【A Sense of Responsibility: Lidar Sensor Makers Build on NVIDIA DRIVE】
1月27日
In addition to camera sensors, NVIDIA has long recognized that lidar is a crucial component to an autonomous vehicle’s perception stack. By emitting invisible lasers at incredibly fast speeds, lidar sensors can paint a detailed 3D picture from the signals that bounce back instantaneously.
野村証券 2021年8月19日 03:24
【A Sense of Responsibility: Lidar Sensor Makers Build on NVIDIA DRIVE】
1月27日
In addition to camera sensors, NVIDIA has long recognized that lidar is a crucial component to an autonomous vehicle’s perception stack. By emitting invisible lasers at incredibly fast speeds, lidar sensors can paint a detailed 3D picture from the signals that bounce back instantaneously.
カメラセンサーに加えて、NVIDIAは
ライダー(LIDAR)が自動運転車の知覚スタックにとって決定的な役割
を演じることを長い間認識してきました。 LIDARセンサーは、目に見えないレーザーを信じられないほど高速で放射することにより、瞬時に跳ね返る信号から詳細な3D画像を描画できます。
【焦点:自動運転技術、米テスラの危うい独自路線】
2016年10月21日
周辺情報を正確に把握するセンサーシステムはカメラとレーダーで構成し、レーザー光を使ったレーダー(ライダー)は組み込まない計画。一方、ライバル勢の多くはライダーを採用する方針を打ち出している。
【テスラ、レーダー付センサーを段階的に廃止へ-カメラベースに移行】
5月26日
米テスラは25日、主力セダン「モデル3」とスポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」について、今月の納入分からレーダーが搭載されなくなると明らかにした。
【テスラの運転支援システム、米当局が4車種の安全性調査を開始】
8月17日
米高速道路交通安全局は16日、米テスラの運転支援システムの安全性について調査を開始した。対象は2014年以降に発売された主力セダン「モデル3」、スポーツ用多目的車(SUV)「モデルY」など4車種で、推計で約76万5000台に上る。
【結論】
テスラ車モデル3とYに共通の欠陥はLIDARを搭載しないことです。
NHTSAはテスラに上記製品全てのリコールをせしめよ。