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1081(最新)
【結論】
能書垂れてないで、さっさと寝ろ🥹✨
ルミナ板へ帰れ(笑) -
1078
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その1)」
2023年10月17日
note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2" rel="nofollow">https://note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2
自動車経済評論家 池田直渡氏著
テスラのADAS(=オート・パイロット、詐欺用語FSDの正式名称)の宣伝文句:
「カメラビジョンとニューラルネット処理により、オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ、および一部のアクティブセーフティ機能を実現します。」
普通に読んだら、一部のアクティブセーフティ機能がADASを意味していると思われる。だったらそれと別に書かれている「オートパイロット、フルセルフドライビングケイパビリティとは何なのか?
明言を避けながら
「自動運転機能」だと読ませようとしている
ようにしか見えない。しかもそちらにだけケイパビリティ(能力)という曖昧な書き方をしている。
「能力があると言っただけで、それをやれるとは保証していない」というエクスキューズが丸出し
である。「消防署の方からきました」と何が違うのか? こういう書き方を続けながらも、
事故が起きる度に「運転の責任は全面的にドライバーにあります」と言い募る姿勢は不実
としか言いようがない。
テスラの最も尊敬できない部分である。
「『ぶつからない』とは絶対に表記しないでくれ」とメディアに言い続けたスバルと志において
月とスッポン
だと筆者は思う。こういう不実な書き方をやめたら、筆者のテスラに対する認識はだいぶ変わると思う。
筆者としては、テスラ自身が
「オートパイロットもフルセルフドライビングも自動運転とは全く異なるものです。他社と同様のADASの商標名です」
と明言し、
誤解を招く表現を改める
のであればそれ以上いう気はないが
自動運転と誤認識させる表記を続け、かつ世の中の側が「テスラと言えば自動運転技術」という認識でいる
のであれば、現状のカメラシステムオンリーのADASを「消防署の方から来ました」で売ることは
「最悪の詐欺だという印象を思い浮かべたくなる気持ちを抑えきれない感覚を想起させる」。
【結論】
真っ当な人間であれば、テスラおよびイーロン・マスクを尊敬することはない。 -
1077
LINEヤフーの特定の職員は「テスラ株」で大損しているに違いない!
-
1076
実は、「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その1)~(その5)」は完全に削除されていました。パソコンに原稿を保存していたので再掲できたのです。
-
1074
今回のゴシップを
NHK+民放各社にリークすれば、ゴシップ好きの彼らは飛びつきます。そして、
LINEヤフーに社会的責任が問われ➡LINEヤフー株が下落➡権利の濫用を実行した職員を処分
を私が実行しないと楽観視するなよ! -
1073
↓
この掲示板を利用の皆様、「野村証券」をクリックして私の投稿が実際に削除されていることをご確認ください。とくに、LINEヤフーがマクローリン展開を利用した数式を削除してもよいなどを肯定するどんな根拠があるというのでしょうか? -
1072
↓
なお、この投稿はパソコンに保存しましたので何度削除されようとも投稿されることをここにお伝えしておきます。 -
1071
【LINEヤフーに告ぐ】
「野村証券」をクリックして私の投稿の一覧をみれば、
1069、1067、1065、1056~1062
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?」
をことごとく削除している呆れた実態が確認できます。これは特定のLINEヤフーの職員による「恣意的」な「削除」であることは自明です。結局、
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その2)~(その5)」
は投稿が反映されています。
私の投稿を削除することは、
憲法第13条 表現の自由
83.我が国においては、児童も含めすべての国民に対し、憲法第21条により表現の自由が保障されており、民主主義の維持に不可欠のものとして最大限尊重されている。
に抵触する大問題であり、私の今までの多くの投稿を削除した行為は
著作権侵害
であり
「Yahoo! JAPAN、誹謗中傷などのガイドライン違反投稿への対応状況をまとめた「メディア透明性レポート」を公開」「Yahoo! JAPAN、誹謗中傷などのガイドライン違反投稿への対応状況をまとめた「メディア透明性レポート」を公開」
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/12/21a/
を盾にした
権利の濫用
なのです。
かような特権意識に芽生えた特定のLINEヤフー職員による横行が許されるはずもありません。
今回のゴシップを
NHK+民放各社にリークすれば、ゴシップ好きの彼らは飛びつきます。そして、
LINEヤフーに社会的責任が問われ➡LINEヤフー株が下落➡権利の濫用を実行した職員を処分
という流れに行くのは目に見えています。
「yahooに警告」
という同種の投稿は透明化ではなく完全削除
されています。
「LINEヤフー、ユーザーに「改めて深くお詫び」 情報漏えいで総務省から行政指導「信頼回復に取り組み」」
3月5日
https://news.yahoo.co.jp/articles/282abe300ad6590a8c9716be44261ffe0b1f2886
舌の根も乾かぬうちに同じ過ちを繰り返すな! -
1068
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その2)」
2023年10月17日
自動車経済専門家 池田直渡氏著
それ以前にドライバーは、後方から近づいてきたバイクをそもそも認識しているので、右前に出た途端パニックを起こすことはない。これを人間と同じように、時系列で移動先予測を行うシステムにしようとすれば、追加するカメラの数は増えるし、それに要する演算容量もまた膨大になるだろう。しかも相手は1台とは限らない。自車の四方八方に多数のクルマやバイクや自転車や歩行者が存在し、それぞれが思惑を持って進路と速度を変更し続けて進行している。人はそれを「全体調和的な流れと、特異な動きに分けながら」あるいは「俊敏なバイクは要注意」などと、グループ分けしながら注意すべき対象をざっくりと絞り込んで把握することができるのだが、それは
コンピューターにとっては大変な処理(注釈:Dojoのことを指す)
である。絞り込みはともかく、テスラはすでに周囲の交通の把握をやっている。やっていると書くと
完璧にできている
ことになるので、挑んでいる(注釈:できるわけがないのである)
と言った方が良い。
時系列で、例えば遠くから近づいて来るときはクルマと認識していた車両が、ある地点でバイクであると、種別判定が変わったりすることもあり、まだまだ
発展途上のシステム
だからだ。ちなみに同様のトライをやっているのも
発展途上なのもテスラ
だけではない。
他社もグレードの高い最新システムでは大体同じようなことをやっているし、
発展途上であることも同じだ。
【注意】
ちなみに、上記の
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その1)」
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その2)」
の解説は、私の見解ではなくて、
自動車経済専門家の池田直渡氏の偽らざる見解
であることを付言しておこう。 -
1067
私もソニー好きだし コンセプトカーの内装とかめっちゃカッコイイなって思ったw
けど、覇権は無理やー!
煽りじゃないネガティブな意見とかなら全然腹立たないけど なーんもテスラのことやEVのこと調べてもないのに知能の低い煽りする人は腹立つから 言い返すようにしてるのw
まぁ、私も何も知らんけどw -
1066
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その3)」
2023年10月17日
【解説】
とんでもない!
この著者は、ルミナー・テクノロジーズ率いる「光学の天才」オースティン・ラッセル氏による
Lidar
をご存じない様だ。
この著者の
テスラやイーロン・マスクが詐欺商法にかまけている
との主張には強く強く賛同するが、
テスラの競合他社も
「テスラと同じようなことをする発展途上のシステム」
であるという主張には強く反論する。
実際、不倶戴天の敵
オースティン・ラッセル氏とイーロン・マスク
との争いは、雌雄が決したのだ:
米国のカリフォルニア州およびネバダ州で導入する自動運転車において、
「ルミナー・テクノロジーズ製のLiDAR」を搭載したメルセデス・ベンツが
「レベル3自動運転技術の公道使用」
を
「米国で初めて承認」されたのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dd1934cc2f3869a0d3196616be551f3fc1eb6dd
当然の帰結である。オースティン・ラッセルの壮大なる夢は、
本気で「自動車事故の根絶」を目指す
https://gendai.media/articles/-/79359?page=5
ことである。その一方で、イーロン・マスクの罪悪は、この著者の主張通りで
手段を選ばず、金儲けに徹すること
だ。
さて、スーパー・コンピュータDOJOの罪業の説明に入る。コンピュータは
sin x
をx=aを中心に
f(x)=sin x=f(a)+f'(a)(x-a)+f''(a)(x-a)^2/2!+・・
+f^{(n)}(a)(x-a)^n/n!+R_{n+1}
と
「有限」テイラー展開
して、x=a の近傍の sin x の値を近似することができる。
小数点第10位まで正確な sin x の値が必要であれば、
剰余項R_{n+1}=R_{n+1}(x)
が
|R_{n+1}(x)}|<10^{-11}
を満たすように x=a の近傍と自然数 n を決定すればいいのだ。 -
1065
モスクワのテロは米国株に対して無風かな?
プーチンが逆ギレしなければ良いが -
1064
テイラー展開の数式でテスラの出鱈目を証明した「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その3)」を削除するのはなぜだ!
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1063
Lineヤフー!いい加減にせよ!数式で証明した私の主張を消すとは何事だ!
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1061
そうなんですね。
でも個人的には、ホンダとソニーが組んだのは嬉しかったし、なにかの成果を上げて欲しいものです。 -
1059
最後の方はどこかと組んでやろうとしてたよ。けど、無理だったみたいw
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1058
月曜日は 上がる 株主の血圧上がる 救心の用意忘れず頑張れ 忍耐じゃ
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1057
ホンダと組んだっていうのが背景にあるのかもしれませんね。
もしかしたら、なんらかのシナジーが起こるのかも。日産とホンダも組みましたし。
アップルは単独で一から作ろうとしたんじゃなかったでしたっけ? -
1054
アップルが無理だったのにソニーにできると思ってるん?ソニーすごいな!
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1053
「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その4)」
2023年10月17日
つまり、sin xの値を
「有限」次数
の
n 次多項式
で近似して、sin x の近似値を導出するわけだ。
このようにコンピュータが追究できるのは、
「有限」
の要素で探究する対象が追究できるときにのみ有効である。
ところで、不慮の事故であれば、
あっちからは岩、こっちからは車、はたまた、そちらからは隕石、そして暴風雨
これらの高々「有限個の事象」を追究すれば、
不慮の事故
に肉薄(近似)できるとでも言うのかい?
後100年もすれば、
スーパー・コンピュータや量子コンピュータに
「あたしが昨晩見た夢を当ててみて?」
と問いかければ、彼らは正確に「正解」を言い当ててくれるとでも言うのかい。
取り付く島もないので答えようがないのである、と言えば納得できるかい?
しかし、君らは、スーパー・コンピュータであれば、藤井聡太名人に将棋で勝てるじゃないかと反論する。
当り前じゃないか!将棋のマスは
「有限」の81個
しかないからスーパー・コンピュータは
「有限」
から派生するあらゆる戦術を張り巡らせることで藤井名人に打ち勝つことができるのだ。
また、スーパー・コンピュータであれば、人間よりも迅速に
新薬
を創出することもできる。
既存の「有限」個の薬
を無作為に配合、掛け合わせて、成功例を抽出すればいいからだ。
テスラの有料ソフト「完全自動運転(FSD)」、名称禁止に?
米加州の「改正自動車法」
https://jidounten-lab.com/u_39065#google_vignette
によって、FSDは正式に
FSD=「完全自動運転=詐欺用語」
と闇に葬られた。
あなた方は、イーロン・マスクのお家芸
スパー・コンピュータ DOJO
という詐欺用語に騙されて、夢現に
DOJO
であれば、
自動車事故を回避
できると騙されているのだ。
性(たち)の悪い
テスラ狂のマインド・コントロールから解き放たれて、イーロン・マスク病
から逃れよ!
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