投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2021/06/10〜2021/06/15 786 aru 2021年6月14日 22:02 自動運転が普及したら鉄道が衰退するかの問いにひろゆき氏の回答に違和感。 自動車は、燃料費が高いから電車のほうがコスパが良い、大量輸送で有利、鉄道は残るとのこと。 鉄道は収益の軸が都市部の乗客需要で貨物収益は微々たるもの。 BEV自動運転タクシーが普及し始めると、人件費が掛からない、電費も安価な為にまず従来のタクシーは価格的に圧倒され 公共の電車、地下鉄も価格と移動時間を比較され淘汰されると予想します。 特に時間の部分でユーザーは便利なほうを選択するでしょう。 電車:出発地→駅→目的地最寄り駅→目的地 BEV自動運転:出発地→目的地 個人所有の自動車も激減すると予想。 自動運転タクシーのコスパが予想より悪い場合は上記シナリオ崩れますが 多分圧倒的コスパになると個人的予測です。 そう思う4 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 788 ohs***** 2021年6月14日 22:13 >>786 みんながいちいち車輸送になったら渋滞ひどくなるね 電車は言い方悪いけど大量輸送で渋滞がない 返信数 1 そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
aru 2021年6月14日 22:02
自動運転が普及したら鉄道が衰退するかの問いにひろゆき氏の回答に違和感。
自動車は、燃料費が高いから電車のほうがコスパが良い、大量輸送で有利、鉄道は残るとのこと。
鉄道は収益の軸が都市部の乗客需要で貨物収益は微々たるもの。
BEV自動運転タクシーが普及し始めると、人件費が掛からない、電費も安価な為にまず従来のタクシーは価格的に圧倒され
公共の電車、地下鉄も価格と移動時間を比較され淘汰されると予想します。
特に時間の部分でユーザーは便利なほうを選択するでしょう。
電車:出発地→駅→目的地最寄り駅→目的地
BEV自動運転:出発地→目的地
個人所有の自動車も激減すると予想。
自動運転タクシーのコスパが予想より悪い場合は上記シナリオ崩れますが
多分圧倒的コスパになると個人的予測です。