投稿一覧に戻る バタフライ・ネットワーク【BFLY】の掲示板 162 emr***** 強く買いたい 2023年4月4日 00:09 「ロゴが好き」というご意見がありますが、私も同意です。この企業、ブランドイメージをかなり意識していて、マーケティングにも優れていると思います。 おそらく、アフリカなど発展途上国を中心に展開していることをアピールしているのも、ライバル不在の状態から独占的な地位を築く狙いがあるのはもちろん、それ以外にも「世界の医療格差を是正する」という正義感あるビジョンがブランドイメージの向上に繋がることも意識していると思われます。 以前、私はバタフライiQを「携帯電話の時代にiphoneが出た時の衝撃」と表現しました。 スティーブジョブズは広告で、WindowsとMacの違いをファッションの違いで表現しました。windowsはスーツを着た、いかにもビジネスマンな風貌の人。それに対して、macはラフな格好で、小洒落たエンジニア風の人。 そうして、「まだそのスタイル?もう時代はこっちでしょ」てな感じで、対比のテクニックを使ってMacのイメージ戦略を行なった。 バタフライネットワークも、まさに医療界のAppleになってくれたらいいなと。 シンプルで美しいデザインと機能的なプロダクト(バタフライiQ)は、価格、性能、使い勝手、どの点においても旧式のエコー検査機器と対比にならないほど先を行っている。 マーケティングの手腕にも注目したい。 返信する そう思う26 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
emr***** 強く買いたい 2023年4月4日 00:09
「ロゴが好き」というご意見がありますが、私も同意です。この企業、ブランドイメージをかなり意識していて、マーケティングにも優れていると思います。
おそらく、アフリカなど発展途上国を中心に展開していることをアピールしているのも、ライバル不在の状態から独占的な地位を築く狙いがあるのはもちろん、それ以外にも「世界の医療格差を是正する」という正義感あるビジョンがブランドイメージの向上に繋がることも意識していると思われます。
以前、私はバタフライiQを「携帯電話の時代にiphoneが出た時の衝撃」と表現しました。
スティーブジョブズは広告で、WindowsとMacの違いをファッションの違いで表現しました。windowsはスーツを着た、いかにもビジネスマンな風貌の人。それに対して、macはラフな格好で、小洒落たエンジニア風の人。
そうして、「まだそのスタイル?もう時代はこっちでしょ」てな感じで、対比のテクニックを使ってMacのイメージ戦略を行なった。
バタフライネットワークも、まさに医療界のAppleになってくれたらいいなと。
シンプルで美しいデザインと機能的なプロダクト(バタフライiQ)は、価格、性能、使い勝手、どの点においても旧式のエコー検査機器と対比にならないほど先を行っている。
マーケティングの手腕にも注目したい。