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saw***** 強く買いたい 5月22日 11:55

>>773

新兵器 買わせる検索広告

グーグルの方があなた自身より知ってる?

オンライン広告市場を独占 19年の広告収入は1350億ドル超

グーグルは今、ユーザーが検索しようと考える前の段階で、商品に関するページを提供

従来の検索に加え、ビジュアル中心のディスカバーフィードの収益化

仮想ツールボックスに重要な新規手段を加えた

広告収入が鈍化したグーグルにとって、
新たな試みは、非常に良いタイミングに重なった

儲けの大きい広告事業でグーグルが動いた

17年、お勧めコンテンツのニュースフィードを導入
昨年、Discoverに名称変更

Discoverのフィードは、グーグルのモバイルアプリやGメール、ユーチューブの検索ボックスの下に

Discoverフィードにクリック可能な画像と文字を入れた広告を表示し収益確保

画像を次々とスワイプできるカルーセル形式のギャラリー広告を導入

ネット広告市場を独占
19年の広告収入は1350億ドル(14兆8300億円)超に達する

フェイスブックの広告収入見通しの2倍

Discoverの潜在収益力の大きさはアナリストを驚かせた

業績見通しや目標株価の上方修正が相次ぐ

RBCのマハニーは、年間売上高を20億ドル押し上げる

ドイツ銀行のワルムスレイは、最大で年間75億ドルの売上高

19年広告収入見通しの6%

ケンショーは、インスタグラムについて、
ストーリーの収益化を優先しても、
広告出稿先の大半は従来のメインフィードに集中

グーグルのカルーセル形式広告は、
多くのブランドがインスタグラム向けの広告で使用

広告主の出稿料は1-3月期に前年比44%急増

ソーシャルアプリ全体の27%を大きく上回る


フェイスブックの継続的な収入増は、インスタグラム

フェイスブックやインスタで友達と繋がる事を
グーグルに求める公算は小さい

ケンショーのマーケティング分析部門のシニアディレクター、
クリス・コステロは「ユーザーがフェイスブックに留まる限り、
広告資金はフェイスブックに流れ込む」

グーグルの新たな手法は広告主に対して、訴求範囲を広げる機会を提供

グーグルは検索しようと考える前に見せてあなたが買うと賭ける


スティーブ・ジョブズは20年以上前にこう述べた
「人々は見せられるまで、何が欲しいか分かっていない」