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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/06/09〜2024/06/14
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>>247
> 特に⑥は自社の都合のよいようにデータを修正していた。
そうでしたか。
こういうのがあるのに公の場で当事者が「不正は無くならない」という他人事のような発言は?です。
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>>247
> 特に⑥は自社の都合のよいようにデータを修正していた。
そうでしたか。
こういうのがあるのに公の場で当事者が「不正は無くならない」という他人事のような発言は?です。
トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。
それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。
https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html
【まとめ】
宮本本部長の話しからわかったこと。
1.(*2)(*3)から、トヨタは国交省の立ち合いがない試験において不正を行った。
>認証は3種類
>1つは、試験時に、認証機関の審査官が立ち会うもの。 (*2)
>2つ目は、メーカーが自ら認証試験を実施しデータを提出するもの。
>3つ目は、開発試験での有効なデータを認証データとして提出するもの。
>今回、2つ目と3つ目のやり方で、問題があった。 (*3)
2.トヨタが行なった試験の内、厳しめだったのは
今回見つかったのはこの6件の内
>①エアバッグをタイマー着火した開発試験データを認証申請に使用
>②規定と異なる衝撃角度
>③選定と左右逆の打点、左右片側試験を両側に代用
>④規定と異なる台車重量
>⑤規定と異なるブロックで試験
>⑥出力点の制御調整
①の内のアイシス試験(クラウンは厳しめではない)
②は一般論としては厳しめだが、トヨタ自身も言う通り実証データを取得すべきだった。
④の試験
であり、
残りの試験は厳しめの試験を行ったわけではない。
特に⑥は自社の都合のよいようにデータを修正していた。
トヨタは、自身が言う:
『認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。』
を軽視した。