事を
グーグルに求める公算は小さい

ケンショーのマーケティング分析部門のシニアディレクター、
クリス・コステロは「ユーザーがフェイスブックに留まる限り、
広告資金はフェイスブックに流れ込む」

グーグルの新たな手法は広告主に対して、訴求範囲を広げる機会を提供

グーグルは検索しようと考える前に見せてあなたが買うと賭ける


スティーブ・ジョブズは20年以上前にこう述べた
「人々は見せられるまで、何が欲しいか分かっていない」

  • 904

    saw***** 強く買いたい 2019年11月14日 11:30

    >>786

    お待たせ致しました

    グーグルは消費者向けの当座預金口座サービスを立ち上げ、金融分野に参入

    キャッシュ(Cache)のコードネーム

    口座運営はシティグループとスタンフォード大学のクレジットユニオン(信用組合)

    アップルはクレジットカード事業
    アマゾンは当座預金サービスの提供
    フェイスブックはデジタル通貨を導入

    グーグル口座は金融機関のブランドを前面に打ち出すデザイン
    法令順守や金融インフラの整備も金融機関に任せる

    免許ないとできないが、グーグルの姿勢は敵ではなく味方を作るように計算

    グーグル幹部のシーザー・セングプタは
    「当社の手法は銀行及び銀行の金融システムと深く提携」
    「道のりが長くても、長続きする物に」

    目標を低く設定

    当座預金口座の利用者は頻繁に乗り換えない

    個人年収、買い物をする店、公共料金の支払い等に関する情報の宝庫

    グーグルは金融サービスを提供する企業としての信頼を獲得する必要

    グーグルが検索エンジン、スマートスピーカー、電子メールサービス、その他のアプリから個人情報を収集し、他社より不当な優位性を得ているか連邦当局が調査

    セングプタは、グーグルはポイント特典サービスを通じ、消費者、銀行、商店に価値をもたらしたい意向

    口座名義人の金融情報は販売しないと言明

    決済サービス「グーグルペイ」のデータを広告に利用せず、広告主と共有しない

    グーグルは口座手数料を課すか決めてない

    銀行は預金残高やデビットカード利用回数が少ないと手数料徴収する場合も

    グーグル口座はグーグルペイを通じた利用を想定

    15年に立ち上げられたグーグルペイは、
    利用者数が18年の3900万人から、20年には1億人に達する

    アップルペイは1億4000万人

    シティグループは米銀大手だが、JPモルガンに比べると支店数は少ない。
    コンシューマーバンク責任者アナンド・セルバは「我々は顧客がいる所に存在しなければならない」
    グーグルと契約はデジタルサービスを巡る提携関係がシティの実店舗網の枠に留まらない成長を実現

    セングプタは90年代にインドからスタンフォード大学大学院に留学
    米国で初めての口座を、未だに大勢のグーグル従業員が利用する
    スタンフォード・フェデラル・クレジット・ユニオンに開設

    セングプタはグーグルには提携金融機関を増やしていく用意があると語った