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テスラ【TSLA】の掲示板 2020/12/06〜2020/12/09
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>>103
車と政治の区別も付かずどこであろうが利益も得る事もできないむのうはおつむのないレベルの己だけ。事業で株でも投資もなんでもないはいきぶつがそんな物であるとでもかんちがいし小銭で遊んでいるだけだし。そんな物がどうあろうと常に下手くそにわからない価値を無限に生成するどころか爆益なのが正常な者であり三輪車と端株のありもしない貸株金利で遊ぶだけの役立たずには何の関係もない。
買ったら下がり売ったら上がるど素人。
上がった銘柄にだけ湧いてくるむ生物。 -
108
tos***** 買いたい 2020年12月6日 16:07
>>103
>ブームになると、投資家は二匹目、三匹のドジョウを狙い、ついには利益を生まない(ユーザーがいない)ところに投資するようになり、利益を得る投資家は殆ど居なかった...
一部略しましたが、上記のように ご教示頂いたかと思います。
産業構造の変化に於いて、TSLAは『一匹目のドジョウ!』と思われるので、ここで利益を上げることは、可能と理解しました。
TOYOTAが、この産業構造の激変のなかで
どのようになって行くのか、興味深いところですね(^-^;
TSLAの もう一伸びに 期待しています🎵
>>91
> >..二十世紀の自動車投資熱..等のフィーバーは、殆どの投資家に儲けをもたらさなかった...
>
> と云う引用があります。
> TSLAでは、今のところ『儲け』が出ていますが、バブルなんでしょうか❓️
>
> EVに、限定しての話なんでしょうか❓️
EV限定ではなく、社会における産業構造の変化をめぐる話です。
ブームになると、投資家は二匹目のドジョウ、三匹目のドジョウと、ついには利益を生み出さない(社会的に必要とされない=ユーザーがもはやいない)ところに投資するようになり、最終的に、そうした過熱相場のなかで、利益を得る投資家は殆どいない(いなかった)、という歴史についての話です。