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テスラ【TSLA】の掲示板 2019/10/09〜2019/12/14

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saw***** 強く買いたい 2019年11月27日 07:55

>>733

テスラ「自動運転タクシー構想」始動か

ニューヨークのイエローキャブにモデル3が初のEVタクシーとして正式認可

自動運転車両を使ったライドシェアサービスを計画しており、その第一歩

同サービスには個人所有車も参加でき、
タクシー会社だけでなく日本車にも脅威となる可能性

ニューヨークのイエローキャブは日本車が目に付く

イエローキャブにテスラの低価格EV(電気自動車)「モデル3」が加わった。

街で目に付くのはトヨタRAV4や日産NV200

ニューヨーク市のタクシー・リムジン協会の認可リストには確かに2019年製のモデル3が加えられた。

同市でEVタクシーが正式に認可されたのはモデル3が初めて

13年から日産のEV「リーフ」が実験的に運行していたが15年に終了

テスラ車をタクシーに採用する動きは、他にオハイオ州やウィスコンシン州

モデル3は従来のEVと異なり、圧倒的に投資対効果を高めた車両

車両価格は3万5000ドル(380万円)からと安い

マスクCEOはモデル3の高い耐久性とランニングコストの低さをアピール

イエローキャブがどんどん「テスラ化」する可能性

日本車にも脅威に

日本メーカーの脅威になり得るが、これはその序章にすぎない

テスラが今年4月に発表したテスラネットワーク計画

自動運転車両を使ってライドシェアサービスを提供

ウーバーテクノロジーズなどライドシェア大手サービスを、運転手なしで実現

主に同社が所有するクルマで構成するが、個人所有のテスラ車も参加できる

タクシー会社がこのネットワークを運営するパートナーとなる可能性
タクシー会社はパイを奪われる

オセロのコマがひっくり返る可能性は個人所有の市場も同じ

個人所有のテスラもネットワークに参加できる

未使用の間、車両が勝手に出勤して移動サービスを顧客に届ける

1日16時間稼働で年間3万ドルの収益がオーナーの手に

1年間、車が働けば初期費用が回収できる

所有者にとっても魅力的